Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

体脂肪率7%!綾野剛の筋肉がヤバイ!筋トレやダイエット方法は本人も音を上げるほど!

綾野剛さんといえば「仮面ライダー555」で俳優デビューし、後数多くのヒット作に出演していますね。

最近では2017年に公開された映画「亜人」にて、その鍛え抜かれた筋肉が話題となっています。

今回は綾野剛さんのかっこいい筋肉や、筋トレ方法についてご紹介していきます!

 

綾野剛は筋肉が凄い!

細身のイメージがある綾野剛さんですが、実はその筋肉が大きな話題になっているのです!

2017年に出演した映画「亜人」では、テロリストを演じていた綾野剛さん。

その際に魅せた筋肉がすごい!かっこいい!と話題になっていました。

主演の佐藤健さんも見惚れてしまうほどの筋肉で、映画の内容より綾野剛さんの肉体美が話題になってしまうほど(笑)

「亜人」で魅せたその筋肉は、CGは一切使っていません。

出典:https://siam-information.com/

綾野剛さんは4カ月半もの間役作りのために食事制限と筋トレに励んでいたそうです。

実は綾野剛さんの筋肉は、「亜人」よりも前に話題になっていました。

ドラマ「フランケンシュタインの恋」では・・・

出典:https://xn--gdkzb6azev525b9gsauyct71d.com/

出典:https://kyun2-girls.com/

このように見事に割れた腹筋を披露していました。

映画「武曲」では・・・

出典:https://kyun2-girls.com/

出典;https://morimasa0827.com/

この表情と筋肉。鍛え抜かれていますね!

ヒマツブシくん

綾野剛って細いイメージがあるけど、この肉体美は圧巻!スゴイ!!




 

綾野剛の体重やBMI

出典:https://www.usa2016.info/

綾野剛さんは身長180cm、体重60㎏というスレンダー体型。

BMIは18.5となっていますが、30代男性の平均身長は171.5cmですので、綾野剛さんは10㎝ほど高いことになりますね。

平均体重は69㎏なので、体重も10kgほど軽いことになります。

体脂肪率は本人が7%といっているので、かなりの痩せ型ですね。

体脂肪率4~8%がアスリート体型といわれているので、俳優さんがこの体型をキープするのはかなりの努力が必要ではないでしょうか!

 

見綾野剛の肉体美はどのように作られた?

出典;https://morimasa0827.com/

綾野剛さんの肉体美はどのように作られたのでしょうか?

映画「亜人」では4ヶ月半という期間をかけて肉体改造をしていました。

主に食事制限と筋力トレで、最終的に筋肉をつけすぎて脇がしまらなくなったといいますから、驚きですね!

撮影の45分前に控室でパンプアップをして、一時的に筋肉を大きくみせていたそうです。

あまりのストイックさに脱帽ですが、パンプアップ後の綾野剛さんからは湯気が上がっていたそうです。

スタッフさんにも綾野剛さんの肉体美はCGのように完璧!と大絶賛されていたとか。すごすぎますね!

 

綾野剛の筋トレ方法

出典:https://pixls.jp/

綾野剛さんの筋トレ方法は、以下のとおりです。

  • 懸垂
  • 腹筋
  • ベンチプレス
  • ダンベルフライ
  • 腕立て伏せ
  • 剣術の特訓

特に剣術の特訓は、胸筋、背筋、肩、上腕二頭筋が鍛えられるのでとても効果があったそうです。

1日3時間の剣術トレーニングをこなし、ほかの筋トレも毎日欠かさず行っていたそうです。

アスリート以上にストイックなトレーニングをこなしていたのですね!




 

綾野剛のダイエット方法

出典:https://pixls.jp/

綾野剛さんの体脂肪率は驚異の7%ということを先ほどご紹介しました。

その肉体美をつくりだしたダイエット方法もご紹介していきたいと思います。

 

ダイエット方法① 低糖質

出典:https://www.usa2016.info/

綾野剛さんがおこなったダイエットは、「低糖質ダイエット」方法です。

野菜を3食必ず食べるようにし、糖質の少ないものを摂取していたそうです。

映画「武曲」で剣道5段をもつ役を演じた綾野剛さんは、肉体改造のために低糖質ダイエットに取り組みました。

亜人と撮影時期がかぶっていたこともあり、合計4か月半もの間、ダイエットに励んでいたそうです。

普段から白米が大好きな綾野剛さんは、炭水化物が食べられない生活はとても苦しかったそうです。

ヒマツブシくん

食べたいものが食べられへんって、なんのために生きてるんかわからんくなるよな

 

ダイエット方法② 食事管理

出典:https://pixls.jp/

2つめのダイエット方法は、食事管理です。

糖質制限をしすぎてしまうと、エネルギー不足で肌荒れをおこしたりとトラブルにつながります。

そのため、食事のバランスをしっかりと考え、管理をしていたそうです。

毎食野菜を取り入れるだけではなく、大好きなアルコールも控えていました

アルコールは筋肉の分解を促進させてしまうため、やむ無しだったのでしょう。

 

このようにかなりの努力をしてきた綾野剛さん。今後もその肉体美を披露していってほしいですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)