Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

ヒカキンとヒカルは現在、不仲関係にありコラボNG!そのワケがまるで子供の喧嘩で草www

世界でも話題のYoutuberとして活躍中のヒカキンさん(人気のヒカキン動画→しまむらで隠れんぼ、ヒカキン青鬼 ヒカキンマイクラ2など)とヒカルさん(人気動画→店長シリーズなど)。

youtuberって煌びやかで楽しい職業というイメージがありますが、どうやら二人の間に“とある悪い噂”が流れているみたいなんです。

こちらではその噂の真実について迫っていこうと思います!

 

ヒカキンとヒカルの関係について

出典:https://logtube.jp/

名前が似ていたり、黒縁メガネスタイルだったりと何かと共通点が多いヒカキンさんとヒカルさん。

仲が良いから似た雰囲気にお互い寄せ合っているのかな〜と思いきや!?残念ながら、不仲説が囁かれているとのこと。




 

ヒカキンとヒカルは不仲なのか?

「hikakin ヒカル」の画像検索結果

出典:https://2xmlabs.com/

なぜ不仲説が流れているかというとTwitter無視事件が関係しているみたいです。

2017年4月21日にヒカルさんは28歳の誕生日を迎えたヒカキンさんに対し「お誕生日おめでとうございます!いつコラボしてくれるんですか?」とリプを送りました。

hikakin-hikaru

しかし、このリプに対してヒカキンさんは一切無視!!

ヒカキンさんは普段からコラボした人も沢山いますし、Youtuberからきたリプに無視するということはほとんどないので、「これは只事ではない!」とネットニュースにまでなりました。

ヒマツブシくん

こんなん話題にするとか、どんだけ暇やねんww

 

関連画像

出典:https://twitter.com/

その後、ヒカルさんはTwitter上にて「代表して言える動画はなんでしょうか?アスレチックの動画や変顔の動画ですか?」「26歳の成人である僕からすると少なくともそれが面白いとは思えません」ヒカキンさんと思われるYoutuberのことをディスるような発言をしたのです。

hikakin-hikaru

このツイートを見たヒカキンファンは大激怒したはず^^;

実際に、ヒカルさんのツイッターは大炎上しました。

グッと我慢していれば、ここまで大きな問題にはならなかったのかもしれませんが、誕生日を祝うリプ送ったのに無視され、尚且つネットニュースでも取り上げられたりと恥ばかりかいたので悔しかったのでしょう…。

ヒマツブシくん

子供やんww




 

ヒカキンとヒカルはコラボNG?

関連画像

出典:https://twitter.com/

ヒカルさんはヒカキンが創立した事務所「UUUM」に所属している水溜まりボンドとのコラボ動画を以前投稿したことがあるのですが、ヒカルさんがVALU騒動を起こして以来、一度もコラボは実現していません。

しかも現在、水溜まりボンドはヒカルさんのコメントをブロックしているんだとか^^;

もしかして、UUUM所属のYoutuberは今後ヒカルさんと共演するのはNGというルールでも決められたのでしょうか?

そしてヒカキンさん自身、ヒカルさんとコラボしたことは一度もありません。

ヒマツブシくん

まぁヒカルはもともと情報商材屋でその業界では、詐〇師みたいなもんやったからなぁ。その気質はなかなか抜けるもんじゃないし、腹黒いんちゃうかな

 

ヒカキンがヒカルに嫌がらせ?

「hikakin 」の画像検索結果

出典:https://www.nippon-foundation.or.jp/

ヒカキンさんはヒカルさんにTwitterで自分の動画について悪口を言われたのが我慢できなくなったのか!?

