Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

ミオヤマザキの素顔がバレた!画像公開!顔出ししない理由がヤバイ!

今注目の4人組ロックバンド、ミオヤマザキ。

ミオヤマザキは東京で結成され、2013年8月にプロモーションアプリ「マヂヤミ彼女」をリリース!

リリースからたった10日間で30万ものダウンロード数を獲得したということで、人気爆発中です。

このアプリは今流行りの脱出ゲームでメンヘラ彼女に監禁された部屋から脱出するというもの。

ヒマツブシくん

えらいもんが流行ってんねんなぁww

エンディングではミオヤマザキの人気曲の一つである「メンヘラ」を流すことで、ゲームだけではなくロックバンドの”ミオヤマザキ”自体をPRし、知名度が一気に急上昇していきました。

ここでは、ミオヤマザキがなぜ顔出ししないのか?ということについて紹介します。

 

ミオヤマザキはどんな顔?

「ミオヤマザキ」の画像検索結果

出典:https://www.barks.jp/

普段は躊躇して言えないけど、人間の心の中にある黒い部分をストレートに描いた歌詞が特徴的なミオヤマザキの楽曲。

ミオヤマザキが創り出すメンヘラ感たっぷりの世界観は感情的にも不安定になりやすい時期を過ごしている10〜20代の若い女性ファンから「共感できる」と熱烈な支持を受けています。

しかし、ミオヤマザキの画像を検索してもボーカルのmioさんをはじめ、メンバー全員が手やマスクで顔を隠すなどしているため、ネット上では「一体どんな顔立ちをしているの!?」と気になっている方が続出しているんです。




ミオヤマザキの顔はライブでしか見られない

「ミオヤマザキ ライブ」の画像検索結果

出典:https://realsound.jp/

ミオヤマザキは、雑誌やSNSでは顔出しNGにしているようですが、ミオヤマザキの「スレ」ことライブではメンバーの素顔を直接チェックすることができるんだとか!!

とあるサイトでミオヤマザキのライブに参加した方のレポートを発見したのですが、そこには

「ドキッとさせられたライブだった」

「mioさんのスタイルが良かった」

「煽り方はかなりドSだけどMCの喋り方が可愛くてキュンとした」

などの感想が書かれていました♪

なるほど〜〜ギャップ萌えというやつですね^^

確かにミオヤマザキのボーカル、mioさんは中性的(実際の性別は女性)でイケメンな雰囲気が出ているので、普段の話し方もクールな感じなのかな〜?と思っていましたがこれは意外です!

ヒマツブシくん

世界観つくるんうまいなぁ・・




ミオヤマザキが顔出ししない理由

「ミオヤマザキ」の画像検索結果

出典:https://spice.eplus.jp/

ミオヤマザキを最近知ったファンにとっては、何故彼らが頑なに顔出しをNGにしているのか気になるところですよね。

以前、mioさんはあの大人気情報番組「スッキリ」のインタビュー取材を受けた際も後ろ姿しか撮影を許可しなかったそう…。

なんだか勿体無い感じもしますが、顔出しをしない具体的な理由としては歌詞とメロディーを最も大事にしたいというバンドならではのコンセプトなんだとか。

安易に顔出しをしてしまうとビジュアルに影響され、楽曲の良さを正しく評価されない可能性も少なからずあるものです。

そういったことを避けるため、そして見た目の良さばかり重視している音楽業界への反発の意味なども込められていると言われています。

ヒマツブシくん

なんかあぁだこうだ言うてるけども、実際には「めっちゃブサイクだから」ってのが理由やったら、笑うなww

「マンウィズ」の画像検索結果

出典:https://www.sangatuusagi.com/

顔出しNGのバンドといえば、マンウィズなんかも音楽番組やインタビューではもちろん、ステージ上でも狼のマスクを被ったまま演奏していますし、ミオヤマザキ以上に徹底的に顔を見せませんよね。

確かに顔を見せないことで、我々ファンもそのバンドの音楽の良さを集中的にチェックするので、お互いWin-Winな関係を築くことができるのではないか?と感じました。

尚且つ顔をネット上で見せないと「ライブでは見れるの?」「どんな顔なのかな!」と思わず会場に足を運びたくなるものです。

最近はYoutubeでもライブ映像を簡単に見れる時代になり、どこのバンドもチケットがなかなか売れないと言われているようですが、そういった対策も兼ねてライブ以外は顔出ししないようにしているのでしょう。

ヒマツブシくん

どんな顔してるんやろぉ~?って自然と話題になるしな!

