岡田克也の嫁は岡田多津子!家系がサラブレッドすぎて草www息子や娘への教育方針がヤバイ!

okadakatusya

政治家の岡田克也。

有名ですよね!

 

では、その夫人はご存知ですか?

あまり知られていないんですよね。

 

けど、めちゃくちゃスゴイんですよ!いろんな意味で!

今回の記事は、その話題です。

 

今回の記事の見どころはココ!

・岡田克也の嫁・岡田多津子の実家がスゴすぎる!

・岡田克也の父親、兄弟が偉大すぎる!

・岡田克也の子供は何人?意外すぎる驚きの教育方針!

 

きっと、読み進めながら、「へぇ~~~」となるはず!

ぜひ、最後まで読んでいってくださいね。

 

岡田克也の嫁・岡田多津子は村上水軍の末裔という名家の娘

出典:https://www.instagram.com/

岡田克也の妻は、政治家夫人ということもあって、家柄がなかなかえげつないです!

嫁の名前は、岡田多津子

 

顔写真がありますよ!

コチラです。

出典元:四国新聞社

 

まさに、多津子!って感じで(←意味不明)、かなり勢いがあります。

 

それでは、まずは、岡田克也の妻・岡田多津子の略式プロフィールを。

 

名前:岡田多津子【旧姓・村上多津子】
生年月日:1956年or1957年生まれ
出身大学:東京女子医科大学
職業:神経内科医

村上水軍の末裔と言われています。




村上水軍って何?

村上水軍とか、そもそも聞いたことないぞ!という方もいるのではないでしょうか。

一言で言えば、海賊です。

 

ただ、海賊といっても、その他の漁船から金品を強奪するとかそんなワンピース的なノリではなく、瀬戸内海の安全を守る警護を任せられていました。

海の警察と思ってもらえればわかりやすいですね。

 

活動期間は、それはそれは古く、起源をさかのぼれば、なんと平安時代にまでタイムバックしてしまうんですが、村上水軍としての活動としては、日本の1300年代から1500年代の豊臣秀吉政権下の時代まで。

それでも、すごいですよね。もう700年以上の歴史があります。

 

そんな由緒ある家に生まれたんですよね。多津子は。←なんで、呼び捨てやねんwおあめ、多津子のなんやねんw

 

村上一族がヤバ谷園!

ここまでで、もうすでに岡田多津子のスゴさはわかってもらえてるんじゃないかと思いますが、いや~、やっぱり、多津子ヤバいっすよ。←その言い方やめろってw

 

ちょっと、村上家の家系を見ていこうかなと思います。

 

岡田多津子の父親は村上信二郎といって、惜しくも53歳で亡くなってしまってるんですが、元衆議院議員でした。

 

曾祖父は村上紋四郎というシブさ1000%の衆議院議員ですし、祖父は村上常太郎といいまして、最高検察庁次長検事という肩書き。

さらに、叔父にあたる速水融は、慶應義塾大学の名誉教授で文化勲章を受章しています。

さらにさらに、伯父である村上孝太郎参議院議員で、兄・村上誠一郎衆議院議員で、、、、

 

THE サラブレッド!

キレイに、サラブレッドっちゃってます。←「キレイに」ってなんやねん!

 

こんな名家ですから、村上家には家訓があるようで、「国家の大事には親兄弟の屍を乗り越えても戦え」と教えられ、育ってきたようです。

強烈ですね。

国を意識するような家って、一般人には想像もできないですね。。

やっぱ、多津子、ゴイス―!!




岡田克也の嫁は、実は医者!病気になった旦那をサポートしたエピソードが胸アツ!

出典元:国会ニュース

 

さきほど、岡田克也の妻である岡田多津子はお医者さんとお伝えしましたが、岡田克也氏が、2014年に『網膜剥離』と病気診断されてしまったんですが、その時の対応が神!素晴ラシス!なんです。

岡田多津子は、その時、病院までわざわざ付き添ったり、自身が医者ですから、「こうしたほうがいいわよ。あなた」と優しくアドバイスしてあげたりと、サポート役にまわっていて、それはそれは対応が見事だったと評判です。

胸アツですね!

 

時には、街頭演説に立って、夫への投票を訴えたこともありました。

 

国の事業に励む旦那を裏でしっかり支えるデキタ夫人です。

ほんと、羨ましい限りです。

 

アツアツな二人の馴れ初め

岡田克也の出身大学は東京大学法学部

学内の司法試験合格を目的としたサークル「東京大学法律相談所」で、村上誠一郎と一緒だったんですよね。

村上誠一郎氏はこの人ですね。

murakami-seiitirou出典元:NAVERまとめ

 

その村上誠一郎が、1983年の第37(落選)、38回(当選)衆議院議員総選挙に出馬したんですが、彼が選挙活動で忙しく出馬区である愛媛県に閉じ込められている間に、当時、選挙支援グループにいた彼の妹にあたる多津子(当時、大学生)アプローチを仕掛けて、交際に発展。

そのまま結婚ゴールインしたという話なんです。

 

しかし、これに兄である誠一郎氏が黙ってるわけがないですよねww

なに俺に隠れて、いちゃついとんねん!って話なわけでwww

 

村上誠一郎に二人の交際がバレてしまった時は、「俺が目を離してるすきに、父親に代わって大事に大事に育てた我が妹に手を出しおって!」と、それはそれはこっぴどく叱られたようですw

 

まぁ岡田克也かさらしたら、「そんなの知らねーし」って感じだと思いますがw

恋愛は自由ですからねw




岡田克也の子供もスゴイの?