ヒカルさんに嫌がらせをしたのではないか?という噂が回っています。

実際にヒカルさんも「みんなからは聖人君子扱いされてる大物の裏側が酷すぎて結局人なんて表面だけじゃ分からんなって思った」「裏で俺にしてきたこと、たぶん一生忘れんわ」という意味深なツイートをしており、この「聖人君子」がヒカキンさんである可能性が高いとネット上で言われているようです。

ヒマツブシくん

いちいちつぶやくところが、プロレスやなー。話題を振って、炎上させてフォロワーを獲得する。そういう手法やな

「マホト」の画像検索結果

出典:https://www.youtube.com/

一体どのような嫌がらせを受けたかというと、マホトさんがヒカルさんを痛烈批判する動画(ヒカルさんが掲載されている雑誌でゴキブリを叩いたり、ヒカルさんの動画は中身がないとコメントするなど…)を流すというもの。

実は、ヒカキンさんとマホトさんは古くからの親友で、今までに何度もコラボ企画を実現しています。

そしてマホトさんがヒカルさんを叩き始めたのが、ちょうどツイッター事件が起こった頃とほとんど同じタイミングだったため、ヒカキンさんがヒカルさんを叩くようマホトさんに命令したんじゃ…と噂をする視聴者が続出したそうです。

ムムム〜〜もし本当だったらヒカキンさん自身もちょっと大人気ない感じがしますね^^;(笑)

ヒマツブシくん

まぁプロレスやろ~。お互いにフォロワー増えるチャンスでもあるから、あえてやってるんちゃうかなと思うけどな!ビジネスやろ、ビジネス。




 

ヒカルがヒカキンに謝罪?

「ヒカル 謝罪」の画像検索結果

出典:https://endia.net/

ヒカルさんはTwitterで無視されたことに対してよっぽど腹が立ったのか、ヒカキンさんの悪口をつぶやく以外にも、ヒカキンさんの画像を無断でサムネイルに使用したりと様々な嫌がらせをしていたそうです。

しかし、「画像を無断で使うのはやめてくれ」とUUUMからクレームの連絡が来たとのこと。

このクレームを受けてヒカルさんはサムネイルを変更し、直ちに謝罪動画を更新しました。

ヒカルさん自身は「僕の認識が甘かったのが原因です」「モザイクをかけたらOKやろくらいの認識があり、視聴者の人が面白かったらOKと思っていた」と話し、「本当にすみませんでした」と頭を下げて謝ったと言われています。

心の中では「クソ〜〜ヒカキンめ〜〜〜」と思っていたのかもしれませんが(笑)、UUUMは大きな事務所ですから、下手すればアカウントが停止される可能性だって少なからずありますからね。

自分の身を守るためにもすぐに謝罪動画を更新したのでしょう。

ヒマツブシくん

ヒカルって腹黒さが顔に出てるよなw

 

ヒカキンとヒカルは過去に共演経験のある仲良しだった?

出典:https://logtube.jp/

現在は不仲説ばかり流れているお二人。

でも、実は過去に一度だけ同じ舞台で共演した経験があるんだとか!?

具体的に話すと、別々のステージでお仕事をしていたため”共演”というわけではないのですが、一緒に写真を撮ったり仲良く握手を交わす場面もありました。

hikakin-hikaru

hikakin-hikaru

しかも、2016年にもヒカルさんはヒカキンさんの誕生日を祝うリプを送っていました。

この時にはヒカキンさんも「ありがとうございます!いよいよ30見えてきてちょっとビビってます(笑)」と返信していたりととても仲が良いように思えたのですが…たった1年間でこんなにも深い溝ができてしまうなんてとても残念ですよね。

そもそもお二人が不仲になったのは全てヒカルさんの勘違いが一番の原因ではないでしょうか?

ヒカキンさんはヒカルさんに「いつコラボしてくれますか?」とツイッター上で声をかけられましたが、ヒカキンさん的には仕事の話は事務所を通してほしいという考えがあったのかもしれません。

なのでヒカキンさんもわざと無視をしたくてリプを送らなかったというわけではないのかなーと。

あくまでも推測ですが、個人的にはその可能性も考えられるのかな?と思いました。




 

