Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

安室奈美恵の子育てルールが素敵すぎる!息子への愛が素晴らしい!

1997年10月22日、歌手として絶頂期の20歳のときにTRFのダンサー、SAMさんとの結婚と妊娠3ヶ月であることを発表して世間を驚かせた安室奈美恵さんですが、子育てルールが素敵!息子への愛が素晴らしいと言われています。

今回は、そんな安室奈美恵さんの気になる子育てルールなどについて紹介します。

 

安室奈美恵って子育てしてるの?

出典:https://www.sponichi.co.jp

1998年5月19日に長男の温大(はると)くんを出産しました。

しかし、安室奈美恵さんは、発表してからわずか5年後にSAMさんとの離婚し、当時4歳の温大くんの親権はSAMさんが、養育権は安室奈美恵さんが持つこととなりましたが、しかし、最終的には安室奈美恵さんが親権も持つことになりました。

ヒマツブシくん

オカンが安室奈美恵ってスターすぎるよなww

 

ちなみに温大くんの顔写真はあまり公開されてはいないようですが、ネットで検索するとすぐに出てきます。

出典:https://buzzlog.net

やはりイケメンですね。

過去に安室奈美恵さんと温大くんの2人で歩いている写真が「もはやデートにしか見えない」と話題になったこともありました。

今は大きくなっている息子の温大くんですが、幼かった温大くんは安室奈美恵さんが1人で育てなければならなかったのです。

離婚した頃は、元夫であるSAMさんと週替わりで子育てをしていたそうですが、SAMさんが多忙になり、結局は安室奈美恵さん1人で息子の養育をすることになったのです。

ヒマツブシくん

安室奈美恵からしたら、「こっちも忙しいっちゅうねん!」って話やな

 

安室奈美恵さんは1997年の紅白出場の後は出産のため1年間の産休に入り、育児に専念をしていましたが、1999年3月17日にシングル「RESPECT the POWER OF LOVE」リリースして活動を復帰し、2000年3月20日から5月7日にかけては出産後初となった全国アリーナツアー「NAMIE AMURO TOUR GENIUS 2000」も行っており、それからはほぼ毎年ライブやツアーを行っており、曲も出しています。

ネット上では、「安室奈美恵さんは子育てをしているのか?」と疑問を持つ方が多く、掲示板などでこのことが話題になっています。

ヒマツブシくん

確かに・・・




 

安室奈美恵の子育てルール

出典:https://news.dwango.jp

安室奈美恵さんはライブなどで多忙な時期が多く、帰宅する時間が夜遅いこともあったでしょう。

十分に子育てができていなさそうに思えますが、安室奈美恵さんには子育てのルールがあり、その内容が素晴らしいと言われています。

話題となっている安室奈美恵さんの子育てルールは次のとおりです。

  • 18時以降や土日は仕事を入れない
  • 毎朝6時起床でお弁当づくり
  • 学校の送り迎えはできる限りする
  • 仕事で長期留守にした場合には旅行に行く

多忙な日々を送りながらもお弁当を作ったり、極力送り迎えをしたりしていたのです。

ヒマツブシくん

これは、世間の子育て中のママは「ぐぅ」の音も出えへんな・・

 

また、休みの日にはちゃんと息子・温大くんを旅行へ連れて行ってコミュニケーションを絶やさないようにもしています。

また、安室奈美恵さんは息子さんに対して次のようなしつけをしています。

  • 金銭感覚については厳しくしているが、勉強になるのならいくらでも使って構わない
  • 高校を卒業するまでは息子の母親をやるけど、でも卒業したら自分の道は自分で切り開きなさい
  • 何でも自由にチャレンジしてみなさい。自分の行動には責任を持って。法を犯すことだけはしないこと

ヒマツブシくん

THEマトモ!やなw

 

安室奈美恵さんの意外な子育ての内容を知って、ますます安室奈美恵さんが好きになる人は多いです。

安室奈美恵さんのしっかりした環境で育った息子・温大くんは、高校ではアメリカに短期留学し、現在は名門大学に通っていると言われています。

通っている大学は明確になっていませんが、同志社大学の医学部に入学したと噂されています。

ヒマツブシくん

けど、同志社に医学部ってないんよな。生命医科学部の間違いやと思うな!




 

英雑誌THE TIMESに残した名文句

出典:https://grapee.jp

安室奈美恵さんはイギリス TIMES紙の「Comeback queen of J pop 」という記事に載っていた内容が「名文句」だと話題なっています。

その内容は、「母の死は私を地獄へ突き落とした。もう何もできなかった。けど、ずっとそうもしていられなかった…私も一人の母親として息子のために頑張らなきゃいけない。それが生きがい」です。

1999年3月17日に、安室奈美恵さんの母親がナタで殴られ殺害される辛い事件がありました。

母親がこんなことになっても仕事を続けられ、立派に息子さんを育て上げました。

安室奈美恵さん元々カリスマ歌手として多くの人を魅了してきましたが、「息子さんへの愛情」や「強い生き方」というところも多くの人を魅了する要素となっているのでしょう。

ヒマツブシくん

やっぱり、メンタルが尋常じゃないな・・




 

ネットでは大して子育てしてないとの声が!

出典:https://www.jprime.jp

安室奈美恵さんの子育てルールや、生き方について多くの人から支持されているいますが、一方で「安室奈美恵は大して子育てをしていない」とも言われています。

子育てをしていないと主張する人の意見は次のとおりです。

  • 周りに頼れるスタッフが何人もいるし1年の半分はツアーで子供と離れてるし、そもそも中高一貫の全寮制だから子育ては楽。
  • 子供が小さいのにテレビに出てくる人は、自分で子育てしてないのに偉そうに子育て語っているのを見ると、ふざけんなって思う

息子・温大くんは中高一貫の全寮制に通っていたので、安室奈美恵さんは子育てはほとんどしていないと言われています。

しかし、安室奈美恵さんが子育てをしているところを見たという人もいます。

  • 息子が高校時代、ずっとお弁当作ってた。
  • 保育園送迎してる姿を目撃した。

そもそも安室奈美恵さんは自身が子育てをしているところなどについてはおおっぴらにしてないので、批判する人が耐えないようです。

ヒマツブシくん

おまえら、安室奈美恵の何を知ってんねんwww

 

出典:https://www.planetpixmedia.com

また、「安室奈美恵さんはまともに家事ができない」との意見もありますが、沖縄から上京したては、お金も仕事も無くて共同生活で順番に炊事洗濯してたから、全く出来ない訳ではないです。

ネット上を調べると、安室奈美恵さんの子育てについてはいろいろな意見が出てきますが、何はともあれ息子・温大くんは現在21歳で無事にここまで育ってきたのです。

名門大学に通っているとも言われています。

安室奈美恵さんは2018年に引退をし、今は何をしているのか分かりませんが、「50歳になったらもう一度デビューをしたい」とも言っています。

これまでお仕事や子育てで多忙な日々を送り、苦労も多かったと思います。

これからは自分の好きなことをしていってほしいですね。

ヒマツブシくん

世間の声には耳を傾けずに、自分の道を行って欲しいな!言われんでももう行ってるけどwww




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)