長嶋一茂の兄弟姉妹は何人?長嶋茂雄の遺産相続で確執あり?

タレント兼コメンテーターとして活躍中の長嶋一茂さん。

とっても気さくなキャラクターの長嶋一茂さんですが、家族のことについてはあまり多く語らないことから一人っ子なのでは?と思っている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

こちらでは長嶋一茂さんの兄弟姉妹についてピックアップしたいと思います。

長嶋一茂の兄弟姉妹について

「長嶋一茂 長嶋茂雄」の画像検索結果

出典:https://chestnut375.com

長嶋茂雄さんは1965年1月26日に妻の亜希子さんと結婚します。

子供さんは何人生まれたかというと長嶋一茂さんを含めて4人とのこと!

長嶋一茂さんが長男で弟が一人、妹が二人という兄弟姉妹構成です。

長嶋一茂の長女・長嶋有希

長嶋茂雄家族01

スポンサーリンク

出典:https://marog01.com

長女の長嶋有希さんですが一般人ということもあって4人兄弟姉妹の中でも唯一ほとんど情報が公開されていません。

顔写真も子供の頃の家族写真が出ているため現在はどのような女性に成長しているか気になるところ…。

でも茂雄さんの奥さんである亜希子さんは非常に綺麗な方なので有希さんもきっと美人さんなんだろうな〜と予想しています^^

長嶋一茂の次女・長嶋三奈

出典:https://oitachi-ima.com

次女の長島三奈さんは、1968年6月8日生まれの51歳♪

以前はスポーツキャスターとして活躍していましたが、現在は実業家に転身されているそうです。

最近だと古賀シュウさんに「熱闘甲子園より、さんという言葉が”たん”に聞こえてしまう長嶋三奈!」というテーマのモノマネされていることで注目を集めています。

似ているかどうかは別としてあのネタは個人的にもかなりツボで何度見ても笑ってしまいますw

「長島三奈」の画像検索結果

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

長嶋三奈さんは大変父親思いのようで去年の7月上旬、胆のうの調子が悪いことから入院していた長嶋茂雄さんの看病に励んでいたとのこと。

時には家に帰らず、病院に泊まることも…。

その時の様子が週刊誌にも載せられていたのですが、三奈さんはグレーのジャージ姿に目元まで隠れるような大きなマスクで変装し、食事も病院内の売店で買ったお茶とサンドイッチなどをエレベーターホールの椅子に座って食べるなど簡単に済ませていた模様。

愛する父親だからこそ少しでも長生きしてほしいものですね。

長嶋一茂の次男・長嶋正興

「長嶋一茂 兄弟」の画像検索結果

出典:https://よろずの情報館.com

次男の長島正興さんは1970年9月26日生まれの49歳♪

駒澤大学在学中にレーサーとしてデビューを果たし、そのあとも全日本F3選手権、全日本GT選手権など様々なレースに参戦して優勝や入賞を飾るほどの経歴を持っていらっしゃいます。

なぜレーサーを目指したかというと、モータースポーツであれば親の七光りだと言われず、自分の力だけでキャリアを積めると思ったからだと言われているようです。

この投稿をInstagramで見る

ちぬさんさん(@chinunosuke)がシェアした投稿

「長嶋」という姓ではなく「長島」として活躍していたのもそういう意味を込めてあえて改名したのでしょう。

長嶋一茂さんは父親と同じ野球選手の道(最近は空手の実力を着々と上げているようです!)を歩んでいた時期もありましたが、長島正興さんに関しては少しばかり長嶋家から一歩心の距離をとっているような印象を受けますね…。

また、現在はレーサーと引退してエコドライブの講習会を開くなど環境に関する仕事に従事しているとのこと。

元レーサーが語るエコ運転技術に関するお話ってとても説得力がありますし、是非聞いてみたいものですね^^

スポンサーリンク

長嶋一茂は兄弟姉妹の仲が悪くて遺産相続を放棄

この投稿をInstagramで見る

glass.studio.deshimaruさん(@deshimaru.satumakiriko)がシェアした投稿

気になる兄弟仲についてはあまり良くないようでお母様が生きていた頃からもともと家族はバラバラ状態…。

家族6人揃ってご飯を食べたことはなかったそう。

ちなみに長嶋一茂さんは子供の時、高嶋ちさ子さんの兄と同じ幼稚園に通っていたみたいです。

そして仲の悪さが表面化してきたのが今から約10年前の2009年のこと…。

父である長嶋茂雄さんの肖像権と資産管理を巡って一茂さんと兄弟姉妹が対立しているという報道が流れてきたんです!!

