Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

【2020年最新】久本雅美から創価学会への勧誘を断り、干された芸能人まとめ!

『メレンゲの気持ち』や『秘密のケンミンSHOW』の司会を務め、バラエティ番組で活躍を見せる久本雅美。

実は、創価学会に入会しており、芸能人を勧誘していたとも言われています。

今回は、久本雅美の創価学会脱退の噂や勧誘を断って干された芸能人などについてまとめていきたいと思います。

 

久本雅美と創価学会との関係

出典:https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com

久本雅美は、芸能界の中でも熱心に創価学会を応援している人だと言われています。

1984年9月28日に入会し、その後創価学会副芸術部長の要職や女子部区主任部長を務めるようになった久本雅美。

当時、女芸人として女性らしからぬ芸風に対し批判を受けることが多く悩んでいたところ、創価学会の名誉会長である池田太作の助言で悩みを解決することができたそうなんです。

出典:https://suke-up.com

そのことで、創価学会に入会することになったと言われています。

そして、人気芸能人の知名度を活かし、これまでに幾度となく公明党公認候補への選挙応援演説を行ってきており、久本雅美の公明党への貢献度の高さがうかがえます。

しかし、このことで、久本雅美にまつわる噂が後を絶たないのも事実です。

ヒマツブシくん

自分が悩んでいた時に少なってくれた存在やったら、裏切れんわなぁ




 

久本雅美は勧誘が強引?

出典:https://girlschannel.net

そんな久本雅美の勧誘はかなり強引。

勧誘を断った芸能人は芸能界から干されるとも言われています。

また、久本雅美は自分で勧誘ビデオにも出演。

勧誘活動を積極的に行っているようです。

 

久本雅美はなぜ有吉弘行と仲が悪い?

出典:https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com

そんな中で、久本雅美と有吉弘行は仲が悪いという噂も浮上しています。

創価学会の信者で芸能界の中で絶対的なポジショニングを誇っていて様々な噂のある久本雅美。

直接的に何かあったわけではないですが、有吉弘行が大好きな内村光良を追い込んだことが原因のようです。

後述しますが、内村光良は創価学会の勧誘の関係で久本雅美に干されてしまった過去があったんです。

 

久本雅美は創価学会をすでに脱会している?

出典:https://www.nikkan-gendai.com

強引な勧誘をする久本雅美として知られていますが、実は創価学会を脱退したという噂も浮上しているのです。

これは、久本雅美と同じくWAHAHA本舗に所属している柴田理恵が創価学会を脱会したという噂が関係しているようです。

過去には、久本雅美同様に柴田理恵も選挙演説に駆け付ける様子がありました。

出典:https://www.sankei.com

しかし、近年選挙番組内にてジャーナリストの池上彰が「公明党は政教分離という憲法の考えに反しているのでは」という話をしていたのです。

この話から、池上彰さんの番組にも度々共演されている柴田理恵が疑問を持ち、久本雅美に説明。

共に脱退したのではないかということでした。

ただ、なかなか脱退することが出来ないという意見も見られ「応援演説など表立った活動のみ自粛しているのでは?」という噂でとどまっています。

ヒマツブシくん

そんないきなりすぐに脱会できへんと思うけどな。ポジション的に。




 

久本雅美による創価学会への勧誘を断り、干された芸能人

出典:https://www.oricon.co.jp

前述したように、久本雅美は勧誘を断った芸能人を干すということを行っていました。

ここからは、久本雅美の勧誘を断って干されてしまった芸能人をいくつかご紹介していきます。

 

内村光良

出典:https://dime.jp

まず一人目は、内村光良です。

内村光良は久本雅美からの直接的な勧誘はないものの、創価学会の信者である杉田かおるの勧誘を注意したことが原因で干されてしまったようなんです。

当時、内村光良が司会を務める『内村プロデュース』に準レギュラーとして出演していた杉田かおるは共演者をしつこく勧誘。

その様子に見かねた内村光良が「信仰は自由だが、押し付けるのは良くない」と注意。

ヒマツブシくん

ドがつくほどのマトモな意見やな

出典:https://www.sponichi.co.jp

このことを杉田かおるは、久本雅美に話し、久本雅美が怒ってしまったようなんです。

その結果、『内村プロデュース』から『マチャミナイト ガチンコ視聴バトル』に番組が変更となり、内村光良の仕事が激減。

そして内村光良は、うつ状態となったのですが、2017年1月27日放送の『真実改名バラエティー!トリックハンター』や『ヒルナンデス』での共演を果たしているので確執はなくなったとされています。

 

加藤晴彦

出典:https://news.livedoor.com

加藤晴彦と言えば、久本雅美と一緒に『あいのり』の司会を務めていました。

その際に、久本雅美から勧誘されたようですが、断ってしまい、司会を降板させられたそうなんです。

その後、テレビにも起用されず干されてしまいました。




 

波田陽区

出典:https://anohito-genzai.com

『エンタの神様』で大ブレイクを果たした波田陽区。

しかし、久本雅美からの勧誘を断ったことで、『エンタの神様』から降板となり仕事が激減してしまいました。

 

若槻千夏

出典:https://bar-sea.com

最近、テレビでまた見かけることが多くなっている若槻千夏。

以前、久本雅美と一緒に『メレンゲの気持ち』で司会をしていたようですが、その際に勧誘され断っていた様子。

このことで、干されてしまい若槻千夏もうつ状態まで追い込まれていったようでした。

 

山本圭一(極楽とんぼ)

出典:https://www.oricon.co.jp

女性問題で芸能界引退にまで追い込まれた山本圭一。

当時、『黄金伝説』という番組で共演していたココリコ・遠藤章造は久本雅美からしつこい勧誘を受けており、悩んでいたことを山本圭一に相談していました。

遠藤章造のためにと、顔の広い山本圭一はプロデューサーに久本雅美を降板させるようにと頼んだようなんです。

出典:https://anohito-genzai.com

このことを知った久本雅美は怒り狂い、ハニートラップを山本圭一に仕掛けたのでした。

まんまと、山本圭一はハニートラップに引っ掛かり、引退へと追い込まれていったのです。

ヒマツブシくん

気持ちよく楽しくテレビ出演したいやろうのに。。。あの番組には実は、そんな裏があったんやなぁ。

 

いかがでしたでしょうか。

事実であるとするならば、勧誘を断って干されてしまった芸能人がとても可愛そうですよね。

今も、久本雅美は相手から勧誘を断られたら、嫌がらせをしているんでしょうか。それだったら、人間関係ボロボロですね。。なんか、彼女が結婚できない理由がわかった気がします。

あなたは、この久本雅美と創価学会との関係について、どう思いますか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)