Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

【芸能界引退理由がかっこいい!】みのもんたは2023年現在、パーキンソン病持ちながら再婚願望あり。

大御所タレントであるみのもんたさん。

「秘密のケンミンSHOW」の卒業でも話題になりましたが、みのもんたさんの現在をご紹介します。

ふだんは、鎌倉と会社を往復する生活

みのもんたさんは水道メーターを製造販売している会社の代表取締役会長と務めています。この会社は、実の父親が創業者なのです。

2012年5月に奥さんである靖子さんをガンで亡くしてからは神奈川県鎌倉で一人暮らしをしており、その自宅から会社に平日毎日出社しているようです。

午後12時半~午後3時半くらいまで仕事するようですね。といっても、会長の仕事は現場には出ませんから、ものの1時間程度で仕事は終わってしまうんだとか。

確かに芸能界での仕事はゼロなものの、資産は十分にありますからご飯に困ることはないでしょう。

しかし何か考え事をしたり、未来にワクワクすることがなかったら、本当にうつ病になってしまいますから、今のように人とコミュニケーションをとったり、少しでも仕事をした方が良いですよね。

 

食欲も旺盛でお酒も飲んでおり、現在も元気!


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

↓で書いてある通り、芸能界引退直前は体調面が心配されていましたが、その心配はなさそうです。

というのも現在でもワインを片手に脂っこいお肉をペロリとたいらげてしまうから。引退してからは、むしろお酒の量は増えているようですよ笑

 

みのもんたが芸能界引退を決めた理由


出典:https://entamix777.com/

ベテラン司会者であるみのもんたさん。

「朝ズバ!」終了後は『秘密のケンミンSHOW』のみレギュラーを務めていましたが、すでに降板。2022年2月に出演したテレビ番組「爆買い☆スター恩返し」では「もう芸能界は卒業しました」「十分、酸いも甘いも経験させていただきました。いい人生でした。と発言。

芸能界を引退した理由について、みのもんたさんは2020年2月17日放送の「大竹まことゴールデンラジオ」内で、「ケンミンSHOWの司会をやってるけど、若いタレントの名前を覚えられないし、番組親交のテンポについていけなくなった。視聴率がまだ2桁で推移している今が潮時と思った」と述べています。

引退を決めるというのは勇気が必要だと思いますが、以前のようなパフォーマンスを出せないようになり、番組側に迷惑をかけてしまう。という判断から引退されたのでした。

ヒマツブシくん

プロとして個人的に大事にしていた引き際の美学に従ったんかな




芸能界引退直前の様子

みのもんたさんは年々老いが見られるように感じていましたが引退直前には

  • 目が変
  • 全然しゃべらない
  • うつ病なのでは?

と言われていました。

 

目が変


出典:https://entamix777.com/

当時、

  • 目あいてないよね?
  • みのもんた寝てるよね?
  • 目の病気なのかまぶたが重そう
  • みのもんたって視点が合ってないよね
  • みのもんたの目が腫れてるよね?

視聴者からの声がこのように多数あがっていました。

あまりにも目が変なので、何かあやしいクスリでもやっているのでは?と心配の声もあがっていましたね。

ヒマツブシくん

この状態でギャラをもらうのは、さすがにダメだな。と思ったんかな

全然しゃべらない


出典:https://moyarin.com/

ケンミンSHOWで司会を務めているみのもんたさんですが、「全然しゃべらない」との声もあがっていました。

直近のテレビのレギュラー番組は「秘密のケンミンSHOW」のみで、唯一のレギュラーなのにも関わらずしゃべっていないとか・・・

  • ケンミンショーが流れててみのもんたの姿があったんだけど、声が聞こえないとかあれCG?
  • ケンミンショーでみのもんたが映ってるけど喋らないし寝てるよね?
  • いつも思うけどケンミンショーってなぜみのもんた全然しゃべらないの?