関連画像

出典:https://yumeijinhensachi.com

中でも特に次女の長嶋三奈さんとバチバチに対立しているそうで2015年に放送された「独占!長嶋茂雄の真実~父と娘の40年物語~」では長嶋一茂さんのことをまるで消えたかのような扱いをしていたとのこと^^;

あまりにも仲が悪いのが見え見えだと長嶋茂雄さんのファンとしてはちょっぴりショックだったりしますよね〜↓↓

また、2019年9月29日放送の「ワイドナショー」で紀州のドンファンこと野崎幸助さんの遺言に基づき和歌山県が13億円の遺産を受け取ったというニュースが流れた際、ゲストとして出演していた長嶋一茂さんに対してMCである東野幸治が「長嶋家はこういった問題は大丈夫なんですか〜?」と鋭い質問をふっかけてきたのです(笑)

この質問に長嶋一茂さんは「前に東野君にも言ったじゃん」「もう遺産放棄してるって」とあっさりと告白!!!

どうやら長嶋茂雄さんの遺産は長女・次女・次男の三人で三等分することが決まったとのこと。

遺産を放棄した理由は「そういうので揉めたくないから」と言われています。

確かに長嶋一茂さんは最近芸能界でも売れっ子仲の売れっ子ですし、長嶋茂雄さんの遺産を受け取らなくても十分食べていけると思うのですが…不仲になった詳しい原因についてより詳しく知りたいものですよね。

長嶋一茂と兄弟姉妹は確執あり?

長嶋一茂さんのプライベートについて更にリサーチしてみたところ、長嶋茂雄さんと三奈さんのドキュメンタリー番組が放送された際、あまりにも一茂さんのことには触れなかったことから一茂さんが激怒して抗議が入ったという噂が流れています。

また、長嶋茂雄さんが脳梗塞で倒れた際も一茂さんは父親の記念品や私物を売ったことも問題になり、兄弟姉妹の確執は更に深まっていくのです…。

確かにまだお父さんが生きているのに私物を売っちゃうなんてかなり不謹慎ですよね^^;

個人的には長嶋一茂さんが一番父親思いなのかな〜と思っていたのですが、看病もあまり積極的ではないようですし、不仲になっても仕方ないかも?と正直感じました。

「オフィスエヌ 長嶋茂雄」の画像検索結果

出典:https://joseiana.com

兄弟姉妹の中でも謎に包まれている長女の長嶋有希さん。

かつては長嶋家の不動産や商標を扱う「オフィスエヌ(三奈さんが社長を務めている会社)」で役員として働いていたことがあったのですが、2010年に次女の三奈さんが有希さんを役員から解任したという報道が流れたことがあります。

長女の有希さんをいきなり解任したということは恐らく、二人の間に何か揉め事があったのは間違いないはず!

もしかすると一茂さんと三奈さんの喧嘩の仲裁に入ろうとした結果、このような問題が起きてしまったのかもしれません。

ミスターも自分の子供達がこんなに揉めるなんて夢にも思っていなかったことでしょう。

長嶋一茂の兄弟姉妹の現在

「長嶋一茂 兄弟」の画像検索結果

出典:https://oitachi-ima.com

長嶋一茂さんと3人の兄弟姉妹は現在も特にメディアで共演する機会がなく、ネット上でも疎遠状態だという情報ばかり流れています。

一茂さんもマイペースで結構頑固なところもあるので今になって和解しあうというのは難しいかもしれません^^;

江角マキコさんの当時のマネージャーから落書き被害にあった件も江角さんだけでなく、一茂さん自身にも何か問題があったのでしょう。

とはいえど長嶋一茂さんの嫁の仁子さんと二人の娘さんとの仲はとても良好で家族でハワイに行ったり来たりしながら楽しく生活を送っているようです。

兄弟姉妹とは不仲になっても現在の家族と助け合いながらこれからも頑張ってほしいものですね!

こちらでは長嶋一茂さんの兄弟姉妹に関する情報についてお届け致しました。

最後までご覧頂き有難うございます★

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする