Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

室井佑月の息子・裕太は浪人中!希望する大学受験先は東大か!?

小説家やタレントとして活躍する室井佑月は1999年に結婚し、2000年に長男が誕生しています。

その息子は高校を卒業しましたが、現在浪人中だと言われています。

なんと希望する大学は東京大学なんだとか。

今回は、室井佑月の息子についてまとめていきたいと思います。

 

そもそも、室井佑月の息子は誰との子供なのか

出典:https://petitwings.com

室井佑月は長男が誕生した翌年に、離婚。

その元旦那は同じく小説家の高橋源一郎という方でした。

したがって、息子は高橋源一郎と室井佑月の間に生まれた子供になります。




 

室井佑月の息子の名前

出典:https://article.auone.jp

息子の名前は裕太(ゆうた)。

小学生までは母親である室井佑月と一緒に暮らしていましたが、中学受験を機に男子寮のある四国の学校へ進学。

別々に暮らしていたようです。

 

室井佑月の息子は浪人中

出典:https://www.sponichi.co.jp

2000年生まれなので、今年で20歳を迎えるはずの息子。

現役合格していれば、大学生になっているはずの年齢ですが、2020年1月29日には室井佑月が「そうそう、昨日酔っ払ってやらかしたことがわかったの、今日の午後一で、『死にたい。ころしてくれ』と大きな独り言をいったら、浪人生の息子の部屋から『死にたい、ころしてくれ』とすぐコール。親子ですな。」とツイート。

ここから現在も浪人中であることが分かります。




 

室井佑月の息子の出身校

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp

東京育ちの息子は、前述したように中学受験を受け四国の学校へ進学しています。

その学校とは愛媛県にある愛光学園というところ。

室井佑月が明言しているわけではないのであくまでも可能性として挙げられているのがこの学校です。

出典:https://mainichi.jp

ただ、息子の第一志望校はラサール中学校だったようです。

残念ながら不合格となってしまい、第二志望校であった愛光学園に入学。

中高一貫校で、遠方の場合は室井佑月の息子のように寮に入ることが出来ます。

ヒマツブシくん

中学受験するって、どんだけ意識高いねん!って俺が、小学生の時、思ってたなぁ・・w

 

中学受験で入学した愛光学園ってどんな学校?

出典:https://dot.asahi.com

中学で入学したのは愛光学園とのことですが、愛光学園のレベルはどのくらいなのでしょうか?

偏差値は72で四国一難易度が高い学校だと言われています。

過去には東大合格者も多数輩出しており、優秀な学校であることが分かります。

出典:https://hochi.news

そのうえ、受験日程が早いので、関西の受験生が多く受験しているとのことでした。

高校はエスカレーター式で上がることができ、室井佑月の息子もそのまま高校へ進学。

運動部に所属していたようです。




 

室井佑月の息子は、停学処分を食らっていた!

出典:https://www.oricon.co.jp

そんな息子は、停寮処分を受けたことがあるのだとか。

その原因は、成績不振でした。

成績が低いことで停寮となり、室井佑月は息子に家庭教師をつけて成績の挽回を図りました。

その結果、無事に卒業することが出来たそうです。

ヒマツブシくん

名門校行っても、勉強嫌いやったら、しょーがないよな・・

 

室井佑月の希望する大学は東大

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

四国一の名門校に通っていたのにも関わらずなぜ大学受験に失敗し、浪人となってしまったのか?

明確な情報ではありませんが、室井佑月の息子は東京大学を志望していたのではないかと言われています。

前述したように、愛光学園は東京大学合格者を多数輩出している為、自然な流れで目指したのかもしれません。

ヒマツブシくん

大学なんて別にどこでもええから適当に入って、早くからもっと自分の将来の働き方について考えたほうがええと思うけどなぁ~。大学なんて、しょせん、友達や異性とひたすら遊ぶような場所なんやしさ。

 

いかがでしたでしょうか。

次こそは大学受験に合格できるといいですね!

今後も室井佑月と息子の活躍を期待しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)