Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

【金欠離婚?】吉瀬美智子の元旦那・田中健彦は現在、飲食店グループ子会社の代表取締役!

『ニベア』のCMの印象が強い、女優の吉瀬美智子さん。

2010年12月25日には10歳年上の実業家の一般人男性と結婚しました。

2人の子供にも恵まれていますが、2021年4月7日に離婚を発表。旦那の会社が倒産しているとの噂があったり、一緒には寝ないという夫婦関係を暴露していたりしていましたが、夫婦関係が悪かったのでしょうか?

そこで今回は、吉瀬美智子さんと旦那さんとの間に何があったのか?まとめていきたいと思います。

 

吉瀬美智子と田中健彦は2010年に結婚!


出典:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com

冒頭でも述べたように吉瀬美智子さんと旦那は2010年12月25日に結婚。旦那さんの名前は田中健彦さんと言い、山口県岩国市出身なんだそうです。

顔画像は公開されていませんが、バナナマン日村さんや古田新太さん、板尾創路に似ているとのことでした。

田中さんの身長は180㎝で、愛車はフェラーリ。THE成功者ですね!

ヒマツブシくん

顔で選んだわけじゃない・・ってことは・・・?




田中健彦は会社経営者


出典:https://sky-ran.com

田中さんは会社を経営しているということなので、会社名や年収、年商について調べてみました。

1991年に「株式会社KM」という会社を設立。

そして、約4年後の1995年には光麺第1号店を池袋に店舗を構えています。


出典:https://nensyu.site

しかし、2015年には売上減少したことを理由に「株式会社KM」は店舗によって会社を分けることになりました。

その際に、新たに設立した会社が「株式会社マリフィック」で、恵比寿店、原宿店などを運営することになったようです。

以前放送されたテレビ番組『お願い!ランキング』で堂々の1位に輝いた事があり、今も人気のお店のようですが、田中さん自身の年収や会社の年商については公表されていません。

ただし、結婚当時は年商20億で、2015年時点で年商30億まで上昇していたことだけは明らかになっていますから、お金持ちであることには間違いありません。

田中さんはラーメン屋の他にも、モデル事務所の運営、リゾート関連事業、焼鳥屋・和食店・高級寿司店の経営、ヘアサロン経営(株式会社MARIS R&SPAが運営)、空間プロデュース事業、BARやラウンジなど手広く事業展開している敏腕経営者です。

ヒマツブシくん

金やろw結婚の決め手w優しさは二の次ってのが本音ちゃう?だって、顔も正直微妙みたいやし・・




田中健彦の会社が倒産?


出典:https://thetv.jp

そして、田中さんの会社は倒産したと噂されています。少し触れましたが、2015年12月には「株式会社KM」が負債超過で破産手続きをしています。

ちなみに株式会社KMの代表取締役は鈴木朋宏さん。破産手続き前に鈴木朋宏さんに経営権を譲ったと言われており、田中さんにはあまり金銭的影響はなかったと言われています。

ヒマツブシくん

なかなか飲食店を続かせるんは難しいやろなぁ

吉瀬美智子が旦那と寝ない理由


出典:https://news.biglobe.ne.jp

吉瀬美智子さんが出演したテレビ番組で笑福亭鶴瓶さんに「一緒に寝てるんでしょ?」と聞かれた際、「寝てません」と即答していました。

一緒に寝ない理由としては「いびきがうるさくて熟睡できないから」だということでした。


出典:https://bg-mania.jp

いびきが原因で仕事がうまくいかず離婚するくらいなら、別々で寝た方がいいという結論になり寝室を別々に。

吉瀬美智子さんはいびきに対し、笑いながら「何度、顔に枕を押し付けようとしたことか」とコメントもしていました。

ヒマツブシくん

会社倒産しても、仲はよかったんかな?

馴れ初め


出典:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com

そもそも、二人は2005年にパーティに参加し、社長の紹介で出会いました。

元々、田中さんが吉瀬美智子さんの大ファンで猛アタックしたと言われています。自分がファンの女性と結婚するなんて、めちゃくちゃ羨ましいです。

この時、吉瀬さんは芸能活動があまり順調ではなく、嫌なことを忘れるかのように、パーティではかなりの量のお酒を飲んでいたそう。そんな中、田中さんの優しいところに惹かれ、出会ってからほどなくして本格的に交際に至り、同棲生活を始めたという噂もあるようでした。

