Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

羽生結弦が高校時代に受けたいじめがひどすぎる!ツイッター画像投稿がヤバイ!

フィギュアスケート選手の羽生結弦さん。

現在は、大人気のスケート選手ですが、いじめを受けていた過去があるそうなんです。

今回は、羽生結弦さんのいじめについてご紹介していきます。

 

羽生結弦が東北高校で受けたいじめ

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

羽生結弦さんは、1994年12月7日に誕生。

2020年2月現在25歳になります。

2歳の頃より喘息の持病があり、喘息を克服するためにスケートを始めた羽生結弦さん。

これまで何度もメダル獲得をし、オリンピックや世界選手権で2度の金メダルを制覇しています。

そんな羽生結弦さんは、2010年4月に南光学園東北高等学校・スポーツコースへ入学。

2013年3月に卒業をしていますが、在学時代はいじめを受けていたと言われています。

ヒマツブシくん

人間、闇があるから光になれるんよな




 

羽生結弦がいじめられていたと思われるたくさんのツイート

出典:https://geinou-news.jp

羽生結弦さんがいじめられていたと思われるツイートも出回っています。

上の画像をご覧ください。

羽生結弦さんの椅子に焼きそばを置いているのです。

このツイートはやった本人が投稿しているようでした。

かなり心が痛みますよね…。

ヒマツブシくん

なんで、こんな仕打ちをされてるんや・・

出典:https://everyday-wadai.net

その他にも、女子生徒からもいじめを受けられていたと思われる投稿もありました。

羽生結弦さんは過去に「高校にはほとんど行ってなかった」ということをインタビューで語っていました。

この理由としては毎日ハードに練習をしたり、海外遠征に出かけたりと、なかなか学業に割く時間がなかったと言われていますが、いじめられていたということも要因の一つだったのではないでしょうか?

ヒマツブシくん

けど、行かんで正解やな。こんな状況やったら。ほんまやったら、スターやろ。普通。

 

さらに、こんないじめにも遭遇

出典:https://matome.naver.jp

幼い頃からスケート選手として活躍を見せ、世界ジュニア選手権で優勝したこともある羽生結弦さん。

その直後に、東北高校に入学となり、羽生結弦さんの席は教室前方のドアのそばでした。

金メダリストということで、休み時間になると、同級生や上級生がひっきりなしに教室に訪れ、サインを求められていたそうです。

その一人一人に快く応じ、サインをしていたのですが、ある日、甲子園常連の野球部の上級生から頼まれたので、サインを書くと背後でバンッ!という音が。

背後から「調子に乗ってんなよ!」との声が聞こえ、教室のごみ箱にサインを書いたばかりの国語辞書を捨てたのです。

ヒマツブシくん

ただの嫉妬やなww




 

羽生結弦がいじめられた理由

出典:https://dot.asahi.com

何故羽生結弦さんはそんなにいじめられていたのでしょうか?

理由については誰も語っていませんが、おそらくは嫉妬・劣等感によるものではないでしょうか?

また、現在の羽生結弦さんに足しても賛否両論あり、中にはナルシストぶりが批判されています。

インタビューの際の「プレッシャー、大好きですから。逆境は嫌いじゃない。それを乗り越えた先にある景色は絶対にいいはずだと信じている」や「期待される感覚が好き。それはプレッシャーじゃなくて快感なんです」等の言動にナルシスト感が溢れているようでした。

ヒマツブシくん

氷上の役者やねんから、ええよ。ナルシストぐらいが、な

 

その後、羽生結弦は皮肉にも、いじめ防止ポスターに起用される

出典:https://be-attractive.jp

そんな羽生結弦さんは、いじめ防止ポスターに起用されています。

このポスターは 神奈川県内だけで掲示され、神奈川県下、地域にご縁のあるスポーツマンに登場して頂くことになっているそうなんです。

羽生結弦さんは、神奈川県出身ではありませんが 「震災のあと暫くの間、横浜のスケートリンクで練習していた。」というご縁があったため、 ポスターのモデルを依頼したところ、快諾したということでした。

ヒマツブシくん

社会貢献やん。ええやん。ストーリーつながってるしな!立派や




 

東北高校では佐々木主浩の長男・佐々木彰吾と同学年

出典:https://everyday-wadai.net

なんと、羽生結弦さんは大魔神佐々木主浩さんの息子・佐々木彰吾さんとは同級生。

上の画像のようにツイートしていたこともあったようでした。

知人によりますと、羽生結弦さんは「学校で笑顔を見たことはほとんどありません。友達も全然いなくて、授業のノートを見せ合ったりして仲がいいなという印象だったのは、野球部の男子1人と陸上部の女子1人ぐらいでした。むしろ、友達をつくろうという気もなさそうな感じ。今でも連絡を取り合う高校の同級生は、その2人ぐらいじゃないですか」とのこと。

そのうちの男子というのが、佐々木彰吾さんだったと言われています。

ヒマツブシくん

俺ももう高校の友達、誰一人周りにおらんわ←一緒にすんなww

 

羽生結弦のいじめに対するみんなの反応

出典:https://www.bbm-japan.com

羽生結弦さんのいじめが明るみになった今、みんなの反応はどうなのでしょうか?

少しだけご紹介いたします。

  • 世界的アスリートをいじめてたというこの女は何者なの
  • なんか勝ち誇ってるけど羽生ファンに刺されるんじゃね?
  • みっともない奴もいたもんだな
  • 鬼女から追われるのが容易に目に浮かぶ
  • 羽生すげえな。俺ならいじめてた奴にわざわざ会いに行って見下してやるぜ。
    もう次元が違いすぎて相手しないのかな
  • その野球部の上級生ゴミすぎだろ
  • そのイジメてた奴らの何倍も稼いで成功してる羽生くん

とやはり、いじめをしていた人への批判が多いようでした。

また、そのいじめを乗り越えた羽生結弦さんの活躍にさらに感心しているようです。

いかがでしたでしょうか。

どんな逆境も乗り越えた羽生結弦さん、本当に努力家ですよね。

今後も羽生結弦さんの活躍を期待しています。

ヒマツブシくん

過去は過去、これからはこれから。切り替えてやっていくんが正解やわな!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)