Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

羽生理恵の現在がイイ嫁すぎる!羽生善治との馴れ初めや夫婦仲を紹介

元女優の羽生理恵さんは1996年に羽生善治さんと結婚しています。

今回は、羽生理恵さんの現在や羽生善治さんとの夫婦仲について紹介します。

 

羽生理恵の現在はどこで何してるの?

出典:https://twitter.com/

80年代~90年代にかけて『畠田理恵』という名前で、女優や歌手として活躍していた羽生理恵さん。

将棋の羽生善治さんの奥さんとしても有名ですよね。

そんな羽生理恵さんは、1996年に芸能界を引退し、現在は芸能活動をされていないようです。

しかし、羽生理恵さんは、芸能界を引退したからといって専業主婦になったわけではなく、将棋界の広報などを積極的に行い、夫の羽生善治さんを支えているとのこと。

また、成人している娘さんも二人いるそうです。

ヒマツブシくん

ええ嫁やなぁ~!献身的ないい嫁!うらやましいわー!俺もこんな奥さん欲しい!羽生さん!紹介してやー!w




羽生理恵のツイッターがハマると話題!

出典:https://twitter.com/

そんな羽生理恵さんは、現在Twitterをされているそうですが、その投稿内容が「ハマる」と話題になっているようです。

というのも、羽生理恵さんのTwitterの投稿内容はプライベートや旦那さんに関するような内容ではなく、なんと…

出典:https://twitter.com/

『アヒル』に関する投稿がとても多いことで周りがザワついているとのこと。

それに対し周囲の声は…

  • 「1日に100ツイート程のアヒルの画像がTLに流れてくる。稀に羽生善治、つまり神に関する彼女しか知り得ない情報が呟かれるので、将棋クラスタには彼女をミュートする事はできない。」
  • 「鼻息が荒くなるほどアヒル画像の宝庫なので、即フォローしてしまった。」
  • 「アヒルさんめっちゃ可愛かった。」

と、大好評。

ちなみに現在の羽生理恵さんのTwitterの投稿内容ですが、ご自身で飼育されているウサギや犬に関する投稿も多くされており、動物がラブなのがひしひしと伝わってくるアカウントになっていました。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ヒマツブシくん

Youtuberやってほしいな!w




羽生理恵がツイッターを始めた理由

出典:https://twitter.com/

羽田理恵さんは、なぜ突然Twitterを始め、アヒルに関するツイートをするようになったのでしょうか?

それに関して調べてみたところ、羽生理恵さんはインタビューでTwitterを始めた理由について、『アヒルのためです!』と答えていたそうです。

ヒマツブシくん

なにそれwめっちゃおもろいやんwww

 

というのも、羽生理恵さんはTwitterを始めた当初はアカウント名を『羽生理恵@あひる情報収集専用アカウント』にしていたとのこと。

羽生理恵さんがツイートしていたアヒルは実際に飼育されているアヒルではなく、集めてきた画像で、当時、家事育児に追われていた羽生理恵さんが、育児が一段落下した時にアヒルを飼育したいからという理由でTwitterにアヒルのツイートを始めたそうです。

しかし、現在育児に関しては一段落されていると思われますが、アヒルに関しての投稿は減り、アヒルは飼育されていないみたいです。

アヒルを飼育するのはやめたのでしょうか?

 

羽生理恵が飼ってる可愛い犬とうさぎのツイート

出典:https://twitter.com/

羽生理恵さんは現在ウサギ2匹、犬3匹を飼っているそうです。

アヒルの投稿は減りましたが、現在は飼育されているウサギと犬の投稿がメインみたいですね。

出典:https://twitter.com/

 

ヒマツブシくん

アヒルを飼うのは現実的じゃないって思ったんかなw

 

また、羽生理恵さんは自身のアカウントで住んでいる場所を『動物の国』に設定しているほど動物が好きなようで、リスやカピバラなど様々な動物との触れ合いに出かけている様子も頻繁に投稿されています。

可愛い動物の画像を見ていると、こっちまで癒されますよね。




羽生理恵が「20万回は聞かれた質問」にツイッターで答える

出典:https://twitter.com/

そんな羽生理恵さんは、過去にTwitterで『20万回は聞かれた』という質問があるそうです。

その質問とは『羽生さんとどんな話するの?お二人話合うの?』といった内容らしく、それに対して羽生理恵さんは『神様に与えられた才能を円グラフにしたら99%と1%でピッタリの割合の割れ鍋にとじ蓋夫婦。ただ生活スキルは逆』と答えておくことにしているとツイートされていました。

つまり、羽生善治さんが99%の才能を与えられ、羽生理恵さんの才能は1%だけど、生活スキルは羽生理恵さんが99%の力があり、羽生善治さんは1%の力しかないということでしょうか。

わかりやすくユニークな答えですよね。

生活スキルが高いことも私は才能の一つだと思います。

むしろ、世の中に才能のない人なんているのでしょうか?