ヒマツブシくん

優しいところねぇ・・・


出典:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com

惹かれあっていた二人でしたが、吉瀬美智子さんは結婚について「一生女優として生きていける自信がつくまで結婚しない」と決めていた為、交際後も仕事中心。

そして、ようやく交際から5年後に結婚となりました。

結婚を決心したのは女優としての自信もそうですが「この人と一生、最後まで共に人生を歩みたい」という思いが強くなっていたからのようです。

 

吉瀬美智子の結婚の決め手


出典:https://asuka-shimizu.com

吉瀬美智子さんは田中さんと出会う以前に失恋をしており、失恋と多忙ですごく疲れていたようです。その際に、参加したパーティでお酒も進みかなり酔っぱらっていたと言います。

ここで田中さんと出会うわけですが社長の紹介ということもあり、乗り気ではないものの連絡先を教えざるを得なかったそうでした。


出典:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com

そんなこんなで交際に発展した二人。

吉瀬美智子さんが旦那を選んだ決め手としては「女優業に対するサポートや彼氏としての優しさ」だったようです。

失恋後、多忙だったということもあり優しさがより染みたのでしょうね。

ヒマツブシくん

サポート、優しさねぇ・・・




吉瀬美智子のウエディング姿が素敵


出典:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com

2013年3月に吉瀬美智子さんが自身のブログで、ウエディング写真についての記事を投稿。上の画像も投稿され、ウエディング姿が素敵だと話題になりました。

この頃、二人とも多忙が続いて、ウエディングの写真を撮ることが 出来ていなかったようなんです。


出典:https://nensyu.site

なので、2年経った頃にウエディング写真を撮影することを計画し、吉瀬美智子さんが以前からセンスが大好きだというWALTS主宰のアーティストYOSHINKOさんにお願いをしたということでした。

YOSHINKOさんが徳島在住ということで、徳島で撮影が行われました。ちなみに、この時にはお腹の中に赤ちゃんを授かっていたようです。

ヒマツブシくん

贅沢やなぁ

吉瀬美智子と田中健彦の離婚理由


出典:https://www.lmaga.jp

そして現在、吉瀬美智子さんと田中さんは2児の親でもあります。2013年7月17日には第一子である女の子が誕生。2016年7月14日には第二子が誕生しています。

公式Instagramにも子供や私生活の様子が投稿されており、現在も家族一緒に仲睦まじいのだろうと思っていましたが、突然の離婚発表。。

いったい、何があったのでしょうか?

実は、明確な離婚理由は発表されていません。(子供たちの親権は吉瀬美智子さんですかね?養育費についても明らかになっていません。)

しかし、お金の問題は多かれ少なかれあったのではないかと思っています。

というのも、↑で紹介した株式会社マリフィックは国税庁の法人番号公表サイトによると既に「閉鎖」となっており、その理由は合併。光麺インターナショナル株式会社に吸収合併されています。

光麺インターナショナル株式会社は1997年10月に創業されており、創業者は渡邊和男さん。田中健彦さんではありません。確かに田中さんは出資者あるいはフランチャイザーで、直接の経営者ではないだけかもしれませんが。。

ただし、田中さんに関係する会社をさらに挙げていくと、株式会社M.I.Tという法人もそのうちの1つであることがわかりました。こちらの会社の代表取締役は田中さん、、、、

、、、なんですが・・!!

この会社、実は「G-FACTORY株式会社」というグループ会社の子会社なんですよね。(詳細はこちらのページに記載)

金銭的に余裕がある人間が、わざわざ子会社の代表取締役に就きますかね?もしかしたら、金欠から身売りしたのではないか?と勘ぐってしまいます。。

その他、吉瀬美智子さんは潔癖症で、自宅に帰ったら服脱ぎっぱなしの田中さんに呆れて、「もうあなたの部屋は掃除しない」と宣言。

そのほか、一緒に風呂を入らなかったり、夫婦別々の部屋で寝ているというエピソードに加えて、吉瀬美智子さんも芸能活動が忙しく、田中さんも事業運営で忙しいということから夫婦の会話が徐々に減っていて、関係が冷め切ったのではないかと推測します。

ヒマツブシくん

本当に「お金の切れ目が縁の切れ目」やったら、悲しいなぁ・・・

吉瀬美智子さんは離婚直後ということもあってか、新しい熱愛報道はありません。しばらくはお仕事と育児に精を出す流れでしょうか?

今後またいい人と巡り合って、再婚報道なんてこともあるやもしれません。期待したいです。

 

いかがでしたでしょうか。

離婚こそしてしまいましたが、今後も吉瀬美智子さんのご活躍を期待しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)