Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

哀川翔の娘は親の七光りか?次女・福地桃子も長女・minamiも努力の天才!

Vシネマの帝王と呼ばれており、カブトムシ飼育の愛好家として知られている哀川翔さん!

お仕事はもちろん、プライベートも充実している哀川さんはなんと5人もの子供さんを育て上げてきたんだとか。

子供さんの性別は女の子が二人と男の子が三人。

中でも今回の記事では長女のminamiさんと次女の福地桃子さんについてご紹介致します。

 

哀川翔の娘・長女はminami

「哀川翔 娘 minami」の画像検索結果

出典:https://mantan-web.jp/

哀川翔さんは1995年に元女優の「青木公子」と結婚したのですが、実は彼女には二度の離婚歴があるそう。

青木さんの元旦那、多賀英典(音楽プロデューサー)との間に産まれたのが長女のminamiさん。

つまりminamiさんは連れ子で哀川翔さんとは血が繋がっていないのですが、二人は本当の親子のように仲良しなんだとか♪

ヒマツブシくん

たとえ血がつながっていなくても、親子のように接してくれるんは、親としてもうれしいよな




 

長女・minamiの年齢

「哀川翔 娘 minami」の画像検索結果

出典:https://www.oricon.co.jp/

哀川翔さんの長女、minamiさんは1984年7月19日生まれの2020年現在は35歳。

そろそろ結婚してもおかしくない年齢ですが、まだ婚約者や彼氏に関する噂は流れていないみたいですね。

 

長女・minamiの学校はどこ?

「哀川翔 娘 minami」の画像検索結果

出典:https://xn--5ck1a833wtjf.com/

minamiさんは芸能人の子供が多数通っていることでおなじみの和光高校を卒業後、多摩美術大学の情報デザイン学科に進学したと言われています。

ちなみに、個性派俳優の加藤諒(かとう りょう)さんも多摩美術大学の卒業生みたいですよ♪

ヒマツブシくん

美大かぁ上品やなぁ




 

長女・minamiは音楽ユニットを結成

「音楽ユニットcossami」の画像検索結果

出典:https://nehohaho.com/

minamiさんは2006年、高校時代の同級生と共に音楽ユニット「cossami」を結成し、2009年には「獣の奏者 エリン」(NHK)のエンディングテーマに抜擢されたことも!

デビュー同時は「ガールズフォークデュオ」として2人だけでやっていましたが、2011年にはキーボードのyoshieさんが加入し、三人で活動しているそうです。

哀川翔さん自身、あまりテレビではcossamiのことを大々的に宣伝することはありませんが、普段はライブに足を運んでいたりとminamiさんの活動を応援しているみたいですね^^

「哀川翔 バーベキュー」の画像検索結果

出典:https://entertainment-topics.jp/

哀川翔さんはホームパーティーを開いて色んな芸能人を招くのが趣味の一つ♪

もしかすると、cossamiのメンバーも自宅に呼んでおもてなしをしたことがあるのではないでしょうか?

 

長女・minamiは多才!

「cossami minami」の画像検索結果

出典:https://www.amazon.co.jp/

minamiさんは音楽活動だけでなく絵を描く才能もあるとのこと。

多摩美術大学の卒業生ですし、もしかすると画家としていずれは個展を開くという可能性も考えられるかもしれませんね。

「minami cossami」の画像検索結果

出典:https://www.mixmag.jp/

そのほか、ライブではコスプレ姿を披露することも。

これは以前、コスプレをしてアイドル活動を行なっているMako Principalさんというアーティスト共演したことをきっかけに彼女の世界観に影響を受け、自分自身もコスプレ姿でライブパフォーマンスを行なっているみたいです。

本当に多彩な才能を持っている娘さんなので、いろんな方面で仕事の依頼が舞い込んでくることでしょう♪

ヒマツブシくん

Youtuberでもいけそうやな!




 

哀川翔の娘・次女は福地桃子

「福地桃子」の画像検索結果

出典:https://orionfdn.org/

実子で次女(戸籍上は長女)の福地桃子さんはドラマやバラエティ番組でもよく見かけるようになりましたね^^

お父さんに似ている!と言われるといや〜な顔をするんだとか(笑)

でも、確かに哀川さんはメガネを外すと桃子さんのように可愛らしい目元をしています♪

 

次女・福地桃子の年齢

「福地桃子」の画像検索結果

出典:https://shirewata.com/

福地桃子さんは1997年10月26日生まれの2020年現在は22歳。

まだまだ若く、これからの成長が楽しみですね^^

ちなみに姉のminamiさんと同じく彼氏に関する情報は流れていません。

もし彼氏がいたとしたら…哀川翔さんが「一体どんなやつなんだ!!うちの家には上がらせねーぞっ!!」とめちゃくちゃヤキモチを妬きそうだな〜と思いました(笑)

ヒマツブシくん

それは想像つくわw

 

次女・福地桃子の学校はどこ?

「福地桃子」の画像検索結果

出典:https://freelifeofkite.com/

次女の福地桃子さんが通っていたのは和光高校を卒業後、大学には進学せずに芸能活動をスタートしました。

一部では、青山学院生だという噂もあります。

しかし、これはデマ情報で芸能活動一本で頑張っているみたいです。

また、福地桃子さんが芸能界入りを決めたのは、やはり哀川翔さんの影響が大きいようで、彼女は幼い頃から父の撮影現場へ同行していたんだとか。

その姿に感銘を受け、自分自身も演技に関心を持つようになったと言われています。

ヒマツブシくん

考え方は、環境に影響されるからなぁ。親の職業はでかいな!