だからこそ、恋愛にしろ仕事にしろ、それぞれの才能でお互いの欠けている部分を補い合うのかもしれませんよね。

ヒマツブシくん

めっちゃうまいこと言うやんww

 

羽生理恵と羽生善治は1996年に結婚

出典:https://twitter.com/

羽生理恵さんと羽生善治さんが結婚したのは、1996年3月28日

今から26年前なので、羽生理恵さんと羽生善治さんが25歳の頃だったようです。




羽生理恵と羽生善治の馴れ初め

出典:https://newsmatomedia.com/

二人の出会いのきっかけは、1994年9月に行われた、雑誌「はつらつ」12月号の対談でした。

はつらつ12月号でその対談は最終回だったようですが、当初は動物好きな羽生理恵さんとムツゴロウさんの対談が予定されていました。

しかし、ムツゴロウさんが体調を崩したことにより、羽生善治さんが代わりに対談することになったのです。

それからその対談で意気投合した二人は交際に発展し、1995年7月に婚約を発表。

そして1996年に結婚をゴールインしました。

運命を感じるエピソードですよね。

ヒマツブシくん

たまたまの出会い!俺もこんなんがいい!!www

 

羽生理恵と羽生善治の結婚式

出典:https://www.news-postseven.com/

二人は東京の千駄ヶ谷・鳩森神社で挙式をされたそうです。

鳩森神社は将棋会館の近所にあるとのこと。

しかし、羽生理恵さんは結婚式前に、メディアから『畠田理恵は玉の輿狙い!』と報道されたり、『羽生と別れろ!』と脅迫を受けたり、見知らぬホームレス男性から腰あたりを蹴られるといった暴行を受けるなど、災難続きだったそうです。

そのせいで羽生理恵さんは統合失調症に悩まされ、結婚式の日までに体重が34キロまで減ってしまったとのこと。

羽生理恵さんの身長は155㎝で小柄とはいえ、34キロはかなり痩せすぎの域に入ります。

ヒマツブシくん

えげつなさすぎるやろ・・・

 

今も昔もマスコミは最低で、粘着ファンやアンチの酷さも変わっていないということでしょうか。

しかし、二人はそんな中傷にも負けずに無事結婚し、素敵なご家庭を築かれていてご立派ですよね。




羽生理恵と羽生善治の夫婦仲

出典:https://www.asahi.com/

羽生理恵さんと羽生善治さんの夫婦仲ですが、二人の関係は良好だそうです。

羽生理恵さんがTwitterで羽生善治さんに関して、『なんせ、宇宙からの人なので、最初は修行で、今は平穏。理解できない相手だからこそ、ものすごく未熟者な自分を成長させてもらえたと思います。有難いです。』との想いをツイートされていました。

ゆっくりと愛を深めていったようですね。

ヒマツブシくん

ええ写真やー!着物が似合う!ええな!ええな!羽生さん、紹介してやー!w

 

羽生理恵と羽生善治に離婚の噂

出典:https://entame-splash.com/

過去に羽生理恵さんと羽生善治さんの離婚危機に関する噂があったそうです。

というのも、2010年~2012年まで羽生理恵さんと羽生善治さんが別居していたと言われていました。

しかし、その真相は娘さんがフィギュアスケートを習っており、本格的に練習するとのことで、練習場の近くに羽生理恵さんと娘さんだけ引っ越したと言われています。

それが別居だと噂されたみたいですね。

また、別居が噂された2010年は、羽生善治さんが「永世七冠という大偉業」に挑戦していた時期でした。

その中で羽生善治さんが不調続きな時があったようで、夫婦の不仲説に拍車がかかっていたようです。

しかし、不倫や現在の離婚の噂は見当たりませんでした。

今はおしどり夫婦として過ごしていらっしゃるみたいなので、離婚とは無縁そうです。

以上、羽生理恵さんについてのまとめでした。

ヒマツブシくん

なんでもすぐに「離婚か!?」「離婚危機!」とかいうからな。マス〇ミは。ほんま、しゃーないヤツらやで。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)