Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

【日常家事で筋トレ】窪田正孝は中学時代から筋肉バキバキだった!

俳優として活躍している窪田正孝さん。

ドラマや映画や舞台で活躍しまくっている人気俳優さんですが、2019年に映画「ダイナー」に出演し、その鍛え上げられた筋肉が注目を集めました。

今回は、そんな窪田正孝さんの筋肉に関する噂やトレーニング方法などについてまとめていきます。

 

窪田正孝の筋肉が凄い


出典:https://twitter.com/

窪田正孝さんは2016年にドラマ「ラストコップ」に出演し、ファスティングシーンでその筋肉美が注目を集めました。

さらに、2019年には映画「ダイナー」に出演し、またまた「筋肉が凄い」と話題を呼びました。

まずは、そんな窪田正孝さんのかっこいい筋肉画像から見てみましょう↓


出典:https://toyoji35u.com/


出典:https://worldlifelove.com/


出典:https://tet7224.com/


出典:https://pixls.jp/


出典:https://kininaru-saishin-news.com/

噂通り、かなり鍛え上げられている体ですよね。

これは「凄い!」と話題になるのも頷けます。

どうやったら、こんなにかっこいい体になるのでしょうか?

窪田正孝さんの筋肉の秘密について、これから詳しく見ていきましょう。




 

身長・体重・BMI・体脂肪率


出典:https://twitter.com/

窪田正孝さんの体型を見ると、体脂肪がとても少ないように見えますが、体重などや体脂肪率などが気になりますよね。

窪田正孝さんの身長・体重・BMIがこちら↓

  • 身長:175㎝
  • 体重:63kg
  • BMI:20

ちなみに体脂肪率は公開されていませんが、10%は確実に切っており、5%~7%ぐらいではないかと言われています。

確かに、この体重でこれだけ筋肉が浮き出ているとなると、体脂肪が相当少ないはずです。

普段からかなり努力されているのでしょう。

ヒマツブシくん

三角筋がボコッと出てるんがええよな

中学時代から筋肉が凄かった


出典:https://twitter.com/

どうやら、窪田正孝さんの筋肉の凄さは今に始まったことではないようです。

中学時代からムキムキだったとのこと。

過去に、窪田正孝さんがテレビ番組「A-Studio」に出演した時に、ご自身の中学時代の写真を紹介されていました↓


出典:https://twitter.com/

もはや、中学生とは思えないほどの筋肉ですよね(笑)

窪田正孝さんが当時バスケ部に所属していたみたいですが、父親譲りで元々が筋肉質だそうです。

また、男三人兄弟であったため、子供の頃からスポーツをたくさんしてこのようになったみたいですね。

当時からかなりモテていたのではないでしょうか。

ヒマツブシくん

そらぁモテるやろぉ~




筋トレ方法


出典:出典:https://twitter.com/

これだけ筋肉で引き締まった体を見ていると、窪田正孝さんの鍛え方について気になりますよね。

やはりジムなどに行って、パーソナルトレーナーなどについてもらっているのでしょうか?

ということで、これから窪田正孝さんのトレーニング方法についてご紹介していきます。

 

鍛え方①ジムには行かず自宅で筋トレ


出典:https://twitter.com/

窪田正孝さんは、以前はジムに行かずに自宅で筋トレをしていたそうです。その証拠に、過去にテレビ番組で『ジムは嫌い』と公言しています。

しかし、2019年9月に女優の水川あさみさんと結婚した窪田正孝さんは、水川あさみさんと交際していた時期の週刊誌に「スポーツジムで一緒に汗を流す姿」をスクープされています。

スクープされたのは2017年なので、その頃にはジムでトレーニングをしていたのでしょうか?