岡田克也さんには子供が3人います。

 

子供は、娘1人と息子2人

長女:1986年誕生
長男:1988年誕生
次男:1992年誕生

 

基本プロフィールとして、岡田克也氏の子供については、これくらいしか情報は表には出ないんですよね。

えらい秘密主義じゃないの!かつやちゃん!←

 

まぁ一般人ですからね。無理もないかなと思いますが、親子関係は良好なようですよ。




親子仲良しエピソードが微笑ましい!

少し古い情報ではあるのですが、2010年に、娘さんから、靴下のクリスマスプレゼントをもらったようなんですよね。

それで「大変満足です。子供からのプレゼントに勝るものはありません」と親らしいコメントをしていました。

もう!羨ましいじゃないの!かつやちゃん!←

 

また、こんなエピソードもあります。

岡田克也の地元は、三重県四日市なんですが、3人の子供たちは全員、四日市市立中部西小学校という公立小学校に通わせているんですよね。

超意外ですよね!!

 

そして、その小学校の運動会に現職である国会議員でありながら参加したというから、さらに驚きです。

 

ただトラブルもありまして、、、、

平成のはじめごろに、なんと長女の誘拐未遂事件があったんです・・・!!衝撃ですよね。。。ドラマかよ!って話で。

命に別状はなくよかったんですが、当時は四日市南警察署による警備が強化されて、周囲は慌ただしくなりました。

 

岡田克也の家系も嫁に負けず劣らず、えげつない!

さて、冒頭から奥さんの村上家がスゴイ!という話をしてきましたが、旦那である岡田克也の岡田家もそれはそれはなかなかのものです。

「え!そうだったの!?」と思う人もいるかもしれません。




岡田克也の父親はジャスコ(=イオン)の創業者・岡田卓也

出典:中日新聞

どひゃー!!ですよね。

岡田克也の父親は、なんとあのジャスコの創業者なんですよ。

はい、出ました!

お金持ち!!ww

 

岡田克也は、そんな偉大な父親の次男坊として生まれました。

ただ、あまりこのジャスコ・イオンネタは岡田克也的には嫌なようで、記者などからインタビューされると、いつもいつも不愉快な表情を浮かべると有名です。

 

「親の七光り」と思われるのが嫌ということなんでしょうかね。

けど、七光りなんだから仕方ないじゃんwwwって話なんですがwwww

真意が知りたいものです。

 

okadakatsuya-kakei出典:近現代・系図ワールド

さて、コチラの家系図をご覧いただければおわかりの通り、岡田克也には兄が2人います。

そのうちの1人、岡田元也が今のイオンの取締役兼代表執行役社長&グループCEOです。

↓こんな顔をしていますよ。

okada-motoya出典元:https://shiritailabo.com/2019/03/01/okadamotoya-keireki-nensyu-kazoku/

シブい!!←そう言っとけばいいと思ってるやつ

 

あと、もう一人、兄弟がいますね。

岡田克也から見たら弟にあたる高田昌也です。

顔はこんな感じ。

出典元:獅子の泉でつかまえて

 

シブい!!←そう言っとけばいいと思ってるやつ

 

苗字が違うのでお分かりかと思いますが、高田家に婿入りしました。

ちなみに、高田家は三重県菰野町内の地主家系です。

 

さて、高田昌也のお仕事ですが、実は明治大学卒業後、新聞記者になり、現在は、東京新聞政治部長を務めており、「たとえ兄であろうと、スクープ・スキャンダルがあれば、新聞記者として、真実を書く!」という筋金入りのジャーナリストです。

 

okadake出典元:国会ニュース

 

兄弟&親子関係はこの通り、普通に仲良しなんじゃないかと思いますね!




岡田克也はイオン株を大量保有なうでウハウハ!?

毎年どこかのタイミングで、政治家の資産額って公開されますよね。

これだけのサラブレッド家系ですから、報酬の多くを接待交際などで使う他の国会議員を差し置いて、資産額も莫大です。

 

それでは、岡田克也の資産の内訳をみていきましょう!

まずは固定資産から。

岡田克也氏は、三重県四日市市内と東京都新宿区内に土地と建物を所有しています。

 

そのほかはですね。

銘柄は、もちろん兄弟が代表を務めるイオン

その口数は、なんと12万3000株!

かなりの金額になろうかと思います。

 

アベノミクスで3000万円、資産が増えたとも報道されていましたね。

てか、アベノミクスの経済効果で、株で儲けた政治家はめちゃくちゃいました。

このように、政治家が出す経済政策は、自分たちの懐を潤わすためという側面もありますから、注視しておきたいですよね。

 

というのも、ほんと思うんですが、老後資金2000万円不足問題というのが2019年に金融庁が発表したレポートで明るみになって、

これに伴って、「手元資産をどうやって増やそうか?」と多くの国民が考え始めたと思うんですよね。

その時に、ひとつの手段として、こういう日本の中枢にいる政治家が保有している株を持っておいたら、自分も波に乗って、資産増えるんじゃね?って思いますよね。

だって、政治家って絶対最終的には自己利益に持っていくことを考えているはずですから。

 

ちょっと余談が過ぎましたが、そのほかの岡田氏の資産内訳としては、利回りはそれほど高くないですが、ド安定資産の国債で600万円保有しています。

 

まとめ

・岡田克也の嫁:岡田多津子サラブレッド家系で超イイ、デキタ女

・岡田克也もジャスコ(イオン)創業者の息子で妻に負けず劣らずのサラブレッド

・岡田克也の子供は、地元公立小学校に通い、意外と質素!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)