Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

みきママの自宅の場所は世田谷区経堂と噂!豪華な家の間取りやキッチンを紹介!

一週間で6000円台で作れる節約レシピを載せたアメブロ「藤原家の毎日ご飯」が子育て中の若い主婦の間で評判を呼び、今では1日平均120万アクセスを誇る“おうち料理研究家”としてお馴染みの「みきママ」★

みきママの家族構成は旦那さん、みきママ、子供3人(男2人女1人)の5人家族なのですが、一週間の食費を月に6千円台で抑えられるって本当に凄いですよね〜!

こちらではそんなみきママさんの自宅についてピックアップさせて頂きます^^

 

みきママの自宅の場所は世田谷区経堂?

関連画像

出典:https://s-bellkochan.com/

みきママさんはYoutube動画を撮影する際、いつも自宅で行なっているようですが、お家はどこらへんにあるのか気になるところ。

どうやらみきママは最近新居に引っ越したそうで、彼女のブログにも、「思い切って一軒家へお引っ越し」という記事が更新されました。

以前住んでいたのは、埼玉県新座市にあるマンションというのが有力な情報で、実際にみきママさんは新座市の観光大使として活躍していたことも。

永住するために一軒家を新座市に建てたのかな〜?と思いましたが、みきママさんは「子供の学校も変わった」と発言しているんですよね。

それならば埼玉県ではなく全く別の街に引っ越した可能性が高いです…。

ネット上では東京都内の世田谷区経堂もしくは世田谷区赤堤という噂が多数流れているみたいです。

一体どのような根拠があって経堂や赤堤に住んでいるという情報が回っているのかは定かではありませんが、恐らくこの付近のスーパーなどでみきママを目撃した!という方が続出しているのでしょう。

ヒマツブシくん

ただの金持ちイメージやろ。世田谷ってのはw




 

みきママの自宅の間取り

「みきママ 自宅」の画像検索結果

出典:https://www.hachi8.me/

みきママの自宅の間取りについても調べてみてましたが、間取り図などはブログなどに載せていないようですね。

部屋の配置を明かしてしまうとみきママの自宅の場所が特定されやすくなるため、防犯のためにもこの辺は情報を漏らさないようにしているのでしょう。

「みきママ 自宅」の画像検索結果

出典:https://ho4ta3.com/

でも相当広くて綺麗なお家なんだろうな〜というのが玄関の画像を見てもなんとなく予想できます。

上の画像に写っている男の子はみきママの子供さんなのですが、どことなく小山慶一郎さんに似ててイケメンですよね!

近い将来、叔父の小山さんと一緒にジャニーズとして芸能活動する可能性も考えられるかもしれません(*^^*)

ヒマツブシくん

しかし、実の子供の顔をネット上に出すって親の身勝手やんな




 

みきママの自宅のキッチン

「みきママ キッチン」の画像検索結果

出典:https://ameblo.jp/

こちらはみきママの仕事場である自宅のキッチン!!

普段から撮影をする機会が多いため新居に引っ越してからはなんと自宅にキッチン2つも作ったとのこと。

一つは料理研究用のキッチンで、ここには写真や動画を撮影するための専用機材が揃っていると言われています。

そしてもう一つが完全プライベート用ということですね。

確かに仕事もプライベートも同じキッチンだと常に仕事をしている感覚になりますし、いつも綺麗にしなければならない!と気を張ってしまうので、みきママのように料理関係の仕事をしている方はこうやって二つのキッチンに分けて作業をすると良いのかもしれません◎

「みきママ 」の画像検索結果

出典:https://39mag.benesse.ne.jp/

今となってはこんなに素敵なお家に住めるくらい収入が安定しているみきママさんですが、もともと彼女は旅行会社に勤める普通のOLさんでした。

当時の旦那さんの収入は月収18万円…尚且つ子供も育てていたので家計は常に火の車だったそう。

そこで料理を今までほとんどしていなかったみきママは節約料理本を図書館で借り、一から勉強をし始めます。

そのあと自分自身で実践した節約料理をみきママブログに投稿するようになり、これが大当たりしてカリスマ主婦の地位を築き上げたのです。

人生何がきっかけで転機が訪れるのかわからないものですね!

ヒマツブシくん

旦那がていたらくやからこそ、嫁側が奮起するってパターンはあるあるやな!旦那しっかりしろwww




 

みきママ、自宅での女子会を報告も厳しい声

「みきママ 女子会」の画像検索結果

出典:https://instagrammernews.com/

みきママを支持するファンは沢山いる一方、ママスタなどのサイトではアンチ(みきママあんちで調べると掲示板が出てきます)も結構多いと言われています。

みきママは以前、ママ友と一緒に自宅で女子会を開いたことをブログで報告したのですが、「女子会おもてなし料理でこれか…」「しょぼい料理ばっかり」「サラリーマンの昼食みたい」など厳しい声が寄せられたそうです><

ヒマツブシくん

こういうこと言う人間に限って、料理めちゃくちゃヘタクソないしそもそも料理出来へんってパターンww

 

確かに、みきママにはお家料理研究家という肩書きがあるため、例えば「パエリア」や「海鮮のマリネ」などダイニングバーなどで用意されているようなおしゃれなものを期待していた読者も多かったのかもしれませんが、みきママは「節約料理」をコンセプトに普段からレシピを考案しているのでこれはこれで良いんじゃないかな〜と個人的には思いました。

麻婆豆腐にかに玉、餃子って安い食材でパパッと作れますし、あまり高級な食材を使われると参加するママ友たちも返って気を遣ったりしますからね〜。

庶民的ですごく好感がもてるメニューです^^

私自身も料理が大好きで普段からみきママのブログをよく拝見しているのですが、中でも今回は二つのお気に入りレシピをピックアップしたいと思います。

関連画像

出典:https://news.livedoor.com/

一つ目は時短で作れる「超特急 チキン南蛮」★

このチキン南蛮の魅力は何と言ってもタルタルソースが電子レンジで作れるところ!

卵(2個)に牛乳を小さじ2ほど混ぜ、ラップをせずに1分半レンジで加熱したらマヨネーズと砂糖を混ぜるだけでOKなんです。

タルタルソースってゆで卵を作って、玉ねぎをみじん切りにして〜という感じで意外と手間がかかるんですが、電子レンジで作れるのであれば子供さんのお弁当用のおかずとして朝からでもパパ〜っと作れちゃいますよね^^

チキン南蛮用の唐揚げも揚げるのではなく、普段より気持ち多めの油で焼けばいいので、調理後の後片付けもササ〜っと終わります。

二つ目にお気に入りのみきママレシピは「ジューシー!花シューマイ」です。

「みきママ しゅうまい」の画像検索結果

出典:https://instagrammernews.com/

こちらは皮を包まずに、フライパンに直接肉ダネを敷き詰めて作るとっても豪華で大胆なシュウマイ!

しかも、醤油などを何もつけずにそのまま食べれるんです^^

このレシピだったら料理が苦手な方も気軽に挑戦しやすいのではないでしょうか?♪

そして見た目がダイナミックなので誕生日パーティーなんかでも喜ばれそうですね★

こちらでは「世界一親切な大好き! 家おやつ」などの料理本を出版している“おうち料理研究家”、藤原美樹さんのプライベートに関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)