Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

ヒカキンの年間収入は10億円!収入源の内訳がエグすぎる!稼ぎの秘密を公開!

hikakin-syunyu

超人気Youtuberとして活躍中の「ヒカキン」さん。

過去にはアリアナグランデさん、エアロスミスさんとコラボ共演した経験があることから日本だけでなく世界的にも人気を集めているようです。

今回の記事では、ヒカキンさんの収入額について注目したいと思います★

 

ヒカキンの収入額は?

「ヒカキン」の画像検索結果

出典:https://www.j-cast.com/

HIKAKIN、ヒカキンtv、ヒカキンゲームズ、HikakinBlogと4つのYoutubeチャンネルを運営しているヒカキンさん。

筆者自身もヒカキンが飼っている猫「まるお」のファンで、時々ヒカキン動画をチェックしています(*^^*)

動画の総再生回数は75億回にも達しているそうですが、年収はどのくらい稼いでいるのでしょうか?

ヒマツブシくん

えぐぅーー!累計でいうたら、世界の人口超えてもうてるやんww




 

『ダウンタウンなう』で収入を激白

「ヒカキン ダウンタウン」の画像検索結果

出典:https://www.oricon.co.jp/

最近ではYoutube以外にもTVの出演依頼も続々と増えているヒカキンさん。

以前、ダウンタウンなうに出演した実績があるそうですが、なんとこの時にダウンタウンと坂上忍さんに自身の収入を激白したことがあるんだとか!!

ヒカキンさんは再生回数によってもらえるお金+スポンサーから入るお金を合わせた報酬をYoutube上から得ていると明かしました。

そんな彼の収入についてダウンタウンの松本さんは「えぐいんでしょうね〜」と切り込むと、ヒカキンさんは坂上さんに「月に○○○…円」と耳打ち。

桁違いの収入を聞いて、坂上さんは「ちょっと待ってくれよ!!」「やってらんねえな〜」と立ち上がりながら大絶叫したそうです(笑)

残念ながら、番組では音声が消されてしまったのですが、坂上さんがダウンタウンのお二人と小島瑠璃子さんにヒカキンさんの月収を明かすと「え〜まじか…」と現場の空気までも一変してしまったと言われています。

「ヒカキン ダウンタウン」の画像検索結果

出典:https://thetv.jp/

ヒカキンさんは2019年4月にも、ダウンタウンなうに二度目の出演を果たします♪

この時はヒカキンさん自らダウンタウンと坂上さん、菊地亜美さんを招待し、実際に住んでいるお家で宅飲みしたそう。

ヒカキンさんの自宅は超高級タワーマンションの上層階(兄弟のせいキンさんもよく遊びに来ているんだとか♪)。

東京を一望できる絶景のリビングダイニングがある豪邸を見て、坂上忍んさんも「こんな家初めて見た〜」と驚いていました。

しか、もヒカキンさん、一部屋だけでなく二部屋も借りているみたいですよ〜^^:

一つはプライベート用でもう一つは作業場という感じでしょうか?

いや〜それでもめちゃくちゃ贅沢な使い方ですよね(笑)

そしてヒカキンさんはこの日の乾杯用に一杯10万近くする超高級ワイン、ロマネコンティでダウンタウン・坂上忍さん・菊地亜美さんをおもてなししたと言われています。

YOUTUBEで稼ぐのは難しいとよく聞きますが、ヒカキンさんみたいに一発当たれば笑いが止まらなくなるくらいの収入が稼げるんでしょうね(*△*;)W




 

ヒカキンの企業案件からの収益

「ヒカキン」の画像検索結果

出典:https://uuum.jp/

ヒカキンさんは度々企業から商品紹介の依頼が来ているようです。

やっぱりヒカキンさんくらいチャンネル登録者数を持っているYOUTUBERに自社の商品を紹介してもらえば購入者も増えますからね〜。

一般的なYoutuberの企業案件の場合、単価はチャンネル登録者数×1.5と言われています。

ヒカキンさんはTopYoutuberとしてのブランド価値があるため1.5倍以上あると思うのですが、仮にチャンネル登録者数×1.5倍という計算で考えるとすると…合計収益額は3億550万円(2017年の場合)ほど稼いだのではないか?と推測できます。

3億円もあれば何もせずに一生暮らしていけそうですよね〜(笑)

でもこれはあくまでも企業案件からの収益のみ。

ヒカキンさんはこれ以外にも色んな収入源があるので、我々が想像を絶するくらい物凄い額の収入を稼いでいるみたいなんです…。

ヒマツブシくん

いやいや、どれくらい稼いだら気が済むねんww




 

ヒカキンのTV番組出演のギャラ

「ヒカキン tv出演」の画像検索結果

出典:https://mantan-web.jp/

ヒカキンさんのテレビ出演量は1本あたり80万円とのこと。

知名度が高い割には意外と安いのかな〜?と思いました。

2017年くらいには『しゃべくり007』や『ホンマでっか?!TV』などの番組に年間12回ほど出演していたので大体960万円くらい稼いだみたいですね。

年間を通して考えるとサラリーマンの年収を超えているので十分すごい額なのですが(笑)

ヒカキンさんにとっては安い出演料でも視聴率が高い番組を狙って出演しているため、Youtube上で十分なリターンが期待できます♪

ヒマツブシくん

これだけでもうサラリーマン部長クラスやんw




 

ヒカキンの主な収入源

「ヒカキン」の画像検索結果

出典:https://bg-mania.jp/

ヒカキンさんのメインの収入源は何と言ってもYoutubeからの広告収益!!

4つのYoutubeチャンネルを全て合わせて考えると月に6,600万円の収入。

一年間では7億9,200万円にのぼると言われています。

いや〜〜7億円って…筆者だったらこんなすごい額、一体何に使えばいいの〜?と路頭に迷ってしまうかもしれませんww

「ヒカキン 」の画像検索結果

出典:https://www.sponichi.co.jp/

更に、ヒカキンさんは自身が創設した事務所「UUUM」の役員も担当しているのでここから報酬をもらっています。

UUUMにははじめしゃちょーや大食いYoutuberの木下ゆうかさんなど人気Youtuberが多数所属しているそう。

UUUMは上場している大きな会社ということで推測ですが、こちらからの役員報酬は1000万円くらいではないかと。

Youtuberとして活躍しつつ、時々会社の会議にも顔を出さなければいけないので本当に多忙な生活を送っているみたいですね〜。

どうすれば常に高いモチベーションを維持できるのか?、こういったことも動画で是非話してほしいなーと思いました!

「ヒカキン 本」の画像検索結果

出典:https://www.amazon.co.jp/

また、ヒカキンさんは自身が出版した本からも収入を得ています。

これまでに三冊の本を出版しているのですが、年間で200万円ほどの収入があるのではないか?と言われています。

「メルペイ はじめしゃちょー」の画像検索結果

出典:https://realsound.jp/

先ほどはバラエティ番組に出演した際の収益にのみ注目しましたが、ヒカキンさんは最近CMの出演依頼も増えている様子。

Youtuberとしてはトップクラスの地位であるものの、TV業界ではまだ新人に入るので1本当たり1,000万円が妥当でしょう。

最新のものだとメルペイのCM。

はじめしゃちょーさん&ヒカキンさんバージョン、武田鉄矢さん&ヒカキンさんバージョンの2パターンあるようなので合計2,000万円稼いだのではないかと思われます。

ということで企業案件からの収益、TV出演料(バラエティ番組&CM)、広告収入、本、役員報酬など全ての収益を合計すると年収10億4700万円くらい(※あくまでも推測!)は稼いでいるみたいですね〜。

しかも、ヒカキンさんの人気は年々上昇しているのでますます年収も増えていくのではないでしょうか?

いずれはこれまで稼いだ資金を使ってディ○ニーランドならぬ、ヒカキンランド的なものをOPENしたりして!?(笑)

いろんな意味でもこれからのヒカキンさんの活躍が楽しみですね(*^^*)

ヒマツブシくん

こんなに稼いで、しかも街歩いても顔指すし、俺やったら犯罪に巻き込まれへんか毎日心配やけどなぁ。金持ってることはもう世間的にバレてるわけやしな




 

ヒカキンの動画の人気の秘密

「ヒカキン 動画」の画像検索結果

出典:https://www.buzzfeed.com/

ここからはなぜこんなにもヒカキンさんの動画が人気なのかお話していきたいと思います。

まずはヒカキンさんの話し方は誰が聞いてもわかりやすい!ということ。

ヒカキンさんはほとんどの動画でまず最初に「これ、何かわかりますか〜」といった感じの問いから始まり、リスナーの心を掴みにきます。

そのあと「この○○、実は○○なんですよ〜」と具体的にそのアイテムがどんなに凄いのかを紹介し、尚且つ実際に試してみた感想を正直に話してくれるので、その新商品を買おうかどうか悩んでいた方にとっては非常に参考になる!!と言われています。

やっぱり視聴者はわかりやすく、役に立つ動画を求めているので、この点はヒカキンさん自身も特に気をつけていると思いますし、「トレンド感」を提供することも大切ですから、どんなジャンルについても日々勉強を重ねているのでしょう。

関連画像

出典:https://twitter.com/

また、ターゲットとして子供を狙ったのも、彼の動画が爆発的な人気を誇っている理由の一つ。

握手会などを開催すれば、参加者の9割が子供のファンばかりという人気っぷり!

なぜこれだけ子供に人気なのかというと、マイクラことマインクラフトというゲームの実況動画(ヒカキン青鬼もなかなか人気★)をUPしているからです。

ヒカキンマイクラ動画も既に凄い再生回数を記録しているようですが、小学生が見てもわかりやすい言葉で詳しく説明しているんですよね。

そして、ヒカキンはよく変顔を披露しているので、こう言った点も子供からウケが良いんだろうな〜と思います♪

ヒマツブシくん

今のヒカキンを見ている子供たちが大人になったら、ヒカキンのことはだんだん見いひんくなるけども、もうレジェンドやからな。ヒカキンは。

もう一生分、すでに稼いでるし、たとえ人気が落ちたとしても、生活にはまったく困らへんな。ウラヤマー!Youtube、夢あるなぁ

 

こちらの記事では、Youtuberとして活躍中のヒカキンさんの収益や人気の秘密についてピックアップさせて頂きました!

また、ヒカキンさんはツイッターなどのSNSも更新していますので、ご興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)