Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

【これぞプロ妻】千原ジュニアの美人嫁・りながデキすぎて感動!子供は息子が二人。

お笑いコンビ・千原兄弟のボケを担当している千原ジュニアさん。

2015年9月28日には一般人女性と結婚し、子供も誕生しています。

今回は、千原ジュニアさんの奥さんについてご紹介していきます。

千原ジュニアは嫁・りなと2015年9月28日に結婚!


出典:https://twitter.com/

千原ジュニアさんは、2015年9月28日に一般人である女性と結婚。

相手の名前は「りな」だということがネット上で出回っています。結婚当時、千原ジュニアさんは41歳、りなさんは23歳でした。

  • 名前:りな
  • 年齢:千原ジュニアさんの18歳年下
  • 職業:羽田空港のショップ店員(出会い当時)
  • 身長:おそらく165cmくらい(?)
  • 交際期間:1年未満

嫁のプロフィールは上記の通りです。


出典:https://petitwings.com

また、こちらが2015年8月に出回ったフライデー写真です。

白いワンピースを着用している方が、嫁でスレンダーであることが分かります。


出典:https://petitwings.com

また、こちらも嫁だと思われる画像です。

かなり細いですよね!




りなさんはどんな人?


出典:https://marog01.com

りなさんは、沖縄県宮古島出身。

仕事は空港の売店で販売を担当していたそうです。

上の画像は、千原ジュニアさんが公開したりなさんの似顔絵です。

外見は女優の伊東美咲さんや芹那さん似であるということでした。千原ジュニアさんは以前から「ブ〇は勘弁」と堂々と公言している人ですから、さぞかし美人なのだろう。と思います。

元カノも内田有紀さんだったりしますしね!相当キレなのではないか。と!

 

二人がフライデーに


出典:https://intergate.info

前述したように、千原ジュニアさんと嫁は、写真週刊誌『フライデー』にデートの様子が掲載されました。

8月中旬、週末の夜7時過ぎに、表参道ヒルズの前で愛車・セドリック330型を停めていた千原ジュニアさんのもとに芹那似の奥さん(当時、彼女)が近づいてきて、助手席に乗り込んだと言います。

この時、千原ジュニアさんは、フライデーの直撃に驚きながらも「カノジョや、カノジョ」と真剣交際を明言。

ヒマツブシくん

ジュニア、男らしいなぁ

その時の彼女が結婚した一般女性であると言われています。




馴れ初め時に一目惚れ!


出典:https://matome.naver.jp

そんな二人の出会いはりなさんが当時、働いていた羽田空港でした。

りなさんが羽田空港のお菓子屋で働いていたところ、千原ジュニアさんが一目惚れしたのです。

そこで、千原ジュニアさんは携帯番号をゲットするために他の芸人を使って試みたところ、奥さんは戸惑いながらも「LINEならいいです」とLINEの連絡先を交換。

その後、千原ジュニアさんがお店に通うようになり、食事に行くことができて、やがて交際に発展したということでした。

交際開始するまでに5~6回ほど食事に行き、「もしよかったら、どうでしょう」とお付き合いを提案。お二人は付き合い始めました。

 

プロポーズシーンと言葉


出典:https://www.news-postseven.com

2015年春頃から交際に発展し、2015年8月~9月頃には早くもプロポーズを行った千原ジュニアさん。

プロポーズは突然、思いもよらぬタイミングでした。

ある時、2人でバーで飲んでいた時に千原ジュニアさんはトイレに行きました。


出典:https://onisoku17.com

千原ジュニアさんは、「トイレ行くまで、(プロポーズする気は)一切なかったんです。なんでそんなことが自分から出たのかわからんかったんですけど…」と話し、トイレから戻った時に「結婚する?」とプロポーズしたそうなんです。

そのプロポーズに対して、嫁は「よろしくお願いします」と受けてくれたということでした。

この時のことを振り返って、千原ジュニアさんは「トイレに行った時にあっちの自分の白い毛を見て、子孫を残さないと!と無意識に感じたのではないか」とおっしゃっています。

結婚の決め手は金銭感覚


出典:https://www.mbs.jp

千原ジュニアさんは、結婚の決め手として、りなさんの金銭感覚の良さを挙げています。

交際当初からデート後に帰りのタクシー代を渡すと次会う時に「先日はありがとうございました!」というお礼とともに、封筒にレシート共にお釣りを入れて返して来たそうなんです。

芸能人と遊び慣れてる女性はタクシー代のお釣りもそのままもらうことが当たり前なので、この普通っぽい金銭感覚にグッと来てしまったと明かしています。

ヒマツブシくん

こういう女性は信頼できるよなぁ。一緒になって、お金のことでもめる家庭は多いから、その心配がないってのはええよな

 

婚姻届の保証人は誰?


