Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

出川哲朗の年収や最高月収がハンパない!お金の使い道が意外!

今やバラエティー番組で見ない日はないくらいの売れっ子になった出川哲朗さん。

そんな出川哲朗さんの年収や月収がとんでもないことになっているようです!

また、稼いだお金を、出川哲朗さんはいったい何にお金を使っているのでしょう?

今回は、出川哲朗さんのお財布事情に切り込みます!

 

出川哲朗の年収がやばい

出典:https://www.sponichi.co.jp

過去には、「抱かれたくない男性芸能人」で1位になっていた出川哲朗さんですが、今やすっかりお茶の間の人気者となりました。

冠番組も持ち老若男女問わず愛されるキャラとなったわけですが、その年収は驚くべきものとなっているはず。

冠番組ももちろんですが、今やCM本数も芸能人トップの座を誇っています。

2018年のCM起用者数ランキングでは堂々の1位。何と14社のCMに起用されているという。一昔前では考えられないことが起こっているのです・・・!!

 

当然、相当の年収を稼いでいると思いますが、TOKIOの番組「TOKIOカケル」で年収を告白させられたようです。

トップタレントはCM1本でギャラ3.500万円もらえるという算段で、×14とすると出川哲朗さんの推定年収は約5億3.300万円となります。

出川さんは「そんなわけないだろう」と否定し、TOKIOのメンバーにだけリアルな年収を書いて見せると、TOKIOの皆さんの反応は薄いものでした。

ということは5億3.300万円よりは少なかったようにも思われますが、一般人からは到底かけ離れた年収は叩き出していることでしょう。

ヒマツブシくん

少なくとも、億は超えてるやろな




 

年収5000万円との噂

出典:https://middle-edge.jp

CMはもちろん様々なバラエティ番組で毎日のように出川哲朗さんをお見掛けします。

出川哲朗さんと言えばリアクション芸として、体を張ったお仕事を長年やられてきました。

一説では仕事を選ばないことから、番組も使いやすいと思っている様子。

先ほどは年収5億超えでは?と推測しましたが、実際は年収5.000万円では?と推測されています。

出川哲朗さんは現在、4本のレギュラー番組、10本の準レギュラー番組をお持ちです。

出川さんクラスになると番組1本のギャラが20万円~30万円程度だと言われています。

それを単純計算すると、約5.040万円となります。

これにCM出演料などを含めると、最高年収はもっと上になりそうです。

 

最高月収は400万円?

出典:https://www.planetpixmedia.com

もちろん不定期なお仕事もありますし、CMが入ったり番組出演が増えたり減ったりとあるかと思います。

では年収ではなくMAX月収はどれくらいになるのでしょうか?

噂では出川哲朗さんは海に飛び込むだけでギャラ300万円とも言われています。

レギュラー番組も増え、当然若手の頃よりも月収は上がっていると思いますので、MAX月収は400万円程度では?と推測されます。

出川哲朗さん自身は「MCをやらないとギャラ上がらないんです」とコメントしているようですが、14本のレギュラー番組に14本のCM。

充分過ぎるほどもらっていると思います。

一発屋芸人でもMAX月収300万円とか普通にありますので、個人的にはもっともらっているのでは?と推測します。

ヒマツブシくん

でも、連日ロケやテレビ出演で、お金あっても使えなさそうやな




 

出川哲朗のCMのギャラ

出典:https://cocolo-journal.com

出川哲朗さんのCMのギャラを分かり易くするために米倉涼子さんと比べてみます。

米倉涼子さんはCM一本当たりのギャラが5.000万円。

出川さんクラスの芸人がそれを上回ることは難しいかもしれませんが、3.000万円はもらっていると推測されます。

これも、お笑い芸人では異例なことだと思います。

確かに、ダウンタウンさんやさんまさんのようには行きませんが、出川人気がここまでくるとCMも起用したくなりますよね。

 

では、なぜ高額であってもスポンサーは出川哲朗さんを使いたいのでしょうか?

それは好感度が高いからでしょう。

一つ一つのお仕事を全力で頑張る姿。

その一生懸命でいて文句も言わず求められるお笑いを届けてくれる。

それでいて謙虚。

スタッフさんからも人気なのでしょう。

ヒマツブシくん

Youtuberやったら、普通に再生回数めちゃくちゃ回りそうやんな

 

出川哲朗のお金の使い道は?

出典:https://www.sponichi.co.jp

それだけ稼いでいる出川哲朗さんですが、一体何にお金を使っているのでしょうか?

お金が入ると走りがちなのは、ブランド物に手を出す。

高級車を買う。

というイメージがありますが、出川さんはブランド物や高い時計やカバンはあまり興味がないようです。

出川さんのポリシーなのか分かりませんが、普段から腕時計はつけないそう。

車に関しても愛車はポルシェと芸能人らしいですが、これは長年乗っているとのこと。

愛着があるので買い換えることも考えていないようです。

ほかに、考えられるのは貯金ですかね?

そうなると相当な金額が通帳に記載されているのかもしれません。

ヒマツブシくん

確かに、お金に興味があるギラついてるイメージはまるでないな!

実家も金持ちで元々おぼっちゃまやからかもな

 

出川哲朗はケチ?

出典:https://www.excite.co.jp

お金があっても使わないのは実は出川哲朗さんはケチなのでは?と言われています。

「世界の果てまでイッテQ!」で共演しているデビィ夫人からはこんなことを暴露されていました。

「哲朗は海外ロケで誰にもお土産を買わない。絶対にお金を使わないとんでもないケチ男です!」

出川さんはもともとお金持ちのお坊ちゃまですよね。

本当のお金持ちってケチって言いませんか?

そういう育ちをされているのでは?と思います。

とは言え、芸能界には夢があることを、出川哲朗さんが証明してくれたように思います。

ヒマツブシくん

お金持ちがゆえに、意味のないもの、買う価値がないと思ったものは買わへん主義なんかもな。

お金持ちは、価値を生んでお金を得てるから、世の中の商品に対する目利きも鋭いと思うんよな。

あるいは過去、お土産を買って戻ってきた時に反応が薄かったか、一人に買って帰ったら、他の全員に買って帰らないといけないし、気苦労が耐えへんから、あえて一律で買わんようにしてるんかもしれへんな!

けど、いずれにしろ、堅実なイメージがあるわ!無駄使いしなさそう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)