Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

奥菜恵のオッドアイ説はマジ!わかりやすい目のアップ画像で検証!どこがとの声も!?

女優の奥菜恵さんがオッドアイだと噂されています。

その真相を画像で解明していきます。

どこがオッドアイ!?という声も上がっているようですが、オッドアイについてお勉強してみましょう!

 

奥菜恵は芸能界で唯一のオッドアイ

出典:https://www.news-postseven.com

奥菜恵さんと言えば小悪魔的なイメージのある女優さん。

もちろんそれは美人であることが大前提ですが、そんな奥菜恵さんが芸能界で唯一のオッドアイだと言われているんです。

オッドアイとは右と左の眼の色が違う瞳のことです。

よく動物などに見られるのですが、人間も稀にオッドアイの方がいらっしゃいます。

奥菜恵さんもその類稀なオッドアイだと言うのですが、画像で検証してみましょう。

出典:https://geinoutorenndo.com

出典:https://www.pinterest.jp

出典:https://twitter.com

左右で瞳の色が違うのが分かると思います。

出典:https://windy-windy.net

更に瞳のアップを見て見るともっと不思議な現象が起こっているのが分かると思います。

一つの瞳の中でも左右の色が違いますよね。

これは大変珍しいことのようです。




 

奥菜恵は自分でもオッドアイに気づいてなかった

出典:https://talent.thetv.jp

上の画像でご紹介した通り、奥菜恵さんの瞳は左が茶色系で右目は黒と茶色のハーフになっています。

このオッドアイ現象について当の奥菜恵さんは気付いていなかったらしいんです。

写真を撮ってくれたカメラマンに言われ、初めて自分がオッドアイであることを認識した様子。

確かに瞳の色にまでいちいち注目しないものかもしれません。

とはいえ、最近はカラコンをする女性が増えています。

それだけ目にコンプレックスを抱き、少しでも目が大きく魅力的に見えるように皆さん努力しています。

奥菜恵さんの瞳はズルいですよね。天然で人を魅了する力があるわけですから。

しかも、日本人がオッドアイで産まれてくる確率は、1万人に一人だと言いますから奥菜恵さんのオッドアイは最終兵器です。

ヒマツブシくん

すげー低確率なんやな

 

そもそもオッドアイとは?

出典:https://grapee.jp

そもそもオッドアイとはどういった現象なのでしょうか?

簡単に言ってしまえば左右の瞳の色が違うことを言います。

また、奥菜恵さんにも見られた片目の一部のみが違う色をしていることもオッドアイと言います。

オッドアイは他にも「虹彩異色症」「バイアイ(片青眼)」「ヘテロクロミア(異色症)」とも呼ばれています。




 

オッドアイの原因

出典:https://www.sponichi.co.jp

オッドアイの原因としては先天性のものと後天性のものがあります。

先天性→先天的な特徴を持って現れる。ワールデンブルグ症候群、まだら症・ぶち症等の遺伝的疾患がそれに当たる。

後天性→ホルネル症候群、虹彩毛様体炎、緑内障、虹彩委縮や放射線による虹彩の損傷が原因となる。

先天性にしても後天性にしても、人間がオッドアイになるのは非常に珍しいことです。

 

ネットでは、「どこがオッドアイ?」との声も

出典:https://news.livedoor.com

こうしてじっくり瞳を見たり、大きくして比較するので、奥菜恵さんの瞳がオッドアイであることが分かったわけですが、世間では「どこがオッドアイ!?」といった声も上がっているようです。

単に奥菜恵さんの好感度の問題だとも思いますが、「どこが?」と思われるにもそれなりに理由はあります。

それは確かに、分かり難いからだと思います。

奥菜恵さんをテレビなどで拝見する時に、ぱっと見でオッドアイだと分かる人は少ないと思います。

言われて初めて、じっくり見てやっと気づくといった非常に分かり難いものであるのです。

ですから「どこが?」という声が上がってしまうのも仕方ないことかもしれません。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)