出典:https://intergate.info

また、婚姻届けの保証人は、15歳からお世話になっているという板尾創路と松本人志にお願いしていたようです。

仕事前に、松本人志の楽屋を訪れた千原ジュニアさんは、突然の結婚報告。

勿論、それまで何も聞かされていなかったため、突然の報告にとても驚いていたといいます。


出典:https://intergate.info

ちなみに、その時の松本人志は食事中で、きつねうどんを食べていたそう。

揚げをつまんでおり、「きつねにつままれたような、つまんでたような」気持ちになったと冗談交じりでその時の様子を明かしています。

また、その時、印鑑を持っていなかった松本人志でしたが、なんと千原ジュニアさんは勝手に松本の認印を買って用意していたというエピソードもありました。

なので、その場で保証人のサインをしたのでしょうね!

 

子供は息子二人


出典:https://news.line.me

千原ジュニアさんは結婚から2年後の2017年12月に第一子が誕生。

2018年8月17日に放送された『徹子の部屋』では子供のいる生活について語っている姿も。

黒柳徹子が、「子供が産まれてすごいストレスになったんですって?」と問いかけると、「子供は関係ないんですけど、奥さんが隣(の部屋)で爪切ってたんです。物音とかですぐ起きるんですよ。」と話し、「人が寝てるのに爪切るのやめてくれ言うたら、なんて小さい男なんだと。そんなことで起きるなと。今から子供産まれてきたら、どないすんねんて言われたんですよ。」

と、奥さんに怒られたことを明かしていました。


出典:https://www.daily.co.jp

その後、耳栓を渡されたようです。

しかし、子供の夜泣きなどは耳栓もぶち抜くほどの音量だと苦戦している様子でした。

また、2021年7月20日には次男くんが誕生しています。

結婚早々に離婚危機


出典:https://www.mbs.jp

子供も産まれて、仲の良い夫婦なのかと思いきや、新婚早々に離婚の噂も浮上していました。確かに電撃結婚だっただけに、スピード離婚もあるのではないかと言われていましたが。。

何があったのかと言いますと、バラエティ番組に出演した際、新婚生活に伴う体調不良を明かした千原ジュニアさん。

急に39.7度の高熱が出て体中の節々の痛みに襲われ、さらには突発性の難聴にも苦しめられました。当初はインフルエンザを疑っていたそうでですが、翌朝には熱も下がっており、インフルエンザではなかったと言います。


出典:https://sirabee.com

この謎の病の原因はストレスにあるそう。

右耳は2週間ほど前から聞こえにくい状態になっており、26年間の一人暮らしからりなさんとの共同生活への変化に、体が拒否反応を起こしていたのです。

千原ジュニアさんの口からは「結婚なんてするもんじゃない」という発言も飛び出し、ライフスタイルが確立されていた千原ジュニアさんにとっては慣れない生活が続いたようでした。


出典:https://nikkan-spa.jp

そもそも千原ジュニアさんの関係者の中には「結婚は無理」だと話す人もおり、離婚するのでは?と心配されていたのです。

また、「青白い顔からは想像つかないかもしれませんが、彼は結構ガツガツタイプ。一晩に複数人の女性を“お持ち帰り”したこともありますよ。とにかくヤリたい一心で、その希望が成就すると徐々に興味を失っていくタイプです。結婚も恋愛の延長と考えているのではないでしょうか」

と話す知人もおり、結婚に不向きのタイプということで離婚の噂が流れ始めたのです。

ヒマツブシくん

もしかしたら、すでに別居してるかもしれへんな・・

千原ジュニアと嫁・りなの現在の夫婦仲

とはいえ、2023年現在も離婚はしていません。

むしろ、夫婦円満のご様子。

 

千原ジュニアさんが慣れない二人の生活でストレスを抱えてるのを見て、奥さんは自宅ななめ前にたまたまあった漢方薬局屋で、難聴に聞く漢方を調合してもらい毎日水筒に入れては仕事に行くときに持たせてくれたそう。

その漢方を飲み続けて、1~2週間後には完全に難聴は治ったんですって!

奥さんは旦那さんが自分のせいでストレスを抱えてショックを受けたでしょうけれども、そんな様子は表に出さずに「かまへん!かまへん!大丈夫、大丈夫!」と明るく振る舞っていたんだとか。

こうして看病してくれたら愛情を感じますし、夫婦の絆は嫌でも深まります。結果、現在も仲良しのようですよ。

 

千原ジュニアさんは売れっ子芸人。

彼を慕う後輩芸人は数多くいます。朝4時頃までお酒を飲みに行って帰ってこなかったとしても、奥さんは「そういう仕事」と理解し、文句ひとつ何も言わないんだとか。

本当にデキた奥さんですよね!

ヒマツブシくん

どこかで、これまで蓄積された鬱憤が爆発するなんてこてゃないか心配ではあるが苦笑

 

千原ジュニアさんはそんな奥さんの感情の起伏がなく穏やかで明るい、いちいち口出してこない見守ってくれるその姿が好きなんだとか。

ジュニアさんがおならをした時ですら、「あなたは芸人。おならですら笑いになり、自分はごはんを食べられるのよね。ありがとう。」とおならにすら感謝してくれる始末。

もうジュニアさんは、頭が上がりませんね。。

 

いかがでしたでしょうか。

今のところ離婚はしていないですし、だんだん結婚生活にも慣れてきたのではないでしょうか?

今後も千原ジュニアさんの活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)