【資産100億円!】中村江里子の旦那・バルトはヒモ野郎どころか凄腕会社経営者!

nakamuraeriko-danna

元フジテレビアナウンサーで数々の人気番組に出演していた中村江里子さん。

2000年にはフランスの実業家と結婚し、パリに移住するも日本でもテレビや雑誌などで活躍を見せています。

今回は、そんな中村江里子さんの旦那さんの職業や年収、離婚危機の噂についてまとめていきたいと思います。

中村江里子と旦那は2000年に結婚!

中村江里子さんは2000年9月にフランスの実業家であるシャルル・エドゥアール・バルトさんと結婚。シャルル・エドゥアール・バルトさんはフランスの思想家・文芸批評家であったロラン・バルトさんの縁戚に当たるのだそうです。

結婚を機に中村江里子さんはパリに移住しています。

以下、旦那さんの基本プロフィールです。

・生年月日:1971年3月11日(中村江里子さんは1960年3月11日で、同じ年月日!)
・国籍:フランス
・出身地:フランス パリ
・最終学歴:パリ大学法学部卒業、モスクワ大学卒業
・身長:196㎝
・初婚(中村江里子さんとは再婚の噂がありますが、ガセネタです。)




馴れ初めは略奪ではない!

そんな二人の出会いは略奪とも言われているようですが、事実は異なります。

中村江里子さんが東京目黒のホテルイベントで司会を務めた際に、シャルル・エドゥアール・バルトさんも仕事の関係で同じホテルに宿泊していました。

そのホテルのエレベーターで、偶然二人は一緒に。

その半年後には中村江里子さんがパリで一人旅をしていると、買い物中に偶然ブティックで再会を果たしました。

シャルル・エドゥアール・バルトさんに電話番号交換を求められるも、その時は断った中村江里子さん。

そしてさらに半年後、知人に誘われて東京都内のパーティに参加すると、またもやシャルル・エドゥアール・バルトさんと再会。

二度ならず三度も偶然が重なったら、これはもう必然だ。と思いますよね。

それでも、真面目な中村江里子さんは連絡先を聞かれてもすぐには教えずに、会社の名刺を渡したそう。しかし、一途で実直かつストレートなシャルル・エドゥアール・バルトさんの押しに負けて、名刺の裏に自身の携帯番号を書き、連絡先を交換したのでした。

 

中村江里子と旦那の交際の決め手

しかし、デートの約束をしたのですが、中村江里子さんは何度もドタキャンをしたのだと言います。

それでもあきらめなかったシャルル・エドゥアール・バルトさんは、中村江里子さんがパリに一人旅に行った際に、宿泊していたホテルに花束を贈ったそう。

そのことがきっかけで、二人は初めて食事をして交際へと発展しました。交際期間4年を経て、腫れて結婚となりました。

 

中村江里子と旦那の結婚式

結婚式は、2001年9月にフランスのサン・ポール・ド・ヴァンス参事会教会で行われました。

旦那・シャルル・エドゥアール・バルトさんの出身地である村にある教会ということで選んだようです。

日本だと、バージンロードを花嫁と父親がこれまでの人生を思い出しながら一歩一歩歩くというのが一般的ですが、中村江里子さんは村の入り口から石畳を登って教会まで父親と歩いたようでした。

ウエディングドレスは、フランス製のオーダーメイド。

参列者は150人以上の豪華な結婚式ということで当時、話題となりました。

 

それから10年後の2011年9月。なんと2度目の結婚式を、同じ場所で同じドレスで行っています。

その理由は、2001年は9・11があった直後の挙式で、親戚や親友が参加できず、「当時、来れなかった人みんなで集まって楽しくパーティーをして過ごしたい」という思いから再度、結婚式をすることになったのです。

