松重豊は酒が飲めない?大食いは役作りで本当は少食?

現在、絶賛公開中の星野源さん主演の映画「引っ越し大名」に出演している売れっ子俳優こと松重豊さん(身長:188cm)。

松重豊さんといえばあの豪快な食べっぷりが魅力の一つですよね★

体型は羨ましいくらい痩せてるのに全然太らないということは元々の体質なのでしょうか?

もしくは普段は食事制限を行なっているのか、ファンとしては非常に気になるところ!

こちらでは松重豊さんの食生活について注目したいと思います。

松重豊は下呂で酒が飲めない?

出典:https://www.sankei.com

松重豊さん演じる井之頭五郎は下戸というキャラ設定のため、ドラマの撮影中はお酒ではなく烏龍茶をよく注文しています。

それでは松重さん本人は酒は飲めるのか調べてみたところ、「僕は五郎と違ってお酒が好きなのでそのアテとして美味しいものを食べてああ、今日も楽しかったなと一日を終えるのが理想的です」と過去のインタビューで答えていました◎

スポンサーリンク

なので普段はどちらかというと孤独のグルメの原作者である久住昌之先生がドラマ本編が終わった後におすすめのお店を紹介しながら”お酒メインで料理をつまむ”ような食べ方が好きみたいです^^

ちなみに芸能界には下戸の男性が多いようで俳優であれば水谷豊さんやユースケサンタマリアさん、芸人だとサンドイッチマンのお二人が全くお酒を飲めない模様。

特にユースケさんやサンドイッチマンは大酒呑みなのかな〜?と勝手に思っていましたが、人は見かけによりませんね!

松重豊の孤独のグルメでの大食いは役作り?

深夜ドラマであるにも関わらず、放送開始から現在まで高視聴率を保ち続けている「孤独のグルメ」。

筆者の中では孤独のグルメは飯テロドラマと思っているので(笑)、孤独のグルメをみた後夜食をドカ食いする…という自爆行為を防ぐためにもできるだけhuluなどのアプリで日中に見るようにしていますw

松重豊さんはほぼノーカットで注文した料理を本当に美味しそう〜に完食していますが、普段から大食いなのかどうかリサーチしてみました◎

松重豊が大食いとの噂:替え玉8玉

「松重豊 ラーメン」の画像検索結果

出典:https://getnavi.jp/

松重豊さんはとんこつラーメンが名物としてお馴染みの福岡出身♪

とあるバラエティ番組に出演した際、もともと大食いなんですか?と聞かれたところ「学生の頃はラーメン屋の替え玉を8玉を食べていました」と回答していたそう(*△*;)

確かに一蘭や一風堂と言った博多ラーメンの麺ってそうめんくらい細いので替え玉しないと足りないな〜という感じになりますが、それでも替え玉は1回するだけでも十分お腹がパンパンになってしまいますw

替え玉8玉も食べれるということは少なくても学生の頃から既に大食いだったということがわかりますね◎

ちなみに、8玉に挑戦したのはそのラーメン屋さんのランキングに載りたかったからとのこと。

残念ながらお相撲さんには負けてしまったそうですが、お相撲さんと張り合うこと自体凄すぎます!!

松重豊が太らない理由① ウォーキングが趣味

この投稿をInstagramで見る

iwaོさん(@iwwwwwwa)がシェアした投稿

松重豊さんは孤独のグルメの撮影でとてつもなく多い料理を毎回全てぺろっと食べていますが、全くお腹が出ておらずスリムな体型をキープしていらっしゃいます。

どうやら松重さんはウォーキングが趣味で、お休みの日はたくさん歩くよう心がけているとのこと。

また、孤独のグルメの撮影中も街中を長時間歩き回っていたりと結構体力がいる仕事ですし、役者はセリフを覚えなければいけないので頭をその分使います。

頭を使う仕事の人は使わない仕事の人よりも痩せやすい体質になる!というデータもあるので、常にエネルギーを消費しまくっているためいっぱい食べていても太らないのではないか?と予想しています。

松重豊が太らない理由② 撮影後は2日間絶食

「松重豊 絶食」の画像検索結果

出典:https://hayaritrend.com

松重豊さんは孤独のグルメの撮影前日から体調を整えるべく、前日から何も食べないようにしているそう。

撮影直前まで極限の空腹状態を保っているため一口目は毎回やばいくらい美味しいらしいですよ!!

だから余計にもあんなに美味しそうに食べていたんですね〜。

更には撮影で食べすぎてしまったかな?と思った時は撮影後の2日間くらい絶食していたというエピソードも。

やっぱり普通に毎日食べているとギャル曽根さんなどの大食いタレントさんのように特殊な胃袋でない限りどんどん太ってしまうため絶食をして体重をコントロールしているみたいです。

また、断食をすることで体内に蓄積している余分な老廃物を排出する効果も期待できるんだとか。

孤独のグルメの撮影では揚げ物や塩分たっぷりの料理などもよく出てくるため、体やお肌にも悪い影響が出やすいのですが、松重さんの場合こまめに断食をしているので肌荒れ知らずのかっこいいおじさまスタイルを維持できているのでしょう♪

「松重豊」の画像検索結果

出典:https://www.businessinsider.jp

最近では松重さんの白髪がかっこいいと評判になっています。

56歳のアラカン男子にしては髪の毛の量が多いですよね?

やっぱり普段からウォーキングをしたり絶食をするなど体調管理を十分注意しているため抜け毛なども少ないのかもしれません。

スポンサーリンク

松重豊は本当は少食?

この投稿をInstagramで見る

@iiikemendaisukiiiがシェアした投稿

学生時代はラーメンの替え玉を8玉も食べることができた松重豊さんですが、「実は少食なんです」と自ら公言しており、孤独のグルメの撮影中には必ず整腸剤を持ち歩いているんだとか。

体重管理のためだけでなく、食欲のスイッチを爆発させるために収録当日まで何も食べないようにしていたみたいです!

そして収録当日の朝にヨーグルトを食べて少しずつ胃袋のエンジンをかけていく★というのが松重豊さんなりのルーティーンなんだとか。

仕事の一環とはいえどここまでストイックに食事制限を実行できるとは、まさに役者の鏡です…。

やっぱり年々歳を重ねるごとにこってりしたものが食べられなくなると言われていますからね〜。

それでも同じ年齢の男性に比べるとたくさんの量を食べきれている方だと思いました◎

この投稿をInstagramで見る

@kitagawakeiko_fanがシェアした投稿

こちらでは俳優、松重豊さんの気になる食生活についてピックアップさせて頂きました。

松重豊さん主演の映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」は10月4日より公開予定です。

この映画は社会問題となっている少子化について取り上げられており、49歳で妊活を決意した主人公の男性と一回り年下の美しい妻(奥さん役は女優の北川景子さん★)との涙ぐましい妊活について描かれた感動的なストーリー!

この投稿をInstagramで見る

∞ⓎⓀ∞さん(@yuki.love.8)がシェアした投稿

実は映画としては松重豊さんの初主演となる作品とのこと。

妊活のために大好きだったお酒をやめたり、ジムに通ってみたり、最終的には墓参りに行ってご先祖にお願いしてみたり!?、不器用ながらもチャーミングな男性を演じている模様。

笑いあり、涙ありの素敵な映画!と早くも注目を集めているそうなので現在妊活中のご夫婦wはじめ、松重豊さんファンの方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする