Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

木村佳乃が英語ペラペラな理由はニューヨークでの経験だった!英語力を身につけた方法を紹介

女優の木村佳乃さんといえば、女優として数々の有名作品に出演しつつ、バラエティにも多数出演しており、とても気さくな性格で人気ですよね!

今回はそんな木村佳乃さんが英語がペラペラという情報があるので調べてみました。

実際に木村佳乃さんが英語を身につけた方法についてもご紹介していきます!

 

木村佳乃が英語がペラペラで凄い

木村佳乃さんは英語が話せる芸能人によく名前が挙がっていますが、動画などで実際に木村佳乃さんが英語で話しているのを見ると、誰もがその流暢さに驚くそうです。

物心ついてから2年ほどイギリス・ロンドンに住んでいたのですが、それだけではここまで話せませんよね。

きっとかなりの努力をしてきたのでしょう。

通訳がついてはいますが、ほとんど通訳を介さなくても話せるほどのペラペラっぷりです。

ヒマツブシくん

これはホンマ羨ましい・・




 

木村佳乃の英語力は?

出典:https://whoistheone.net/

木村佳乃さんはドラマ『ファーストクラス』『ブラインドネス』、そしてNHK番組『Home Sweet Tokyo』でも英語を披露しています。

同じく英語が堪能な俳優・伊勢谷友介さんと素晴らしいネイティブイングリッシュで話しています。

木村佳乃さんはインタビューなどでも、ほぼ通訳なしで語すことができます

最近取得したなんちゃって英語というわけではなく、ナチュラルな英語です。

木村佳乃さんは成城大学文芸学部英文学科を中退していますが、そこに入学できている時点でその英語力に納得ですね。

しかし英文科にいるからといって英語が話せるわけではないので、どのようにネイティブな英語を取得したのでしょうか?

 

木村佳乃が英語がペラペラな理由

出典:https://dmokabusikigaisya.com/

木村佳乃さんはイギリスのロンドンで生まれました

3歳までイギリスで過ごし、帰国してからは東京で暮らしています。

物心ついたころにはすでに日本で、幼稚園、小学校と日本で学校生活を送っています。

その後13歳のときに父親の仕事の関係で、ニューヨークに移住しています。

日本で学んだ英語よりも、このニューヨークでの生活が木村佳乃さんの英語力をアップさせたようです。




 

木村佳乃は帰国子女

出典:https://whoistheone.net/

木村佳乃さんは帰国子女だったわけですが、長らく日本で生活し、中学2年生のときに父親の転勤でニューヨークに2年ほど住んでいました。

父親はJALの幹部、母親はCAというエリート家系だったので、もともと英語教育には力をいれていたようです。

木村佳乃さんは英語の勉強に何よりも力をそそぎ、英検準一級も取得しています。

ヒマツブシくん

努力家やなぁ

 

木村佳乃は元々英語が堪能ではなかった?

出典:https://dmokabusikigaisya.com/

木村佳乃さんはもともと英語が話せたわけではありません

英語を話せるようになる一番の近道は、現地のひとたちとコミュニケーションをとることですね。

アメリカに何年いても会話できない人もいますが、それは日本人同士で固まっているからです。

木村佳乃さんは3歳までイギリスに住んでいたわけですが、当然それだけでは英語力は身に付きません。

日本では英語に力を入れている成城学園に通っていたものの、やはり周りが日本人だとそこまで英語力はつかないでしょう。

実際13歳で渡米したとき、自分がまったく英語を話せないことに愕然としたそうです。

 

木村佳乃は英語が話せるようになったきっかけは「サマーキャンプ」

出典:https://whoistheone.net/

英語を身につけるためには英語を話さざるを得ない環境に置かれるのが一番ですよね。

渡米した際にまったく英語を話せない木村佳乃さんを両親が心配し、アメリカでのサマーキャンプに単独で参加させます。

その期間はなんと2か月

シャワーもトイレも完備されておらず、親と連絡をとることもない過酷な環境でした。

仮に日本語が通じたとしても過酷な状況である中、強制的に英語漬けの日々を送ることになります。

その結果、木村佳乃さんは急激に英語力が上がりました

まさに「話せないと生きていけない」状況におかれ、生きるためにめきめきと英語力を身に着けたんだそうです。

ヒマツブシくん

環境の力ってデカいよなぁ。そうせざるを得んくなったら、自然と学ぼうとするんよな

帰国後は英語を話す機会は減ってしまったものの、自身の努力でアメリカ映画デビューしたり、流暢な英語でスピーチをしていますよね。

きっと見えないところでかなりの努力をしていたのでしょう!

その努力を怠らない姿勢が、今の木村佳乃さんの人気の秘密なのかもしれませんね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)