菊池和子の夫は他界していた!現在の活動は?子供は息子と娘の2人!

今回はきくち体操創立者・菊池和子さんの夫についてみていきましょう。

菊池和子さんの夫はどんな人か、現在や子供についても調べてみたいと思います。

 

菊池和子の夫はどんな人?

出典:https://twitter.com

菊池和子さんといえば、「きくち体操」を考案し、本やDVDの発売や講演会、テレビ出演でおなじみですよね。

菊池和子さんは日本女子体育短期大学を卒業し、体育教師の経験を生かして「きくち体操」を創始します。

そして現在は体操教室の運営と社会体育の指導にあたっています。

その信頼は横浜市市長からも熱烈コールがあるほどで、「市民の健康づくり教育」の一環で市内全健康保健センターにて健康づくり検討委員を務めています。

 

そんな菊池和子さんの私生活が気になりますが、結婚していて旦那さんがいるようです。

旦那さんは一般人のため、詳細な情報はありませんでした。




菊池和子の夫が他界

出典:https://twitter.com

菊池和子さんは80歳を機に旦那さんとシニア向けマンションで2人暮らしを始めていたのですが、旦那さんは昨年この世を去っています。

その際60年連れ添った夫が亡くなってしまったとお話ししていたので、1958年頃に結婚したと思われます。

きくち体操ができあがる前に結婚しているということなので、20代で結婚したのですね。

 

また、菊池和子さんはまだ小学2年生の頃に母親を亡くしています。

そのときの経験が、体を大切にすること・死ぬというのは体をなくすことということを実感しました。

そしてどのようにすれば体を大事にできるのか、真剣に考えるようになり「きくち体操」が誕生しました。

ヒマツブシくん

こういうストーリーがある人は、絶対にあきらめへんし、成功するよな!途中で逃げる理由がないし、強烈な経験をしてる人間はほんま強い!

 

菊池和子と夫に子供はいる?

出典:https://twitter.com

菊池和子さんは旦那さんとの間に、息子さんと娘さんもいらっしゃいます。

子どもたちはすでに独立しているので、菊池和子さんは現在一人暮らしをしているようですね。

シニアマンションにはレストランもあるということで、とても過ごしやすい環境であることは間違いないでしょう。

 

しかしこれほどまできくち体操を通して多くのひとたちと関わりを持っていたわけですから、一人で生活するのはきっと寂しいでしょうね・・・

お子さんたちはもう独立しているということは、ひょっとしたらお孫さんもいるかもしれません。




菊池和子と夫の現在

出典:https://twitter.com

常に注目を集めている『きくち体操』ですが、いったいどのような体操なのでしょうか?

年々健康志向が高まり、フィットネスブームともいえる昨今。スポーツジムやヨガ教室などがたくさん設立されていますよね。

 

きくち体操は、その名の通り元体育教師である菊池和子さんが指導しており、完全オリジナルの体操です。

なんと50年もの長い間自身でも続けているということで、本人が美しさを保っていることが何よりの証拠ですよね。

 

内容としてはかなり理論的に集約されているのですが、その人気は手軽さです。

忙しい社会人でも短時間で効果が得られ、その手軽さがウケてヒットしたわけですね。

 

脳を使って体のメカニズムに沿った「健康に直結する動き方」をする菊池体操は、普段使っていない脳を使ってというのがポイントのようです。

意識的に脳を使って動かすことで、効果的に「健康に直結する動き方」を実現しています。

 

菊池和子さんは30冊にも及ぶ書籍を出版されており、子供からお年寄りまで簡単にできて効果が高いため人気を博しています。

菊池体操教室は川崎教室、自由が丘港南台教室、四谷教室、二俣川教室、戸塚教室、あざみ野教室などなど、様々な場所に直営教室があります。

 

ここまで成功するまでは研究の先に菊池体操への熱い思いと努力があったのですね。

現在多くの本を執筆されている菊池和子さんですが、現在も現役でお仕事をしています。

年収1000万以上は稼いでいるそうで、本当に自立したかっこいい女性ですよね。

今後もどんどん活動していってほしいですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)