10年前、父親と歩いた石畳を次は旦那、長女、長男とともに歩いて教会に。挙式後は、カフェで食事会が行われたようでした。




中村江里子の旦那の職業~ヒモではなく化粧品・投資会社経営者~

中村江里子さんの夫・シャルル・エドゥアール・バルトさんはヒモだという噂もありますが、それは全くのデマ。

結婚当初は、ファッションブランド『ジャンルイ シェレル』でゼネラルマネージャーを務めていました。

そして最近では、『Evidens de Beaute(エヴィドンス ドゥ ボーテ)』というブランドを製作している化粧品会社「MONTAGNE」を経営。

日本にも公式ショップがあり、購入することが出来ます。

化粧品会社を作るきっかけとなったのは、妻への愛と美を保ってほしいという思いからでした。なんと、自宅の1室でゼロから一人で考え作られたものなんです。それが、現在は日本や中国、タイなど世界中で愛用されている化粧品となっているんですから、スゴイ話です。

以前、オートクチュールの仕事をしていたシャルル・エドゥアール・バルトさんは、女性が「いつまでも美しくいたい」と願う気持ちや努力に対して称賛の目を持っており、同じように妻である中村江里子さんにも「いつまでも綺麗でいてほしい」「江里子に安心して使ってもらえる、ずっと使い続けられる化粧品をつくりたい」と言っていたようです。

また投資会社も経営しており、ただのセレブであることがわかりましたw

 

中村江里子の旦那の年収や資産がエグい!

そんなシャルル・エドゥアール・バルトさんの年収や資産は不明。

しかし、推定で資産は100億円あるという話もあるようです。

もちろん、その資産は化粧品会社だけではないでしょうが、投資会社も含めた全ての事業を通じての合計金額とはいえかなりの資産家であることが分かります。




中村江里子の旦那は日本語を話せる?

シャルル・エドゥアール・バルトさんが経営する化粧品ブランドは日本にも拠点を置いている為、日本語も話せるようです。ということは家族内では、フランス語と日本語が飛び交っているのかもしれませんね。

 

中村江里子と旦那の夫婦仲

結論から言って、二人は現在もラブラブです。

 

中村江里子に50歳のバースデーパーティをサプライズプレゼント

フランスでは50歳の誕生日は大切な節目とされており、各ご家庭では盛大なパーティをするのが風習なんですね。

もちろん、シャルル・エドゥアール・バルトさんも、中村江里子さんの誕生日に盛大なパーティを開催します。

その内容は、ふだん出不精の中村江里子さんのために、サプライズで日本から中村江里子さんの母親や妹、親友を呼んでアットホームなパーティ

中村江里子さんは号泣して喜びました。

これは嬉しいですね!

 

結婚20年周年でイタリアにサプライズ旅行

結婚20周年には、シャルル・エドゥアール・バルトさんがサプライズで旅行を計画。

子育てで毎日忙しい中村江里子さんのために、南仏旅行を企画している素振りをしながら、気が付いたらイタリアのポルトフィーノという港町に到着する。という旅でした。

普段から日本とフランスを行き来して、仕事や子育てに忙しい中村江里子さんのために、子供たちとも事前に打ち合わせをして協力をしてもらい、ふだんとは違う場所で夫婦2人でのんびりと過ごす時間を作ってくれたシャルル・エドゥアール・バルトさんの優しさですね!素敵です。

 

母の日には、サプライズディナーを企画!

この日は、子供たちから香水がプレゼントされたのでした。親子仲も超よいですね!

中村江里子と旦那がバレンタインディナーでケンカww

中村江里子さんとシャルル・エドゥアール・バルトさんにとって、2月14日はバレンタインデーでもあり、プロポーズ記念日でもあるのだとか。

結婚からある時期までは出来る限り2月14日に。プロポーズされたレストランでランチをしていたという二人。

しかし、子供の成長やシャルル・エドゥアール・バルトさんの出張の増加に伴って、記念日ランチも出来なくなっていました。

そんな中で珍しくシャルル・エドゥアール・バルトさんから「出張から戻ったら、すぐに二人で食事に行こう」と誘いがあり、19時過ぎではあったものの二人でディナーに出かけたと言います。

