Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

羽生結弦を生み育てた母親の教育熱が異常で怖すぎる!

フィギュアスケート選手として活躍を見せ、2014年ソチオリンピックと2018年平昌オリンピック2大会連続優勝を果たした羽生結弦選手。

その羽生結弦選手を支えてきたのが、母親でした。

手作りの衣装を作ったりと献身的にサポートしている母親ですが、どうもその様子が怖いと言われているようなんです。

今回は、羽生結弦選手の母親についてまとめていきたいと思います。

 

羽生結弦の母親について

出典:https://tsuki-review.com

羽生結弦選手の母親の名前は羽生由美さん。

羽生結弦選手が在日韓国人なのかという噂も浮上しているようですが、韓国人である事実はありません。

その他の母親の情報について下記でご紹介していきます。




 

羽生結弦の母親の年齢

出典:https://planet-woman.net

まず、気になるのは、母親の年齢。

残念ながら一般人の為、生年月日はもちろん年齢は非公開。

ただ、母親の年齢は50~60代であると言われています。

 

羽生結弦の母親の職業

出典:https://www.figure-skating-life.com

羽生結弦選手の母親は、専業主婦。

しかし、羽生結弦選手が有名になるまでは、デパートの紳士服売り場のパートやクリーニング店を掛け持ちして働いていたようです。

ヒマツブシくん

ごくごく普通の家庭やな

 

羽生結弦の母親はカナダ留学にも同行

出典:https://www.yomiuri.co.jp

羽生結弦選手の母親はカナダ留学にも同行し二人暮らしをしていたことで、「べったり」と称されているようです。

ただ、その同行も羽生結弦選手の為。

カナダということもあり、肉料理が多く外食となれば、胃もたれをしてスケートにも支障が出てしまいます。

そのうえ、羽生結弦選手はもともと食が細く、食に対して興味がない人。

そんな羽生結弦選手の体調管理のために、消化の良いものなどを作って健康管理をサポートしていたのです。

ヒマツブシくん

親子で世界の羽生をつくったんやな!




 

羽生結弦の衣装は母親の手作り!

出典:https://kotoko18.com

これは、有名な話ですが、羽生結弦選手のキラキラとした衣装は母親の手作りです。

ただ、一から衣装を作っているという情報や衣装に装飾を付けているだけという情報もあるようでした。

恐らく、以前は母親が一から作っていたのですが、ジョニーウィアーさんがデザインを手がけるようになって以降は、装飾のみを付けていると言われています。

羽生結弦選手も母親が衣装製作に携わっていること自体は公言していたので確かな事実と言えます。

 

羽生結弦の母親の弛まぬ献身

出典:https://number.bunshun.jp

羽生結弦選手の母親は、常に人々の目につかないところでサポートしてきました。

前述したように、キム・ヨナさんをオリンピックで金メダルに導いたブライアン・オーサーさんからのスケートを学ぶためにカナダ留学をした際も同行。

母親は栄養管理やメンタルコントロールについても学んでおり、遠征や留学の際の食事の管理をしているのだそうです。

出典:https://www.nishinippon.co.jp

また、これまで何度もジュニアの大会で海外に渡航していた羽生結弦選手でしたが、カナダ留学は海外での初の長期生活。

雪国ならではの肉中心の食生活や言葉の壁など数多くの問題が羽生結弦選手のカナダ生活の障害となったのです。

しかし、そんな羽生結弦選手を母親が献身的にサポートし、スケートに集中できるような状態を作り上げたのです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

カナダでの生活に愚痴をこぼした羽生結弦選手に対して、母親が「スケートだけを学ぶのではなく、ここで生活していくというつもりで頑張りなさい」と背中を押したことで、一人で英語の受け答えが出来るようになるまで成長しました。

これもすべて母親のサポートのおかげなのです。

ヒマツブシくん

コーチ以上にコーチなんやなぁ




 

羽生結弦の母親が怖いと言われる理由

出典:https://ironna.jp

献身的にサポートをしている母親ですが、怖いとも言われているんです。

その理由は、羽生結弦選手のスケートの成績が悪いと恋愛禁止令や携帯禁止令を出していたことがあるからです。

これらのことを禁止してスケートに集中させるという考え。

羽生結弦選手は従っていたようですが、世間からは怖い、厳しいなどと言った声が上がりました。

ヒマツブシくん

恋愛くらいはいいんちゃうかな・・情操面の発達って点で大事なことやけどなぁ

出典:https://www.fujingaho.jp

また、羽生結弦選手は人気者。

たくさんの人に囲まれているとき、誰かが羽生結弦選手に触れようとしたのですが、近くにいた母親が「(羽生結弦に)触らないで!」と大きく叫んだようなんです。

触ることがNGなのかもしれませんが、叫ばれると息子への執着心なども感じられて怖いですよね。

出典:https://www.sakigake.jp

さらに、母親は羽生結弦選手のインタビューの際に、必ずそばにいるのですが以前、記者から家族についての質問が出たときに、羽生結弦の母親は「家族の話は競技とは関係ないので、家族のことには触れないで。家族の名前も絶対に出さないでください。」と答えたのだとか。

母親のこの発言以来、羽生結弦選手に対して家族に関する質問をすることはNGと言われるようになっています。

 

羽生結弦の母親は特定宗教を信仰?

出典:https://fujinkoron.jp

羽生結弦選手が試合前に瞑想やネックレス(パワーストーン)を身につけていることから、母親が宗教を信仰していて買ったのではないかと言われるようになりました。

しかし、ネックレスはコーチからのプレゼントだということ

さらに、ファイテンと羽生結弦選手はコラボをして、RAKUWA(ラクワ)X100 アースカラーという青色の地球をイメージしたネックレスを販売しているので、そのつながりでつけているのでしょう。

出典:https://kotoko18.com

また、羽生結弦選手は、試合前に十字架をきっているような動作をするのですが、これをみたファンが羽生結弦選手も宗教を信仰していると言い始めたのです。

ただ、これは十字架ではなく「土」と書いており、自分の体の軸を確認しているのだとご本人が明言しています。

ヒマツブシくん

まぁでも、なにかしら新興宗教に入ってるんちゃう?と思われても仕方がないくらいの信念の強さを感じるよな

 

羽生結弦の母親への想い

出典:https://mainichi.jp

羽生結弦選手は、スケートに集中できるように、献身的にサポートをしてくれた母親に対してCMで感謝の気持ちを述べています。

上の動画が実際のCMです。

素直な気持ちをきちんと伝えていますよね。

母親も嬉しかったことでしょう。

ヒマツブシくん

まぁどこまでいっても、親子がそれでいいなら、外野がとやかく言うことではないわな

 

いかがでしたでしょうか。

ここまで来るためには、自分自身の実力や努力はもちろんですが、やはり周囲のサポートがあったからこそなんだと思います。

今後も羽生結弦選手の活躍を期待しています。

羽生結弦が高校時代に受けたいじめがひどすぎる!ツイッター画像投稿がヤバイ! 羽生結弦は結婚願望ありまくり!未来の結婚相手に求める好きな女性のタイプが意外すぎる!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)