Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

魔裟斗は実は奥手!嫁に矢沢心を選んだ理由が策士すぎる!馴れ初めと矢沢心の献身ぶりが泣ける!

masato-yome

元K-1ファイターの魔裟斗さんが結婚したお嫁さんは矢沢心さんです。魔裟斗さんと矢沢心さんは2007年に結婚しました。

その馴れ初めが運命的で、魔裟斗さんは20代前半から矢沢心さんが好きなタイプとテレビ番組出演時に公言しており、まさに理想の人ドンズバで結婚した、なんとも羨ましい男なわけですが、なぜ矢沢心さんと付き合ったのか、当時の魔裟斗さんが頭で考えていたことが策士なんですよね!

そこで、今回の記事では、

  • 魔裟斗と嫁・矢沢心の感動的な馴れ初め
  • 魔裟斗が矢沢心と付き合った衝撃的な理由
  • 魔裟斗と矢沢心それぞれの結婚の決め手
  • 魔裟斗と矢沢心一家の現在の仲睦まじい夫婦関係エピソード

など、魔裟斗と矢沢心夫婦について、どこよりも詳しくお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

魔裟斗の嫁・矢沢心の年齢や画像などプロフィール

元K1世界王者でキックボクサーの魔裟斗さん。現役の頃はイケメンK1選手として有名でしたよね。そんな魔裟斗さんは、2007年2月11日に女優の矢沢心さんと結婚をしています。

まずはそんな矢沢心さんのプロフィールや画像について見てみましょう。

  • 名前:矢沢心(やざわしん)
  • 本名:小林 心
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1981年3月16日
  • 身長:160cm
  • 最終学歴:千葉県立船橋法典高等学校卒業
  • デビュー:1997年
  • 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

矢沢さんは2020年現在39歳。

結婚をしてからもドラマや映画に出演され続けていますね。現在の矢沢さんはナチュラル美人といった感じですが…

高校生時代はまさかのガングロギャルだったんですよww

この顔写真自体は、ドラマ「オヤジぃ」での役柄時代のものですが、実際のところ、高校時代はガングロで、有名ギャル雑誌「egg」の読者モデルとして活動していた時期もあったようなんです。

 

今の姿からは想像できないほどの「ガチギャル」ですよねww

綺麗な顔をしていますから、ギャルメイクで素顔を隠すことなんてする必要なんてなかったのに・・・とも思いますが、ガングロメイクは一時期、流行りましたからね!




魔裟斗さんと嫁・矢沢心の馴れ初め・出会いが運命的!

masato-yome
出典:https://hochi.news/articles/20200109-OHT1T50090.html?mode=photo&photoid=1

お次は、魔裟斗さんと矢沢さんの馴れ初めについて見てみましょう。

お二人は6年の交際と5年の同棲期間を経て結婚しました。

 

その二人の馴れ初めが感動的なんですよ!?

当時、矢沢心さんが友人との待ち合わせ場所に車で向かう際に、乗っていた車が不具合で動かなくなり、その場に登場したのが魔裟斗さんだったんです。そこで二人は初めて、顔を合わせました。

当時のことについて、二人のコメントそのままに見ていきましょう。

 

夫:彼女が乗った車が故障して止まっていたのが、たまたま、当時僕が住んでいたマンションのすぐ裏で。

妻:その日は友達と食事に行く約束をしていて、友達の車で待ち合わせ場所へ向かう途中でした。2月の夜で、JAFは来るまでに2、3時間はかかるっていうし。

夫:途方に暮れているところを、ちょうど僕が通りかかった、という。

妻:「どうしたの?」って声をかけてくれたんです。

夫:一緒にいた彼女の友達が、僕の知人だったという偶然もあったね。

妻:「寒い中でずっと待ってるのも大変だから、お茶でもしましょう」って言ってくれて。

夫:お茶と言いつつ、19歳の女の子をいきなり西麻布のバーへ連れていったんですけどね(笑)

引用:https://newsmatomedia.com

出会いは、矢沢心さんが19歳ということで、つまりは2000年。

そこから結婚まで逆算すると、翌年2001年頃からはすでに付き合い始めて2002年頃から同棲開始。そして、愛を育み、2007年2月に結婚したということですね!

 

それにしても、出会いのきっかけが、「矢沢さんが乗っていた車が故障し、そこに魔裟斗さんがたまたま通りかかった」なんて、少女漫画みたいですよね!