中村江里子さんは「疲れているのにありがとう」と感謝を伝えると「大切な記念日だからね!」とかなりいいムードでディナーはスタート。

しかし、ニョッキの黒トリュフ添えが手元にきたあたりで、中村江里子さんが会話の何かがきっかけで怒りのスイッチが入ったと言い、喧嘩勃発。

そのため、店員も中村江里子さんの怒っている様子に気が付き、雰囲気も悪くなっていったようです。

中村江里子さんは「その場で違うと思うことは訂正をしたいですし、この場できちんとしておきたいということがあり、子供たちの前でも議論になることがあります」とつづり、「大体、私がケンカをふっかけます(笑)」と明かしています。

旦那に伝えたいことは毎回同じで、だからこそ、また同じことで喧嘩するのだろうとコメントしていました。この日は喧嘩をしたまま終了。

翌日は、友人に貰ったチョコレートを朝から食べて、心を静めていたようです。

 

シャルル・エドゥアール・バルトさんが浮気?

仲の良さそうな二人ですが、実はフランスの有名ゴシップ誌で旦那の浮気について書かれた記事が出たようなんです。

しかし、これはデマの可能性が高いです。。

 

ただ、次女のバースデーパーティーを行った際に中村江里子さんは、

「全く何も手伝ってくれなかった・・・・お友達のパーティーに行くのはしょうがないけれども・・・男性というのがそうなのか?フランス人がそうなのか?彼がそうなのか?怒る度に考えてしまいます(笑)なぜ、私が朝から座る間もなく動いているのに、彼はソファで新聞読んだり、携帯をいじってるのか?いつものことですが、せめて今日くらいは・・と怒りが収まりません(笑)」

と旦那さんへの不満がある事を暴露。

夫婦なので、色々な問題が生じてくるでしょうが、浮気で悲しんでいる様子はなく、シャルル・エドゥアール・バルトさんは↑でご紹介した通り、中村江里子さんにプレゼントしたり、サプライズでバースデーパーティーを開いたりと大切に思っていることが伝わってきます。

また、最近では中村江里子さんが長男とスイミングスクールで泳ぐことに対して「水着姿でほかの男性に声を掛けられるのでは?」と心配していたことを明かしていました。

心配なく、奥さんのことを愛していますね!




中村江里子と旦那の日常生活は結構シビア

観光の地として人気のあるフランス・パリですが、実はパリ症候群という言葉が存在するほど実際の生活はシビア。

パリ症候群とは理想と現実のギャップに困惑してしまうことを指しており、物価の高さや消耗品などの質の悪さに戸惑う人もいるようです。

さらに、治安も悪く、生活はかなり大変。

中村江里子さんも実際に盗難にあったり、駐車するときは周囲の車にぶつける車が多いなど運転マナーも悪いのだと言います。

また、タクシー乗車中に勝手にガソリンスタンドに寄ったり、お店でもレジをしている人が同僚と喧嘩をしているなども普通なんだとか。

観光で見る美しいパリの風景とは異なりますよね。

 

中村江里子と旦那の子供は息子1人、娘2人の3人!

・長男(2004年生まれ)・・・フェルディノンさん
・長女(2007年生まれ)・・・ナツエさん
・次女(2010年生まれ)・・・タカエさん

二人の間に誕生した子供たちは、上記3人です。

中村江里子さんは出不精になるほど「常に」と言っていいほど、就寝する時も含めて、子供たちと一緒にいて愛情を注いできました。

子供たちは、中村江里子さんの服装ファッションのアドバイスをしてくれることも多く、子どもたちは中村江里子さんの服や靴を共有して使用することもあるくらい、家族仲は抜群

 

いかがでしたでしょうか。

様々な噂があるものの、シャルル・エドゥアール・バルトさんが中村江里子さんのことを愛していることが伝わってきましたね。

今後も中村江里子さんの活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.