しかし、ジムに通う前からあれだけの筋肉を自主トレで鍛えていたなんて、凄いとしか言いようがありません。

 

鍛え方②懸垂を中心とした筋トレ


出典:https://twitter.com/

自宅で体を鍛えていた窪田正孝さんですが、特別なトレーニングはしていませんでした。では、何をやっていたかというと、自宅にある懸垂用の鉄棒で風呂上りに懸垂をしていたとのこと。


出典:https://twitter.com/

↑こちらの番組で使用していたのが懸垂用の鉄棒「ぶら下がり健康器」というものを愛用しているそうです。

別名「チンニングスタンド」略して「チンスタ」とも呼ばれているそうで、やってみるとめちゃくちゃキツイんです。。

↓の動画で正しい懸垂(チンニング)のやり方を、日本屈指のボディビルダーの方が説明されています↓

めちゃくちゃキツそうですね(汗)

興味がある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?




鍛え方③毎日45分以上のジョギング


出典:https://twitter.com/

窪田正孝さんは、毎日45分以上ジョギングをしていると言われています。

しかし、毎日しているというのは確実な情報ではないようで、あくまでもネット上ではそう言われているだけのようです。

といっても、窪田正孝さんのバキバキに割れている腹筋を見る限り、有酸素運動を取り入れて体脂肪を絞っている可能性がとても高そうですよね。

腹筋は元々鍛えていない人でも実は割れているのですが、お腹周りのぜい肉をかなり絞らなければ浮き出てきません。

なので、実はかなり痩せている人でも、お腹周りのぜい肉を極限まで落として腹筋すれば、それほど筋肉量がなくても浮き出てきたりするものなのです。

窪田正孝さんレベルで腹筋を浮き出させるには、有酸素運動は必須になってくると言えるでしょう。

 

鍛え方④キックボクシングで筋肉を鍛えている


出典:https://twitter.com/

窪田正孝さんは『キックボクシング』もされています。

そのきっかけになったのは、2019年2月に公開された舞台「唐版 風の又三郎」で、「綾部役」を演じることが決まったことでした。

綾部役は相当な筋肉量を必要とする役だったようで、窪田正孝さんは体力づくりと役作りをかねて、以前から興味があったキックボクシングに通い始めたそうです。

そして窪田正孝さんはキックボクシングについて「これが想像以上にキツくて…。毛穴から吹き出すように大量の汗をかいて、へとへとになった分だけ、僕が演じる“綾部”に近づけていけたらいいなと。」とコメントしていました。

懸垂を涼しい顔でする窪田正孝さんが「キツイ」ということは、相当キツかったのでしょう。

さすが役作りとなると、真剣さが違いますね。

 

鍛え方⑤洗濯&掃除


出典:https://twitter.com/

窪田正孝さんは、洗濯や掃除のやり方にこだわりがあり、それも筋トレになていると言われています。

というのも、窪田正孝さんは、洗濯物を靴下と下着以外は全部手洗い&手絞りするんです。

そのため、手洗いできないジーンズは一切持っていないとのこと。

ものすごいこだわりっぷりですよね。

めんどくさがりな私はとても真似できません(笑)

2017年の「おしゃれイズム」に出演した時にも、窪田正孝さんはこだわりの洗濯物のたたみ方を披露されていました。


出典:https://twitter.com/

そして、窪田正孝さんは『水回りの掃除と洗車が好き』と「櫻井・有吉THE夜会」に出演した時に告白。

お風呂からあがると、風呂場に水滴を一滴も残さないようにするために、ペット用の吸水タオルで水滴を拭き取るとのこと。

これまたものすごいこだわりですよね。

そんな洗車好きと、マメな洗濯や掃除もあって、窪田正孝さんの体には無駄な体脂肪がつきにくいのかもしれませんね。

私には真似できそうにないですが(笑)

窪田正孝さんボディを目指したい方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

以上、窪田正孝の筋肉に関するまとめでした。

ヒマツブシくん

確かに、筋トレメニューとしては、ベンチプレスとか危惧もほとんど使ってへんし、毎日の習慣に取り入れるだけで真似しやすそうやな!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)