ヒマツブシくん

どんだけ羨ましいねんww

 

出会った当時、魔裟斗にも矢沢心にも、まだ結婚願望はなかった!

masato-yome
出典:https://www.instagram.com/masato.official/?hl=ja

上記のような運命的な出会いをした二人ですが、出会った当時はまだ若いというのもありますが、二人に結婚の意志はまったくなかったようですが、矢沢心はこう思っていたようです。

「この人と長く付き合えたら、結婚してもいいかも」と。




魔裟斗と矢沢心が付き合い始めたきっかけ

masato-yome
出典:https://www.instagram.com/masato.official/?hl=ja

たまたま出会った二人、それぞれ異性として意識して、付き合うまでにどんな心理的変化があったのでしょうか。

 

・見た目はチャラチャラしていたが、話してみると、年下の矢沢心さんに対しても敬語を使い、紳士的で、そのギャップが好印象。ビビビッ!ときた。

魔裟斗は意外に女性に対して奥手で、自分からは告白しないと言われた矢沢心は自分は付き合う気満々だが、自分だけ「いつ『付き合ってほしい』と言ってくれるんだろ」とドギマギしてるくらいなら、「自分から言うしかないな」と、これまで自分から告白したことなんてなかったが、「こんな私はどうですか?」と告白して、付き合うようになった。

・当時の魔裟斗は「絶対にメジャーになってやる!」と血気盛んに上を目指していた時期なこともあって、付き合うなら初めから芸能人と決めており、矢沢心から告白されるのをずっと待っていた。

 

魔裟斗さん、そこに悪意はないのでしょうけれども、自分の格・ネームバリューを上げるために有名人である矢沢心さんと付き合ったとは、飛んだ策士ですよね!ww

 

魔裟斗と矢沢心さん、それぞれの結婚の決め手

masato-yome
出典:https://www.instagram.com/masato.official/?hl=ja

二人の交際がスタートしてから、いざ結婚するまでにどんなエピソードがあったのでしょうか。

 

矢沢心サイド

・K-1世界チャンピオンを目指す魔裟斗さんの夢を一緒に叶えてあげたい。そのためにサポートしたい。とただひたすらに献身的にサポートして、相手が結婚する気になるのをただひたすらに待った

・試合会場に行ったら、「矢沢心が来てるよ」とファンに嫉妬されもしたが、ひとつの試合のために味噌汁をこぼすくらいに疲労困憊になるまで練習してきたのを見ているから、会場で実際に見ておきたい。と思った

自分のことを一番理解してくれていることがわかった

 

魔裟斗サイド

いっさいの家事を矢沢心に任せており、洗濯も料理もすべて黙ってやってくれた。

・例えば、試合前等で魔裟斗がピリピリしている時は何も口出しせずジムから帰ってきた時にはご飯を用意して、翌日のジムに行く準備までしてくれていたここまで家庭的でケアしてくれる人はいない。と思った

・試合前のピリピリ感はハンパじゃないが、矢沢心は忍耐強くそれらをすべて受け止めてくれた。それでチャンピオンになれたんだから、ケジメをつけないといけないと思った。




魔裟斗は過去に出演した「ねるとん」で理想のタイプが「矢沢心」と告白していた!


出典:https://twitter.com/

また、過去に魔裟斗さんは、バラエティ番組「ねるとん」で、理想の女性のタイプを「矢沢心さん」と言ってたんですよ!

ヒマツブシくん

理想中の理想の女性と結婚できるなんて、どんだけ幸せ者なんだよ!ww

 

実はこの時、魔裟斗さん21歳、矢沢心さん19歳で、すでに付き合っていたんですが、そのことは隠して出演されていたのです。

これはギャラがもらえるからだったのか、売名行為のためだったのか、定かではないですが、テレビに堂々と出演するくらいですから、矢沢心さんも了承してのことだったのでしょう。

 

魔裟斗と嫁・矢沢心の結婚披露宴はすべて嫁任せ!夫婦円満もしっかりアピール!

魔裟斗さんと矢沢心さんは、入籍して1年後に都内のANAインターコンチネンタルホテル東京で披露宴を行いました。

 

結婚披露宴前の2ショット会見で、魔裟斗さんは以下のようにコメント。

「(矢沢の)支えは大きい。なかなか俺に付いてこれる人はいないと思う

 

なかなかの亭主関白っぷりですね!

 

しかし、結婚式の準備自体はすべて矢沢心さん1人で行ったこともあってか、当時、魔裟斗さんは「まだ(結婚するってことが)他人事みたいなんですよ」と、実感が沸いていないことを苦笑いを浮かべながら明かしていました。

 

それでも、二人の交際期間は6年と長かったですよね!?その間の信頼関係はかなりのもののようですよ!

 

(頭の中は)試合の事ばかりで、(結婚披露宴は)心に任せました!」と魔裟斗さん。

一方の矢沢心さんも、「今まで通り。今に始まった事ではないんですよ」とあっけらかんと明かした上で、「彼は大船に乗ったみたいなんです」と笑顔で夫婦円満をアピールした。

引用:https://www.oricon.co.jp

 

どうやら結婚披露宴の打ち合わせ時期は、魔裟斗さんは試合の調整等で忙しく、矢沢さんが段取りをされたみたいですね。

矢沢心さんの夫を支える精神がよく見えますよね!




