Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

中村江里子の子供を想う気持ちがアツい!顔画像は非公開だけど名前や年齢は?学校はどこ?

絶大な人気を誇っていた元フジテレビアナウンサーの中村江里子。

フジテレビ退社後はフリーアナウンサーとして活躍し、2001年にはフランス人の実業家と結婚しました。

今回は、その旦那さんとの間に誕生した、中村江里子の子供についてご紹介していきます。

 

中村江里子の子供は何人?

出典:https://saisin-news.com

2001年にフランス人の実業家と結婚し、パリに移住。

その後、子供も誕生しているようです。

子供の人数は3人。

長男、長女、次女の順で誕生しています。




 

中村江里子の子供の名前や年齢

出典:https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com

その子供の名前や年齢は下記の通りです。

  • 長男:フェルディノン 2004年生まれ(今年16歳)
  • 長女:タカエ 2007年生まれ(今年13歳)
  • 次女:ナツエ 2010年生まれ(今年10歳)

誕生日は不明ですが、3歳差で誕生していることになりますね。

また、名前はどうやら長男以外は日本名のような名前であることが分かります。

 

中村江里子の子供の顔画像は?

出典:https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com

子供の画像は投稿されているのですが、どの画像を見ても顔が隠されています。

したがって、顔画像は見つけ出すことはできませんでした。




 

中村江里子の子供が車椅子って本当?

出典:https://xn--gmqy0gnuby06gj2b30t.com

中村江里子について調べるとネット上では、子供が車椅子だという噂が浮上しているようでした。

しかし、これは誤った情報。

以前、中村江里子がパリは車椅子を利用している人に対してあまり優しくないことから住みにくいということをブログで明かしていたことにより、車椅子というワードが独り歩きしてしまったようです。

したがって、子供と車椅子は無関係であるとのことでした。

 

中村江里子の子供の学校はどこ?

出典:https://xn--gmqy0gnuby06gj2b30t.com

長男は高校生、長女は中学生、次女は小学生ですが、通っている学校はどこなのでしょうか?

調べてみましたが、学校名は明かされていませんでした。

実は、フランスでは12歳未満の子供は1人で外出することが禁止されており、かならず保護者同伴となっているようです。

出典:https://xn--gmqy0gnuby06gj2b30t.com

そのため、小学生である次女は毎日保護者と通っていることになります。

また、長女については週に一回、友人の子供と日本語を勉強しているようです。

さらに、小学校時代は夏休みになると3人の子供を期間限定で日本の学校に通わせていたようでした。




 

中村江里子の子供が通っている学校で保護者がコロナウィルスに感染

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

中村江里子は、2020年3月13日に公式ブログを更新。

ブログでは「子供たちのうち一人の学校で、保護者の方が感染されました」と明かしていました。

さらに、「学校からのメールには、保護者の方の名前、子供たちの名前、クラスが明記されていました。日本での学校などの対応は分からないのですが・・・明記したうえで、家族が体調不良を感じた時から子供たちは登校をしていないし、私たちの心は彼らとともにありますと」

と感染者の情報を公開するというフランスの対応についても説明しています。

ヒマツブシくん

コロナウィルスはヨーロッパは爆発的に感染者数が増えてるからなぁ。。不安やろな。。

 

子供服にも徹底的にこだわる子煩悩な中村江里子

出典:https://times.abema.tv

お洒落で知られている中村江里子。

実は子供服にも徹底的にこだわっているようなんです。

とある日のブログでは、「今、Parisはソルド(セール)期間です。絶対に何としてでも買いたい!というものがあるわけではないのですが、やはり子供のものは良い物があれば、来年用に買っておきたいな~と思っていました」と投稿。

自分よりも子供服は良いものを買ってあげたいと思っている子煩悩な一面があるようです。




 

中村江里子の子供の誕生日エピソード

出典:https://joseiana.com

子供煩悩な中村江里子。

子供の誕生日では様々なエピソードを持っているようなので、2つご紹介します。

2019年4月8日のブログでは、当時15歳になる長女の誕生日に、ビッグな誕生日プレゼントを贈ったことを明かしています。

その誕生日プレゼントとは、『1人部屋』。

出典:https://news.ameba.jp

それまでは次女と二人で同じ部屋を使用していましたが、思春期を迎えたことで1人部屋が欲しいと言い出したようです。

ただ、中村江里子は1人部屋となると、部屋にこもりがちになってしまう可能性がある為、心配しているようでした。

また、次女の誕生日では夫婦喧嘩が起こってしまったようです。

出典:https://ameblo.jp

次女の誕生日会の準備で中村江里子は朝から大忙し。

次女の友人も迎える準備もしていたので、座る暇もなかったようでした。

そんな中で、旦那のシャルル・エドゥアール・バルトはソファに座って新聞を読んだり、携帯をいじったりして手伝う素振りもみせなかったのだとか。

その上、途中で友人の誕生日パーティーに出かけたのです。

この態度と行動に、中村江里子は激怒し、「男性というのがそうなのか?フランス人がそうなのか?彼がそうなのか?怒る度に考えてしまいます」とブログでつづっていました。

ヒマツブシくん

男性とか国籍というよりかは、父親としてその日は開けとけよ。って話やけどなw

 

