Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

56歳!稲葉浩志の筋肉は今でも全盛期と変化なし!筋肉を鍛える理由はコンプレックスにあった!

日本を代表するミュージシャンB’zの稲葉浩志さん。

ビジュアルスキルが高い稲葉浩志さんも、実はデビュー当時、身体のことでコンプレックスを抱えていたようです。それがきっかけで筋トレを始め、今の稲葉浩志さんが完成しました。

この稲葉浩志さんの見事な筋肉の秘密をご紹介していきます。

 

稲葉浩志の筋肉が凄い!


出典:https://www.barks.jp

B’zとしてデビューしてから現在まで、全く変わらぬ衰えない圧倒的ビジュアルを誇る稲葉浩志さん。

そんな稲葉浩志さんの筋肉が凄いことをご存知の方も多いのではないでしょうか?

しかし、あまりメディアには登場しないのでご存知なかった方のために、稲葉浩志さんの肉体美をご覧ください。


出典:https://matome.naver.jp


出典:https://matome.naver.jp


出典:https://matome.naver.jp


出典:https://matome.naver.jp


出典:https://matome.naver.jp


出典:https://matome.naver.jp


出典:https://matome.naver.jp

いかがでしょうか?

イケメンで、歌は上手い、そしてこの肉体美。

神様が特別に作った人間のような気がします。

ヒマツブシくん

性格も男前やろし、ほんま稲葉さんは全部持ってる男やんな




 

稲葉浩志の身長・体重・体脂肪率


出典:https://www.pinterest.com

鍛えあげられた肉体をお持ちの稲葉浩志さんの基本情報として、身長・体重・体脂肪率をご紹介します。

身長は173㎝。

イメージからかもしれませんが、もっと高く見えますよね。

 

体重は55㎏。

スタイル抜群です!

 

体脂肪率については公表されていませんでしたが、あのバランス加減を見る限り1桁ではないかと思われます。

一般的には身長173㎝、60㎏の体脂肪率が10%であると細マッチョの部類に入るそうです。

同じ条件で体脂肪率が20%ですと、標準体型だと言われます。

稲葉浩志さんの場合は細マッチョに当たるので、かなり絞っていることが分かります。

 

デビュー当時の稲葉浩志の筋肉


出典:https://www.pinterest.com

女性のみならず男性からも憧れられる稲葉浩志さんですが、実は今のような肉体を手に入れたのは最近のことなのです。

デビュー当時の稲葉浩志さんはとても華奢でした。


出典:https://twitter.com

振り返ってみますと、稲葉浩志さんはホットパンツなどを着用し、そのスタイルの良さを全面的に出してきましたが、確かにムキムキのイメージはありません。

それがいつの間にか美しい筋肉を惜しみなく公開するようになりました。

ファンの方のコメントにも人造人間と言われていましたが、デビュー当時からは想像できないほど仕上がっています。




 

稲葉浩志の筋肉は今もなお全盛期


出典:https://lifepages.jp

B’zとしてデビューしてから2020年で32年。

稲葉浩志さんの年齢も50歳を超え、55歳(2020年4月)にしてあの筋肉。

衰え知らずどころか全盛期であり、それを維持し続けてくれると思います。

稲葉浩志さんはファンに夢を与え続けていますので、決して残念な劣化を見せないエンターテイナーだと思っています。

ヒマツブシくん

もうすg還暦か・・・あんなカッコイイおじいちゃんおらんよなww

 

稲葉浩志はいつから筋肉をつけ始めた?


出典:https://ja.wikipedia.org

もともと稲葉浩志さんは今のようではありませんが、筋肉がなかったわけではありません。

ただ90年代後半にダイエットをしたことで、ガリガリになってしまいました。

これではダメだと思い、そこから一気に鍛え始めたようです。

バンドマンって細くて不健康のイメージがありますが、B’zに限ってはそれとは真逆のような気がします。




 

稲葉浩志が筋肉を鍛える理由


出典:https://twitter.com

では、なぜ稲葉浩志さんは筋肉を鍛えるようになったのでしょうか?

それにはいくつかの理由がありました。

 

まず第一にこれまでもご紹介してきましたように、デビュー当時の稲葉さんは華奢でした。

それは大学時代にモデルをしていたことに多いに役立ったかもしれませんが、ミュージシャンとしてデビューするとそれがコンプレックスとなったようです。

 

また、B’zといえばパワフルなライブが特徴的ですが、それには体力が必要になります。

完璧なパフォーマンスをするために、体力をつけることが筋肉を鍛えた理由だと言われています。

 

稲葉浩志の筋トレメニュー


出典:https://geitopi.com

稲葉浩志さんご自身は自身の筋トレメニューを事細かく公表していません。

あくまでも稲葉浩志さんの筋肉や体型を見ての想像となります。

 

稲葉浩志さんが体を鍛えた理由として、ハードなライブをこなすことを挙げました。

そうなるとジョギングなどの有酸素運動はマストな気がします。

稲葉浩志さんを取材していた方は、ジョギングと言ってもアスリート並みのトレーニング内容だったと話しています。

 

とは言え、ジョギングだけであの体はあり得ませんので、腕立て伏せや腹筋、ダンベル運動なども取り入れていると思われます。

ストイックさがあの美しい肉体美に全て現れていると思います。

ヒマツブシくん

体型からして、ベンチプレスをガシガシ上げるとかそういうハードトレーニングはしてなさそうやな。身体をデカくするというよりかは、キレを出していくってイメージかな!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)