嫁・矢沢心の結婚指輪のブランドはどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikari(@pika911x)がシェアした投稿

魔裟斗さんと矢沢心さんの結婚指輪のブランドについて見てみましょう。

 

魔裟斗さんが矢沢心さんにプレゼントした婚約指輪は、『ショーメ』のリングでした。

ショーメは、歴史と伝統あるフランス発のジュエラー*ナポレオンが愛したとも言われるブランド。プリンセス気分になれると人気なんです。

ただ、「ショーメ」の結婚指輪の値段はピンキリで、ブランドのHPを見る限りでは、数万円~数百万円以上のものまであるようです。

 

魔裟斗さんが奥さんに送った指輪はいったいどれくらいのお値段したんでしょうね?

 

【愛の巣】魔裟斗と嫁・矢沢心の自宅は世田谷区奥沢の1億5千万円の豪邸!

そんな魔裟斗さんと矢沢さんの自宅が「豪邸」だと話題になっています。

 

二人が住んでいるのは、東京都世田谷区奥沢にある推定1億5000万円の豪邸。すごいですよね!土地の値段が高いとはいえ、一軒家で1億超えって、なかなかですよ・・!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

魔裟斗(@masato.official)がシェアした投稿

ヒマツブシくん

なんやwww全部、持ってるやないかwww




魔裟斗と嫁・矢沢心が仲良しで素敵!”夫婦円満”の秘訣について語る!

お次は魔裟斗さんと矢沢さんの、「夫婦円満の秘訣」について見てみましょう。

二人の夫婦生活での一番の特徴は、役割分担がしっかりとされていることでしょう。

と言っても、全く別々に分けてしまうのではありません。

一つの家事を、夫婦で協力してこなしている、といった形ですね。

お風呂に魔裟斗さんが子どもと一緒に入ったら、矢沢さんが子どもを拭いてあげる。

矢沢さんは夜中に起きて子供に母乳をあげているから、早起きの魔裟斗さんが朝食を作っている、といった調子です。

こうして見ると、何かをやってほしいと相手に要求するのではなく、お互いをよく見て次はどうすればいいのかな、と考えているということでしょうか。

また、魔裟斗さんと矢沢心さんは、二人で話す時間をなるべく取るようにしています。

毎日同じ空間内で暮らしていると、どうしても相手への不満は持ってしまうものですよね。

それを自分の内に溜めこむのではなく、パートナーと話し合うことで、お互いの意見の違いを把握する事こそが、夫婦円満の秘訣なのでしょう。

引用:https://gei-kon.com

とのことで、夫婦円満には「役割分担をしっかりすること」と「コミュニケーション」が大切だということみたいですね。

全くもってその通りだと同意しかありません。

そして言うまでもなく、お二人の相性も抜群なのでしょう。

 

魔裟斗、矢沢心の“良妻賢母”ぶりに「よくやってくれている」と感謝

魔裟斗さんが矢沢さんの良妻賢母ぶりについて、2015年2月のインタビューで次のように語っていたそうです。

ちなみに、妻の矢沢さんに関しては「本当に良くやってくれてる。酒ももう4~5年飲んでないと思う。家のこともよくやってるし」と感謝と労いの思いを素直に口にする。

引用:https://www.cinemacafe.net

魔裟斗さんはけっこうな亭主関白だそうなので、矢沢さんは「古風な良妻賢母」のように家のことをこなしているそうです。

役割分担はされているとのことですが、こだわりが強い魔裟斗さんに矢沢さんが合わせることも多いとのことです。

矢沢さんはとてもしっかりしている奥さんなんですね。

これからも、仲良し夫婦でいてください♪

ヒマツブシくん

ほんま、ええ嫁やわー!!




【おめでた】嫁・矢沢心は不妊治療の末、3人の子供を出産!ブログで不妊について語る

魔裟斗さんと矢沢さんの間には、現在3人のお子さんがいるそうです。

2012年6月に長女、2014年9月に次女、そして2019年1月8日に長男が誕生しています。

しかし、矢沢さんは子供を出産するまで「不妊治療」をされていたそうです。

矢沢心さんは、多嚢のう胞ほう性卵巣症候群(排卵障害として不妊になることもある)を患っていたということがありますが、体質的に妊娠しづらかったようです。

不妊治療を始めてからは、タイミング法や人工授精、体外受精などを試み、6回目の体外受精が第一子女児出産につながりました。

引用:https://newsmatomedia.com

矢沢さんの不妊治療には、魔裟斗さんの支えも大きかったとのこと。

苦難を乗り越え、無事妊娠出産できてよかったですね♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)