Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

室井佑月の国籍は在日韓国人なのか、根拠まとめ。本名や学歴など徹底検証!

小説家やエッセイストと活躍している室井佑月さん。

コメンテーターとしてTVで見ることも多く、タレントとしても活動されていますよね。

そんな室井佑月さんに「在日韓国人」との噂があるようですが、本当なのでしょうか?

今回は、室井佑月さんの在日韓国人の噂についてまとめていきます。

 

室井佑月の国籍は在日韓国人と噂


出典:https://twitter.com/

室井佑月さんになぜ「在日韓国人」の噂があるのでしょうか?

それには様々な要因があるようですが、まずはこちらの「室井佑月の正体がバレる 北朝鮮のお仲間だった」というタイトルの動画をご覧ください↓

どうやら室井佑月さんはTwitterで『朝鮮幼稚園はずしにNO!すべての幼児に教育・保育の権利を!』と書かれた内容のツイートをリツイートしていました。

それは北朝鮮の幼稚園排除に関してのツイートだったのですが、これをリツイートしたことがきっかけで「室井佑月は在日韓国人」との噂がより濃厚になったということでしょうか?

しかし、これだけで室井佑月さんを在日韓国人と疑うのは軽率な気がします。

ということで、これから室井佑月さんが在日韓国人と噂される理由について、さらに詳しく見ていきましょう。

 

室井佑月の本名は渡辺由子


出典:https://twitter.com/

室井佑月さんの本名ですが『渡辺由子(よしこ)』というそうです。

プロフィール上では本名は非公開になっているみたいですが、名前からは韓国人っぽさは感じられませんよね。

 

室井佑月の学歴や経歴


出典:https://twitter.com/

コメンテーターとしてのストレートな発言が度々注目される室井佑月さんですが、学歴は「高卒」だそうです。

室井佑月さんの最終学歴は、『栃木県石橋高等学校』。

2018年の偏差値は66らしく、平均よりはレベルの高い高校に通っていたみたいですね。

この高校は主体性を重んじる高校で、生徒の個性に合わせて柔軟に指導を行うと評判の学校です。

そして室井佑月さんは今までに、雑誌モデル、高級クラブのホステス、レースクイーンなどの経歴を持っています。


出典:https://yudainews.com/

↑こちらは室井佑月さんのホステス時代の写真ですが、身長162㎝と特別、背が高いわけではないのに、お顔が小さく、等身のバランスが良く、とてもスタイル良いですよね。

現在は48歳ですが、肌が綺麗で現在の見た目も若く見えます。

容姿を活かした仕事をされていたのも頷けますよね。

母子家庭で育ったため、経済的にもけっこう苦労されたようで、大学には進学しなかったそうです。

 

室井佑月の発言内容と話し方

出典:https://daiki-global.work/kininaru/2234/4/

室井佑月さんが在日韓国人だと言われる理由に「発言内容と話し方」があるそうです。

  • 憲法九条改正や核武装に対して否定的な意見を示している。
  • 自民党への批判が激しい。
  • 敬語を省いたタメ語で話すことがある。
  • 舌足らずな印象を受ける話し方。

上記のような要素が、室井佑月さんの在日韓国人説を強めているみたいです。

といっても、タメ語や舌足らずな話し方は、韓国人でなくてもたくさんいます。

しかし、コメンテーターとしての室井佑月さんの発言は、少々行き過ぎていると感じる方も少なくはないようですね。

 

室井佑月の顔が韓国人っぽい!


出典:https://twitter.com/

室井佑月さんの顔が韓国人ぽいとの意見もあるようです。

特に「耳たぶがすっと伸びている」「顔の輪郭もややエラが張っている感じで、向こうの血が強いようだ」と噂されているそうです。


出典:https://twitter.com/

個人的には顔のエラが張っているようには見えませんし、耳たぶの形で韓国人認定をするのは難しいのではないでしょうか?

韓国人ぽい顔の日本人というのは、在日韓国人でなくともいますよね。

室井佑月さんの顔を韓国人ぽいと断定するには、韓国人要素が足りていないのではないでしょうか?

 

室井佑月が自ら発言


典:https://twitter.com/

室井佑月さんは2013年東京のとあるイベントのネット中継で、お酒を飲みながら『在日認定された』と発言したそうです。

この発言に対し、在日朝鮮人2.5世でフリーライターをしている「李信恵「이(리)신혜さん」が「非常に不愉快だった」というツイートをされていました。

というのも、室井佑月さんの「在日認定された」という発言のニュアンスから「在日韓国人と言われてショックだった」という趣旨が覗えたからだそうです。

お酒を飲んで話す場だったらしいので、室井佑月さんはつい本音が出てしまったのでしょうか?

 

以上のことから、室井佑月さんは在日韓国人ではなさそうですよね。

とはいっても、日本人なのに「在日韓国人」と認定されると例え、差別感情がなくても良い気はしないのではないでしょうか?

私なら自身のパーソナリティーやアイデンティティを勝手に違う風に言われると、本能的な部分でモヤッとしちゃいそうです。

以上、室井佑月の在日韓国人の噂についてのまとめでした。

ヒマツブシくん

テレビでの発言が偏った意見やから、余計に噂されるんやろなぁ。あんまり味方がおらんイメージやしな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)