関連画像

出典:https://news.merumo.ne.jp/

また、こちらは筆者の個人的な分析なのですが、ボーカルのmioさんが現役のキャバクラ嬢という点も顔出ししない理由の一つなのではないか?と。

ボーカルのmioさんも2013年5月に公言したブログで「私はキャバクラで働いている」と公言しています。

ヒマツブシくん

堂々としたもんやなぁ

 

やっぱりSNSやTVでバンバン顔出しをしてしまうと、お店のお客さんから「ミオヤマザキのボーカルだよね!?」とバレてしまい、更にはツイッターや掲示板に「ミオヤマザキのボーカルはキャバクラ店の○○で働いているよ」と書き込まれる可能性もあるわけです。

そうなるといつファンがお店にやってくるかわかりませんし、彼女自身も働きづらくなるものです。

そういったこともあって顔出しをライブ以外では控えるようにしているのでしょう。

「ミオヤマザキ」の画像検索結果

出典:https://okmusic.jp/

ちなみに、ミオヤマザキについて調べていると「キャバ譲」「顔キャバ」などの関連ワードがよく検索されています。

やっぱり普段のmioさんの素顔や働いている時のメイク&服装などを見てみたいという方が多いみたいですね^^

しかし、こういった画像は発見することができませんでした><

もしかするとミオヤマザキのボーカルとバレないよう普段はウィッグなどを被っているかもしれません◎




 

美央の顔はかわいい?

「ミオヤマザキ かわいい」の画像検索結果

出典:https://matome.naver.jp/

顔出しNGとわかってはいても、ボーカルのmioさんがどんな顔立ちなのか少しでも情報をGETしたいところ!!

そこで実際の口コミ的なものがないか調べていると…『V系初代たぬきの掲示板』にて下記のようなコメントを発見しました!

・メイク落としたらアジアン隅田

・顔面隠さないとファンを釣れないバンド

・目が離れすぎ

などなど、顔を隠しているmioさんについてなかなか厳しいコメントをしています^^;

また、本当かどうかはわかりませんがmioさん自身も「バレなきゃみんな幸せ」という発言をしていたとのこと。

ヒマツブシくん

もしかして、俺の「ブサイク」予想的中?ww

 

さらには整形の噂も流れています。

これに関しては以前、彼女が自身のアメブロにて「整形しました」というタイトルの記事を更新されたことが関係しているようで、記事内には「久しぶりにプリクラを撮った」と書かれているだけで、整形に関する情報には触れていません。

恐らく、最近にプリクラって整形をしたかのように顔が変わるので、mioさんはそれを伝えたかっただけなのでしょう。

掲示板って、基本的に思ってもいないことを発言していたり、ただ単に叩きたい人が集まっている場所なので、mioさんが可愛くないかどうかは疑問です^^;

そこで、更に更にmioさんの画像をリサーチしてみたところ…ついに彼女の顔写真を発見しましたー!!!

関連画像

出典:https://www.picimon.com/

ミオヤマザキのボーカル、mioさんの画像がこちら。

残念ながら少し影が入っていて、真っ正面からの写真ではありませんが、予想以上に女の子っぽい顔立ちであることがわかります!!

少しつぶらな目元と八重歯がとってもキュートです(*^^*)

ヒマツブシくん

うん!全然ブサイクじゃないやん!椎名林檎みたいな感じやな!

関連画像

出典:https://twitter.com/

先ほどの写真はMC中のmioさんなのですが、歌っている時はガラッ!!とイケメンな雰囲気に変わっています。

このギャップに若い女性達がはまってしまうのでしょう(笑)

 

最後に

今回は、アルバム「anti-these」や地獄少女のOP「ノイズ」、ライブdvd「“約束の観覧車の下で”」などの作品をリリースした実績があるロックバンド、ミオヤマザキについてピックアップさせて頂きました!

ミオヤマザキの最近のスケジュールについてですが、2019年の11月からZeppツアーを開催し、2020年1月11日に開催された横浜アリーナのコンサート(神セトリだったと話題!)が今回のツアーの最終公演だったようです。

時間がなくて会場まで足を運べなかった…という方は公式サイトでライブグッズが販売されているようなので一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)