Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

パンサー尾形のサッカーの実力はプロ一歩手前!仙台育英高校では10番キャプテンだった!

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さん。

ポンコツ芸人としていじられることが多いですが、実はサッカーの実力がすごいとの評判です!

今回はパンサー尾形さんの高校時代やサッカーの実力についてご紹介します。

 

パンサー尾形は仙台育英高校サッカー部キャプテン

出典:https://csobravo.org/

パンサー尾形さんといえばトリオとしての活躍のみならず、ソロでもロンハーのドッキリ企画などポンコツ芸人枠の代表的存在ですよね(笑)

実は仙台育英高校のサッカー部出身で、背番号10番でキャプテンを務めていました。

同じ高校の同級生には元Jリーガーの中島浩司さんもいたといいますから、かなり本格的にサッカーをしていたのでしょう!




 

パンサー尾形はサッカーをいつから始めた?

出典:https://csobravo.org/

パンサー尾形さんは、小学校2年生の時にサッカーを始めました

そのとき初めてサッカーをしたのにもかかわらず、上級生をドリブルでごぼう抜きしたとか!

もともと運動神経が良く、このことがきっかけとしてサッカーにのめり込んでいきました。

地元の小学校だと小学5年生からサッカークラブに所属する決まりになっていたので、早く始めたかったパンサー尾形さんは、6駅先のサッカークラブ「松島サッカースポーツ少年団」に入ることを決意します。

行きの電車の中ではドリブルやリフティングをするほどのサッカー少年でした。

 

パンサー尾形はサッカーのために中学1年で1人暮らし

出典:https://shooty.jp/

中学校に進学したパンサー尾形さんですが、弱小サッカー部で指導者もままならない環境でした。

そのため小学校時代の恩師の薦めもあり、松島サッカースポーツ少年団が多く通う中学校へ転校しました。

パンサー尾形さんは中学一年生で一人暮らしをすることになります。すごい熱意ですね!

ヒマツブシくん

勇気がスゴイわぁ

中学時代に任されていたポジションは「スイーパー」というディフェンスの最後尾でした。

 

パンサー尾形はサッカー推薦で中央大学に進学

出典:https://shooty.jp/

高校卒業後のパンサー尾形さんは、サッカー推薦で中央大学に進学しました。

中央大学はサッカーの名門大学といわれていますので、仙台育英高校での全国ベスト16が評価されたのでしょう!

まさにサッカーエリートと言えるパンサー尾形さん。

中央大学のサッカー部仲間は中村健剛選手など有名Jリーガーがいました。

ちなみに中央大学出身のプロサッカー選手は96名もいるそうで、いかにすごい大学かが分かりますね!

ヒマツブシくん

ガチもガチやな




 

パンサー尾形は大学時代にサッカーで挫折

出典:https://www.golaco.club/

パンサー尾形さんは仙台育英高校でキャプテンをつとめ、中央大学にも推薦合格した順風満帆なサッカー人生を歩んできました。

しかし大学時代に初めて、挫折を味わいます

大学時代は寮生活だったのですが、3年生のときからギャンブル・酒・女に溺れ始めて4年生になると練習も出ない日々が続いたそうです。

2年生の時にプロサッカー選手になることをあきらめてしまい、それからはみるみる落ちぶれていったとか。

サッカー一筋でやってきてこれからの目標を失い、その反動で堕落してしまったのでしょう。

 

パンサー尾形のサッカーの実力

出典:https://csobravo.org/

パンサー尾形さんは高校時代、ミッドフィルダーとしてチームを引っ張っていました。

サッカー選手のあこがれの10番を背負い、チームを全国ベスト16まで率いたかなりの実力者でした。

仙台育英高校のサッカー部は、多くのプロサッカー選手を輩出しています。

武藤真一さんや中島浩司さん、大久保将人さんなど、有名な選手が多くいました。

パンサー尾形さんが仙台育英高校卒業後にスポーツ推薦で中央大学に進学できたことを考えると、かなりの実力があったのは間違いないでしょう。

パンサー尾形さんは現在もフットサルを趣味で続けており、ピース又吉さん率いるチーム「鴉」に所属しています。

吉本芸人フットサルリーグに参加し、サッカー芸人五本の指に入るとも言われています。

結果的にプロにはなれませんでしたが、プロを目指して頑張っていたようですね!

 

ドルトムントのブランドアンバサダーに就任

出典:https://www.golaco.club/

パンサー尾形さんは現在もサッカーの仕事にかかわっており、「ドルトムントのブランドアンバサダー」に就任しました!

世界的にも有名なクラブチーム「ドルトムント」のアンバサダーなんて、凄いことですよね!

これからも芸人と並行してサッカーに携わっていってほしいですね!

ヒマツブシくん

好きなことに関われるほど、幸せなことはないよな




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)