Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

加藤タキの夫は黒川雅之!離婚した元夫は社長!息子はサラリーマン!

今回はコーディネーター・加藤タキさんの夫についてみていきましょう。

実は彼女、バツイチなんですよね!

 

今回の記事では、加藤タキさんの夫についてや、元夫はどんな人かについて調べてみました。

また、息子についても紹介します。

加藤タキの元夫はどんな人?


出典:https://xn--88jc1jv745aj2b.com

グローバルに活躍している加藤タキさん。

海外の学校を卒業後、コーディネーターとして活動を始めました。

その後も多くの書籍を出版し、発表されるたびに話題になっています。

情報番組のコメンテーターやラジオ番組に出演したりと、芸能のお仕事もこなしています。

なんとあの世界的に有名な女優・オードリヘップバーンと親交があったといいますから驚きですね。

 

そんな加藤タキさんは1度、離婚歴があります。

ある日、音楽事務所から「オズモンド・ブラザーズ」の通訳・調整役の仕事依頼が入りました。

この素晴らしい大家族は日本でも愛されており、このオズモンド家がキューピッド役でこのときの音楽事務所社長と結婚したそうです。

 

まだ若く当初は主婦業に専念しましたが、大阪万博で有名歌手の通訳を務めたのをきっかけに、元夫の会社で働くようになったそうです。

1971年には、オードリー・ヘプバーンが初めて日本のCMに出演する交渉を成立させ、かなりの活躍っぷりを発揮していました。

 

旦那さんの役に立てることがうれしくて意欲を燃やしたのですが、バリバリ仕事をしていく一方で、夫婦間にすれ違いが生じてしまいます。

その結果、28歳の時に離婚してしまいました。




加藤タキの現在の夫は黒川雅之


出典:https://dogatch.jp

そんな加藤タキさんの現在の旦那さんは、建築家の黒川雅之さんです。

katoutaki-danna
出典:Iwatani

 

黒川雅之さんの兄は、同じく建築家として有名な故・黒川紀章さんです。

kurokawa-kisyou
出典:KISHO KUROKAWA

 

有名人同士の結婚だったのですね!

 

加藤タキと夫・黒川雅之の馴れ初め


出典:https://socialnews.rakuten.co.jp

黒川雅之さんが加藤タキさんに出会った当時、実は既に別の女性と結婚していました。

しかし加藤タキさんが熱烈アピールをして、略奪婚をしたのです。

こういった過去も包み隠さず公言しているので驚きですね・・・

ヒマツブシくん

激しいな!w

 

黒川雅之さんはとても愛妻家で、基本的な家事や料理をしてくれるのだとか。

加藤タキさんいわく「ダメ妻をやると、いい夫が育つ」そうです(笑)




加藤タキと夫・黒川雅之の息子


出典:https://saract.com

加藤タキさんは37歳のときに黒川雅之さんと再婚し、42歳で長男を出産しました。

病院に駆けつけた母は90歳で授かった初孫を、それはうれしそうに抱きしめたそうです。

「愛情の深さと過保護は紙一重だから気をつけなさい」とアドバイスもされたそうです。

ヒマツブシくん

ナイスおばあちゃん!名言やな!←なんで上からやねんw

 

息子さんが10歳、母が100歳とどちらにも手がかかった頃、旦那さんの食事までなかなか気が回らなくなったそうですね。

それまでまったく料理をしたことがなかった旦那さんですが、実際にやってみたら楽しくなったらしく、こだわりを持って料理しているそうですよ。

 

息子さんについては徹子の部屋に出演した際に話していたのですが、現在は社会人で一般の会社に勤めているようです。

大学も卒業しているとのことですが、どこの大学かは不明でした。

子育てについて加藤タキさんは母親から色々と学び、おかげで素敵な大人に成長したそうです!

 

加藤タキと黒川雅之の現在


出典:https://ourage.jp

加藤タキさんは加藤勘十さんと加藤シヅエさんの娘として誕生しました。

外交官の家庭に育ったこともあり、米国報道誌のリサーチャーを経て、ショービジネス界に入ります。

オードリー・ヘプバーンやソフィア・ローレンなど、海外のトップアーティストのCM出演交渉や音楽祭をコーディネートしてきました。

いわゆる先駆的存在だったのですね。

 

現在は、講演やテレビ出演、各種委員などさまざまなメディアで活動しています。

母の精神を語り継ぐことをモットーに、ボランティアにも励んでいます。

現在こだわりのヴィンテージマンションに生活しており、建築家の旦那さんがリフォームを担当しています。

夫・息子との3人で暮らしで、高級ソファーなど豪華なインテリアに囲まれているそうですよ。

 

御年70歳を超えていますが、まだまだ元気でとてもパワフルな加藤タキさん。

今後の活躍も楽しみですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)