 

次女・福地桃子と足立梨花は似てる?

「福地桃子」の画像検索結果

出典:https://orionfdn.org/

ネット上では哀川翔さんの次女、福地桃子さんと女優の足立梨花さん(身長:162cm)が似ている!と話題になっています。

一体どのくらい似ているのか二人の画像を比較してみましょう。

上の画像が足立梨花さん。

はにかんだような笑顔がとても素敵ですね♡

「福地桃子 足立梨花 似てる」の画像検索結果

出典:https://hibiomo.com/

そして哀川翔さんの次女、福地桃子さんの画像です。

そっくり!というわけではありませんが顔の系統は結構似ている(髪型をアップにするとあまり似ていないような?)かもしれませんね。

福地桃子さんは可愛い〜♪という感じで、足立梨花さんは福地桃子さんの顔立ちよりも大人っぽく、少しクールな感じがします。

実は遠い親戚なんですよ〜と言っても信じる人もいるのではないでしょうか?♪

 

次女・福地桃子はブサイク?それとも可愛い?

「福地桃子 ブサイク」の画像検索結果

出典:https://iro-iro.shiro-eiyoushi.com/

なんと…福地桃子さんがブサイクだ!と叩くアンチがいる様子。

こればかりは人によって好みが違うと思うのですが…。

福地桃子さんは一般的な感性で考えるととってもキュートな女性です。

「福地桃子 デビュー当時」の画像検索結果

出典:https://orionfdn.org/

そして上の画像は福地桃子さんが幼い頃の写真。

昔からこんなに可愛いので整形などもしていないようですね^^

「福地桃子」の画像検索結果

出典:https://www.walkerplus.com/

ヒマツブシくん

メイクと髪型でだいぶと印象変わるな。これは、ちょっとおばちゃんっぽくて微妙やなぁ・・・

色白で透き通るような美少女の福地桃子さん★

哀川翔さん自身はちょいワルな雰囲気が漂っていますが、どちらかというと全体的な優しい〜癒し系の雰囲気は嫁の青木公子さんに似ているように思います。




 

次女・福地桃子は3度目のオーディションで見事合格

「福地桃子」の画像検索結果

出典:https://okstars.okwave.jp/

2019年2月には映画「あまのがわ」で主演に抜擢され、2019年4月1日から9月28日までNHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演したりと、人気女優としての地位を着々と築いている福地桃子さん★

大学に行かずに芸能界入りを決めた彼女ですが、実はここまでの道のりは簡単なものではなかったんだとか…。

福地桃子さんは2017年度後期「わろてんか」、18年度前期「半分、青い。」のオーディションも受けていたのですが、残念ながら不合格という判定。

「福地桃子」の画像検索結果

出典:https://dorabare.com/

そして、三度目となるNHKの朝ドラオーディション「なつぞら」で見事合格を勝ち取りました。

福地桃子さんはとあるインタビューにて「朝ドラへの思いが自分の中でどんどん強くなった」と語ったそう。

番組によっては芸能人の娘だから…と優遇してしまうスタッフ陣もいますが、NHKは本当に厳しい(その方が信頼度はUPしますが!◎)んですね…。

朝ドラに出るためには相当な努力が必要なんだな〜と思いました。

ヒマツブシくん

これやったら、親の七光り、って言われへんからええよな

 

次女・福地桃子の出演作

「借王シャッキング 福地桃子」の画像検索結果

出典:https://www.oricon.co.jp/

最後に哀川翔の娘、福地桃子さんのこれまでの出演作品について見ていきましょう!

  • ドラマ  借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜
  • ドラマ  潜入捜査アイドル・刑事ダンス

2014年〜2016年頃の出演作はこちら。

まだまだデビューしたばかりということで仕事の数は少なかった様子。

2014年放送の「借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦」では哀川翔さんと初の共演を果たしています。

しかも、役柄は主人公である哀川翔さんの娘役を担当(笑)

現場ではとてもナチュラルで良かったよ♪と大好評だったと言われています。

「チアダン 福地桃子」の画像検索結果

出典:https://akiraion.com/

2018〜2020年に出演したドラマや映画はこちら。

  • ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS)
  • ドラマ「チア☆ダン」(TBS)
  • 映画「あまのがわ」(主演)
  • 映画「あの日のオルガン」
  • ドラマ「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK)
  • ドラマ「女子高生の無駄づかい_(テレビ朝日)

特にチア☆ダンに出演した頃から一気に女優としての仕事が沢山増えていったようですね。

「連続テレビ小説 なつぞら 福地桃子」の画像検索結果

出典:https://www.sponichi.co.jp/

哀川翔さんが出演してきたジャンルとはまた全然違った作品になりますが、どれも清楚な福地桃子さんのイメージにぴったりなものが多いです。

22歳ということで、まだ遊びたいお年頃。

一般的な女の子だったら大学に行ってサークルに参加したり、恋愛をしたいな〜なんて考える時期ですが、この若さでこれだけ様々仕事をこなしていくとは芯の強さがある方なんだなと。

もしかすると哀川翔さんを超えるような大物女優として成長し続けていくかもしれません!

「哀川翔 娘 初共演」の画像検索結果

出典:https://matome.naver.jp/

というわけで、哀川翔の娘であるminamiさんと福地桃子さんについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

お二人の活躍に今後も期待したいものです★




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)