Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

76歳、草野仁の筋肉がスゴイ!筋トレを始めた理由がかっこよすぎる!

草野仁さんといえば、ニュースキャスターや司会者として知られていますよね。

どちらかというとインテリに見える草野仁さんですが、実はその筋肉がマッチョで凄いんです!年齢は2020年現在、76歳を超えてるにも関わらず、、です。

そこで、今回は草野仁さんのすごすぎる筋肉画像や筋トレを始めた理由、筋トレ方法について紹介します。

 

草野仁の筋肉はマッチョ!


出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

草野仁さんの筋肉がマッチョですごいと話題になっているので、画像を集めてみました。


出典:https://he-news.com/


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/


出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/


出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

本当にすごい筋肉ですね・・・!

タンクトップが似合いそうな分厚い大胸筋で、一流アスリートのようです。

ヒマツブシくん

レスラー体型やな!




 

草野仁の身長・体重・BMI・体脂肪率


出典:https://eiga.com/

草野仁さんは身長:170cm、体重:80kgくらいだといわれています。体脂肪率は20%前後で、年齢的にはかなり引き締まった体型をしています。

BMIが20~22だといわれており、胸囲は120cmというプロ野球選手並みの数値です。ベンチプレスは100キロを持ち上げられるそうで、腕の太さも尋常ではないです。

さらには、大島麻衣さんを軽々、お姫様抱っこしたりと、とにかく筋肉とパワーがすごすぎます!

ヒマツブシくん

草野仁もスゴイけど、それより大島麻衣、かわいいな・・・

 

草野仁の握力は69キロ!


出典:https://twitter.com/

草野仁さんは、なんと片手でりんごをにぎり潰せるほどのパワーの持ち主。

握力は69キロ!プロのアスリートでもそこまでの数値は出せないのではないでしょうか?

コミック雑誌を両手で真っ二つにしたこともあるとか。

ヒマツブシくん

腹筋われてない。とか太ってるように見える、とか意見はあるやろうけど、70歳オーバーっていう年齢考えたら、すさまじいで。普通、筋トレやろうなんて気力も体力も残ってへんからな

 




 

ガッツ石松に相撲で勝った!


出典:https://matome.naver.jp/

なんと草野仁さんはガッツ石松さんに相撲で勝利したことがあります。

2011年に放送された『史上最大ガチ相撲トーナメント』にて、草野仁さんがガッツ石松さんと相撲対決をしました。

ガッツ石松さんは身長:172cm、体重 82kgと草野仁さんとほぼ同じような体型ですね。

1回戦目はビデオ判定となり、2回戦目は草野仁さんがガッツ石松さんを捕えて左側からの小手投げで見事な勝利!

元ボクシング世界チャンピオンに勝つとは、本当にすごい力ですね!

 

最近、草野仁の筋肉が痩せたのは病気のせいだという噂の真相


出典:https://matome.naver.jp/

筋肉がすごすぎる草野仁さんですが、最近はその筋肉が痩せたと言われているそうです。

原因は年齢を重ねたことによる筋肉の衰えで、たしかに70代ともなると仕方ないですよね。

一部では病気説も浮上していましたが、根拠はありません。

以前バラエティ番組で整形外科医の診察を受けた草野仁さんは、今すぐ筋トレを控えるように注意されていました。

筋トレをあまりやり過ぎると力こぶがちぎれてしまい、腰や首のヘルニア、半月板損傷にもなりかねないそうです。

無理なくほどほどにしてほしいものですね・・・




 

草野仁が筋トレを始めた理由


出典:https://gooday.nikkei.co.jp/

草野仁さんが肉体をメディアに披露するようになったのは還暦を過ぎてからだそうです。

筋トレを始めた理由は、背中についた贅肉を落としたいという気持ちからでした。

トレーニングを続けていくとだんだん「強くなりたい」「速く走りたい」「高く飛びたい」という気持ちになっていったそうです。

もともとスポーツマンである草野仁さんはそのままどっぷり筋トレにハマってしまったみたいですね。

そして、70代になっても生活の質をキープするために筋トレを続けています。

トイレは死ぬまで自分で行くことを目標に、運動を習慣化しているそうです。

ヒマツブシくん

「がんばって生きよう!」って思えるエピソードやな

 

草野仁の筋トレ方法


出典:https://gooday.nikkei.co.jp/

草野仁さんの筋トレはすべて自己流で、次のようになっています。

  • エアロバイクに30~50分乗る。
  • 5kgのダンベルを使っての体操を7種類こなす。(スクワット、胸や腕を鍛えるトレーニング)
  • 真向法を参考にしたストレッチを行う。

これをだいたい90分、毎日おこなっています

 

また、ダンベルを使った運動も取り入れています。

  • ダンベルスクワット
  • ダンベルプレス
  • ダンベルプルオーバー
  • ダンベルシュラッグ
  • ダンベルフレンチプレス

ダンベルというと上腕ニ頭筋にきくイメージですが、スクワットなどと組み合わせることにより、全身の筋肉が鍛えられるそうです。

このメニューを取り入れることで老化防止に繋がりますし、難しい技術が要らないので誰でもこなすことができます。

草野仁さんは、筋トレはおよそ1か月で成果が現れると語っていました。

ヒマツブシくん

普通に働きながら、このメニューをこなしてるんはスゴいな!




 

草野仁が『誰でも絶対に体重は減る』と断言する食事法とは?


出典:https://gooday.nikkei.co.jp/

草野仁さんは食事にもこだわりがあります。

糖質を減らして野菜を多く摂取すれば、誰でも1か月に5~6キロは落ちると断言しています。

糖質をすべてカットするのは大変ですが、食事の中からごはんやパン、芋などの糖質の多いものを半分の量にしたりと少しだけ制限するのがポイントだそうです。

そうしないと続かないですもんね!

ヒマツブシくん

「痩せたけりゃ食うな」ってことやな。米とパンを抜くだけでも、劇的に体重って減るからな!

 

また、肉類や魚介類、乳製品を多く取り入れることが大事ですが、野菜の中でも根菜類は糖質が多いので、カボチャや甘いトマトにも注意が必要です。

すべてを真似するのは難しいと思いますが、少しでも取り入れて理想の体型を手に入れたいですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)