このような声が多く上がっていましたね。。


出典:https://moyarin.com/

確かに、番組内でみのもんたさんの台詞はほぼ聞くことができなかったんですよね。

  • みのもんた寝てるとか・・・司会者でしょ?仕事しなよ、うつむいて何やってんの?
  • それでバカみたいに高額な出演料とかふざけてる!
  • みのもんた必要ある?ウザいだけだし、喋らないし見たくない。

なかなか辛らつな意見が多かったです・・・。。

 

うつ病の噂


出典:https://news.merumo.ne.jp/

みのもんたさんには、病気の噂も浮上していました。

自身のセクハラ騒動や次男の逮捕など良くない話題が多く精神的ショックからうつ病になったということです。

さらに、前述の「目がおかしい」というのもうつ病が原因だったのでは?とも。

しかし単にお酒の飲み過ぎで、病気ではないのでは?という声もあり、うつ病を患っていたのかの審議は不明です。

ただもう70代で高齢ですし、体力的にうまくしゃべれなくても特に不思議ではありませんよね。




テレビで、パーキンソン病を告白

みのもんたさんはパーキンソン病を患っていることを、2021年1月にテレビ番組「朝からみのもんた」で告白しました。

現在も投薬による治療を続けているそうなんですが、命にかかわるほどではない様子。

みのもんたさんは「秘密のケンミンSHOWで『寝ている』と言われたのはショックだった。パーキンソン病の影響で、どうしても目尻が下がってしまうんだ。寝てなんかないよ。」と釈明。

 

しかし、身体の衰えは感じていたようで75歳の時にアクセルからブレーキを踏みかえる動作ができないことに危機感を覚え、運転免許証を自主返納

といっても、「終活はしない」「まだまだ僕だって、もしかしたら再婚するかもしれないし、野球で例えるなら、まだ7回裏」と今までのように、素敵な女性と巡り合うために銀座に飲みに行ったり、赤坂の行きつけのお店でおいしいものを食べたい。と歩くトレーニングを欠かさずしているようです。

ヒマツブシくん

何歳になっても、未来に希望を持つことは大切なことやんな。人生、限られた時間やからな

芸能界を干されたのではない!


出典:https://entamix777.com/

みのもんたさんはセクハラ騒動から次男の逮捕まで、色々不幸な事件がありましたね。

 

セクハラ疑惑については、吉田明世アナに対してお尻に伸びる手がCM明けに映ってしまったんです。

昔からみのもんたさんのセクハラ疑惑については噂になっていたので、このことでイメージが悪くなってしまい干されたと言われてしまいました。

これに対して、みのもんたさんからはなんの反論もなし。

しかし、吉田明世さん本人の口から「私が釈明していいですか?」と自ら名乗りを上げて、2022年3月に出演したテレビ番組内で「あの時、お尻は触られていない。CM中にフザけていてCM明けでたまたま、みのもんたさんの手がそのように映ってしまっただけ」と証言しています。

ですからこの件について、みのもんたさんは実は白なんですよね。

みのもんたさんは自分に対する世間の評価が下がってしまってるのにも関わらず、何も言わないのは器を感じますね。。

ヒマツブシくん

セクハラがイメージぴったりなところも噂話が広がってしまった原因かな

 

また、みのもんたさんの次男が泥酔している男性のカバンからキャッシュカードを強奪した事件も起きてしまい、さらに日本テレビにコネ入社していたことも判明。

当時、セクハラ疑惑と次男の不祥事でダブルパンチとなりました。

結果、テレビ的に使いにくくなってしまい仕事が激減したのだと言われましたが、みのもんたさん本人に落ち度があるわけではありません。

↑で書いた通り、体力的に限界だったがためにテレビ番組からフェードアウトしたと思われます。

ヒマツブシくん

これまでしたい放題してきて、共演者からのアンチもきっとあったやろうけど、人間好き勝手生きたもん勝ちと言えば勝ちやし、これからも元気でいて欲しいな




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)