Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

中村江里子の実家は銀座十字屋で創業140年超のお金持ち!自宅相場は坪単価1億超え!

中村江里子さんといえば元フジテレビ人気アナウンサーですが、結婚を機にパリに移住し、そのセレブっぷりが話題になっていますね!

さらに、実は中村江里子さんの実家もお金持ちなんだとか。それも、超有名なあの老舗「銀座十字屋」の娘さんとのこと。とても、羨ましいですね!

今回は、中村江里子さんの実家や現在住んでいる自宅の相場について調べてみました!

 

中村江里子の実家住所は銀座十字屋!

出典:https://oitachi-ima.com/

中村江里子さんは現在パリにてセレブ生活を送っています。

結婚相手は実業家だそうですが、中村江里子さん自身の実家もすごいのです!

銀座にあるあの有名なビル「銀座十字屋」を経営しているとか!

ヒマツブシくん

やっぱり、家と家のつり合いってもんがあるからな。両家に開きがあったら、それだけ価値観、特に金銭感覚が違うわけで、話が合わへんから、やっぱり仲違いしてしまう可能性が高いよな!

出典:https://ja.wikipedia.org

銀座十字屋は140年もの歴史がある老舗の会社で、中村江里子さんは由緒正しい家系のお嬢さんだったのですね。

ビルは銀座にありますが、小学校の頃に住んでいたのは世田谷区だったそうです。

現在の自宅場所は東京都中央区銀座にあるという情報があります!すごすぎますね!

ヒマツブシくん

銀座って飲んだり買い物したりするところやからなw住んどるんかい!って感じやなw

中村江里子さんの父親は商社マンで、2歳の時に転勤でバンコクに移り住みます。

住んでいたアパートにはプールがあったそうで、バンコクではお手伝いさんが常に2人おり、タイ語も教えてもらったそうです。

そして、6歳の時に帰国し、世田谷区にある公立小学校に編入しました。

しかし、お金持ちということで偏見の目でみられ、「毎日ステーキ食ってんだろ!」といじめられる日々を過ごします。

2005年に父親がこの世を去ってからは、母親が「銀座十字屋」の社長を務めています




中村江里子の実家はお金持ちで会社を経営

出典:https://oitachi-ima.com/

中村江里子さんの実家はアルマーニやルイ・ヴィトンなどの超高級ブランドが立ち並ぶ銀座にあります。

そのような場所に実家があるとは、中村江里子さんはかなりお金持ちの家に生まれたということですよね!

中村江里子さんは老舗楽器店「十字屋」の長女として生まれました。

知る人ぞ知る老舗楽器店「銀座十字屋」は、音楽教室や多目的ホール、楽譜や備品などを販売してる優良企業です。

 

中村江里子の実家は楽器屋「銀座十字屋」を経営

出典:https://xn--gmqy

1874年から代々続く老舗楽器店の銀座十字屋

社長である中村江里子さんの母親は音楽を愛しており、サロンで無料イベントを開催したりと啓蒙活動もしています。

事業内容を詳しく説明すると、銀座と吉祥寺にハープとフルート、ウクレレの音楽教室である「銀座十字屋ハープ&フルートサロン」、多目的ホールの「十字屋ホール」、ハープやフルートの楽譜や備品などを販売する「銀座十字屋オンラインショップ」を運営しています。

 

ハープ界の巨匠ヨセフ・モルナールもかつてはここで指導をしていたんですよ!?


出典:https://www.amazon.co.jp

「十字屋の原点は音楽の魅力を伝えること」と言い聞かせ、伝統を守っているのですね。

そんな母親は、中村江里子さんがアナウンサーになることに猛反対します。

中村江里子さんのプライバシーがなくなることを心配したのですね。

由緒ある家系に育ったため、多くの有名人とも親交があった母は、中村江里子さんのことをとても心配していたようです。

しかし、中村江里子さんは反対を押し切り、生まれて初めての大げんかをしてアナウンサーの道に進んだようです。

ヒマツブシくん

自分のやりたいことを優先したんやな。箱入り娘で終わるか!って気概が見られて、ええよな!お金持ちやのに社会に出る選択をするっていうのは、なかなかできへんことやで




中村江里子の実家「銀座十字屋」の起源

出典:https://xn--gmqy

銀座の老舗楽器店「株式会社銀座十字屋」の創業者は原胤昭(はらたねあき)さんです。

原家から引き継いで中村家が事業を拡大していきました。

現在は、お店以外にも演奏会用のホールや音楽教室を開いています

中村江里子さんの母が現在社長を務めていますが、弟は跡目を継がずに自身でまた別の事業を立ち上げたそうで、事業家一家なんですね!

 

中村江里子の実家の自宅相場が凄い!

出典:https://oitachi-ima.com/

銀座十字屋は、東京都中央区銀座三丁目に位置しています。

十字屋の自社ビルもあり、有楽町駅から徒歩5分と好立地ですね。

さぞ、お高いんでしょう…と思い調べてみました。

銀座の2020年現在の土地価格相場は坪単価 1,827万円/坪 (553万円/㎡)でした。となっています。

銀座十字屋が位置する場所は、坪単価1億円を超えるそうですよ!

あまりにも高すぎて想像もできませんね・・・!

中村江里子さんは、セレブになるべくして生まれてきた方なのでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)