中村江里子の子供の国籍問題に直面

出典:https://news.ameba.jp

中村江里子は子供の国籍問題についても、ブログでつづっていました。

とある日、長女のスマートフォンを修理するために店にいくと、たまたま日本好きな店員がいて長女に「君は日本とフランスのどちらの国籍を取るの?」と質問してきたのだと言います。

これに対して、長女は「あ・・・まだわからないけれども、多分、フランス・・かな?」と答えたところ、店員は「え~~~?僕だったら迷わず日本を取るよ。日本人になりたい!!」と熱く語ってくれたのだと言います。

ヒマツブシくん

フランス人にとって、日本人って羨望の的なんかな?隣の芝生は青く見える。ってやつか?

出典:https://times.abema.tv

中村江里子は「そんなに日本を好きでいてくれることが嬉しくて、長女は満面の笑顔。このことを嬉しいと感じてくれる長女のことが嬉しい私・・・・・」と明かしていました。

ただ、嬉しい気持ちとは反面、「嬉しいけれども、現実をつきつけられました」と続け、その理由として、

「日本はご存知のように二重国籍の取得は認められていません。今は、子供たちはフランスと日本の国籍を持っていますが・・・22歳までに選択をしなければなりません。

私はいいのですが・・・

子供たちが将来、パパかママの国籍を選ばなければいけないというのは・・・もう今から考えるだけで動悸がしてきて、胸が苦しくなって・・・涙が出そうになります」

と複雑な思いを抱いている様子でした。

ヒマツブシくん

どっちがいいんやろなぁ・・・父親の母国、母親の母国、、、ただ、まだまだ決定期限は先やから、じっくり考えていくんやろな




 

中村江里子が子供のピアスに反対した理由

出典:https://news.ameba.jp

また、次女にはピアスをしたいと相談されていたことをブログで報告していました。

中村江里子が「どうしてあけたいの?」と聞くと、次女は「だって、みんなピアスしているから。ものすごくかわいいの」と返答したのだと言います。

この次女の考えに対して、「ダメ!! ママもピアスをしているから、いつかはイイと思っているけれども、今はダメ」と返答。

出典:https://ameblo.jp

しかし、それでも諦めきれない次女は「なんで? みんなはあけているよ、お友達のママたちはいいって言っているよ!!」と反論。

中村江里子は、ピアスを反対する理由として「みんなって誰? なんでみんなと一緒じゃないといけないの?

なつえはなつえだから。

みんなと同じである必要性は全くないでしょう?

みんながしているから、ピアスをしたいというのはママは全く納得ができないから…」

と説得したといいます。

ヒマツブシくん

子供を大事に思うからこそ、やろなぁ。それだけ子育てに真剣ってことやわ

 

中村江里子は子供の友達から大人気!

出典:https://esse-online.jp

そんな中村江里子は、子供の友人から大人気。

フランスの学校では給食を食べるか、一度帰宅してお昼を食べるか選択できるようです。

しかし、長女から「ママ、金曜日はランチの時間が30分しかないの。カフェテリアに並んでいるだけで30分経ってしまうから、おにぎり持って行ってもいい?」とお願いされたのだと言います。

出典:https://esse-online.jp

そして、長女がおにぎりを持って行くと友人にも大好評。

中村江里子は「おにぎりなんてあっという間にできるからいいわよ!」と友人の分のおにぎりまで作るようになり、毎回4号のお米を炊き、15個も作るようになっているのだとか。

友人からは「マダム、いつもおにぎり、ありがとうございます!大好きなんです!」と感謝の言葉を伝えられると、「いいのよ、簡単にできるから!いつでも作るわよ!」とついつい答えてしまうようでした。

ヒマツブシくん

文化が違って悩むこともあるけど、こうやって日本の文化を手渡して、喜んでくれたらそれはそれはうれしいよな!

いかがでしたでしょうか。

自分の子供だけでなく、子供の友人までも大切にしていることが分かりましたね。

今後も中村江里子の活躍を期待しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)