ヒカキンとヒカルの戦略の違い

関連画像

出典:https://entamescramble.com/

名前やメガネスタイルなど共通点が多いお二人ですが、ヒカルさんとヒカキンさんの違いはどこなのか、お話ししたいと思います。

ヒカキンさんのチャンネルは自身のコラボ商品や猫動画、兄弟であるセイキンさんと変顔をしたりと子供向けの動画をUPしているのに対し、ヒカルさんはヤ〇ザに絡まれるなどの危険な動画(下手すれば逮捕される可能性も!?)を公開したりと常に視聴者をハラハラさせています。

ヒカキンさんはTVでも放送して良いような安全性の高い動画を製作するのが得意で、ヒカルさんはいわゆる炎上系動画が得意なのでしょう。

「ヒカル youtuber」の画像検索結果

出典:https://www.businessinsider.jp/

また、ファンに対する接し方も二人は全く違います。

ヒカキンさんが日頃からファンのことを大切しているのはとても有名なお話!

握手会では壁ドンをしてあげたり、子供にハグをしてあげるなどファンの要望に一人一人応えてくれるそうです。

しかも、アンチに対してさえ、「見ていただけるだけで感謝しています」と常に低姿勢。

ヒカキンさんのこの神対応にアンチだった人も逆にファンになってしまった!という現象が続出しているみたいです。

一方、ヒカルさんはVALU騒動が起きた時も自分のVALUを買って損をしたファンに「そういったサービスとわかっていて買ったんじゃないんですか?」と無責任なコメントをしたそうです。

後々にこの発言について謝っているため、本当はファンのことを大切にしたいという思いがあるのかもしれませんが、どちらかというとファンに裏切られても泣かない覚悟ができている…という感じがしますね。

関連画像

出典:https://news.livedoor.com/

ヒカルさんは自身の動画を撮影する際、派手な生活を送っているように見せていますが、実は文春の取材によって普通のアパートに住んでいることが明らかになっています。

一方、ヒカキンさんは動画もプライベートも”素”の状態。

週刊誌の記者に張り込みをされても、噂通り豪華なタワーマンションに住んでいて、大きなニュースになるような問題は特に起こしていない様子。

嘘をついてしまうと最終的には視聴者からの信頼を失ってしまいますからね〜。

ヒカキンさんはそういったことをわかっていて普段から嘘偽りのない情報を動画上でも提供しているのでしょう。

ヒマツブシくん

まぁ二人とも生き残るのに毎日必死やと思うわ。人気商売やからなぁ。でも、やからこそ落ちた時は恐いわな。絶頂やった時のことを忘れられへんのやったら、それほど不幸なことはないわな




 

ラファエルがヒカキンとヒカルの年収を大予想!

関連画像

出典:https://world-may25.site/

Youtuberとして活躍中のラファエルさんは以前、ヒカルさんと共にトップYoutuberの年収を予想するという企画動画を公開したそうです。

その時に、ヒカキンさんの年収は12億円以上、ヒカルさんの年収は5億円と予想&発表していました。

相方的存在であるヒカルさんとヒカキンさんの不仲説がネット上で流れているものの!?、ラファエルさんは「ほんまもんのトップ」とヒカキンさんを大称賛!!

やっぱりヒカキンさんってYoutuber界のキング的存在なので、敵に回してしまうと怖いと思うんですよね〜。

何か機会があればヒカルさんもこれまでのことを正直に謝り、ヒカキンさんと和解して欲しいものです^^

ヒマツブシくん

ほらな。だから、結局プロレスなんやってww

「ヒカル youtuber」の画像検索結果

出典:https://dot.asahi.com/

というわけで、今回は、Youtuberとして活躍中のヒカキンさん(所有チャンネル→ヒカキンゲームズ、ヒカキンtv、ヒカキンブログ、HIKAKIN)とヒカルさんについてピックアップさせて頂きました!

また、ヒカルさんについて調べていると「ヒカルの碁」「ヒカルランド」という関連ワードがよく上がっていますが、これは名前が似ているだけで、youtuberのヒカルさんとは特に関係ないみたいです^^

ヒマツブシくん

わかっとるわww

最後までご覧頂き有難うございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)