Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

就職先は女子アナではない!蓮舫の娘・村田翠蘭が美人すぎて、将来は芸能界入りか。

政治家として活動している蓮舫議員には、男の子と女の子の双子の子供がいます。

そのうちの娘・村田翠蘭が可愛すぎると話題になっていて、テレビにも出演をしたことがあります。

そこで本記事では、

  1. 村田翠蘭のプロフィール
  2. 村田翠蘭の学歴
  3. 村田翠蘭の彼氏
  4. 村田翠蘭の現在の活動

を中心に解説します。

 

村田翠蘭のプロフィール


出典:https://hikari-iyashi.com

とても可愛いと話題になっている村田翠蘭さんですが、まずは簡単なプロフィールから見てみましょう。

  • 名前:村田翠蘭(むらた すいらん)
  • 生年月日:1997年4月2日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 自分の長所:語学
  • 好きな芸能人:椎名林檎さん
  • 服の系統:フェミニン系

「翠蘭」という少し変わった名前であるため、「日本人ではないのでは?」という声も出ていますが、国籍は日本人でした。

ヒマツブシくん

俺はあんまり好みちゃうけど、男子ウケ良さそうやなぁ


出典:https://twitter.com

村田翠蘭さんの身長が気になる人も多いようですが、身長の情報は公開されていませんでした。

村田翠蘭さんには双子の弟・村田琳(むらた りん)がいますが、彼の身長は175cmで2人並んでいる写真を見ると、けっこう差があることが分かります。


出典:https://cheerful-life.com

清楚に見える村田翠蘭さんですが、居酒屋でバイトをしていたこともあり、きっとお客さんから人気があったことでしょう。

あと、村田翠蘭さんはインスタグラムをやっていません。彼女のインスタを見たいという人は大勢いそうですが、残念ながら見つかりませんでした。

服装はフェミニン系が好きなようで、ネット上の写真はフェミニン系の服を着ている写真が多いです。


出典:https://joshipedia.com

村田翠蘭さんは色白で清楚な美人ということで、世間から注目されています。

母親である蓮舫議員も若い頃はタレントとして活動しており、17歳時にNTTのテレホンカードのCMに出演たり、青山学院大学在学中には音響機器メーカーのキャンペーンガールである「クラリオンガール」に選ばれ、グラビアアイドルとして活躍していました。


出典:https://nakano217.com

若い頃にアイドルとして活動していた蓮舫議員の娘さんが美人なのも納得が出来ます。

蓮舫議員は過去に何度か不祥事や批判などもありましたが、村田翠蘭さんはピュアのままでいてほしいですね。




テレビ出演後、かわいいと話題に!


出典:https://joshipedia.com

村田翠蘭さんは芸能活動はしていませんが、joshipedia(女子ペディア)というサイトにモデル登録をしています。

しかし、注目されるきっかけとなったのは、村田翠蘭さんが「中居正広のキンスマスペシャル」に出演でした。


出典:https://infinityryoko.com/3449.html

番組終了後、「かわいい!」といったコメントが殺到し、世間の評判が凄かったんです。

村田翠蘭さんはモデル登録もしていますので、近い将来は芸能界デビューする可能性もあると思います。将来はアナウンサーになりたいとおっしゃっていたので、最終目標はそこかもしれませんけども、これからが楽しみです。

 

村田翠蘭の学歴


出典:https://jimmys-room.com/

政治家として活動される蓮舫議員と、ジャーナリストとして活動される村田信之さんとの間の子供なので、学歴も凄そうですね。




小学校・中学校は青山学院


出典:https://joshipedia.com

村田翠蘭さんが通っていた小学校と中学校は、青山学院初等部・中等部です。

双子の弟・村田琳も同じ学校なので、2人とも母親である蓮舫議員と同じ青山学院に入学をさせたのでしょうね。


出典:https://seidentest.com

青山学院は多くの政治家や有名な芸能人が通っている学校でもあります。

 

高校はニュージーランド・ギャリソン高校


出典:https://joshipedia.com

村田翠蘭さんは高校時代、ニュージーランドのギャリソン高校へ留学しています。

ヒマツブシくん

ん?ギャリック砲?どこやwそれwwレアすぎるぞ!


出典:https://seidentest.com

小学校と中学校は青山学院初等部、中等部に通っていましたが、村田翠蘭さんは特技が語学ということもあり、留学をしたのでしょう。

ちなみに、弟の村田琳さんもイギリスのロンドンに留学していたので、兄弟揃って英語がペラペラです。




大学は早稲田大学国際教育学部


出典:https://infinityryoko.com

高校は留学をしましたが、大学は早稲田大学国際教養学部に通っています。

早稲田大学国際教養学部の偏差値は67.5とかなり高いです。

早稲田大学は広末涼子さんや堺雅人さんなどの芸能人や、羽鳥慎一さんや馬場典子さんなどのアナウンサーなども通っており、早稲田大学出身の有名人はたくさんいます。

ヒマツブシくん

かしこ女子!

 

蓮舫の子育て・教育方針

「子供は愛おしく平等」という考えのもと、「中学校を卒業したら対等」と子供たちに言い聞かせ、進学先については学費こそ出せど、将来の希望・夢から自分で決めさせたようです。

そのため、子供から「やりたい」と言ったことは、すべてやらせたんだとか。

子育てで一番お金がかかるのが教育費。やりたいことはすべてやらせるのは富裕層だからできることですね!

 

蓮舫さんはどうしても仕事で遅くなる時が頻繁にあったようなんですが、仕事がある日でも朝や休日にはできるだけ、子供たちと一緒にいる時間を増やしていたんだとか。

勉強麺では、蓮舫さんは子供たちの得意科目を把握して、オリジナルドリルの作成もしていました。学歴がある親だからこそ、できることですね!

 

村田翠蘭に彼氏はいる?


出典:https://joshipedia.com

勉強もできて美人だと話題の村田翠蘭さんですが、彼氏がいるのか気にする人は多いでしょう。

過去にテレビ番組「中居正広の金スマスペシャル」に出演された際に、村田翠蘭さん自身から「彼氏がいる」と語られていました。


出典:https://usaponn.com

ネット上からは「彼氏いるのか・・・美人だからしょうがないか」と残念そうにする人もたくさんいました。

村田翠蘭さんくらいの女性であれば、彼氏がいない方が不思議ですよね。

 

親子仲は良好

蓮舫さんは、2017年1月11日、日経DUAL内インタビューで「子育ては苦労以上の喜びが返ってくる」と言っています。

幼い時は手を焼く存在でしたが、今では、村田翠蘭さんからは良い化粧品やパックがあったら教えてくれるようです。

その時に、「あの時、もっと抱っこしてあげたらよかった」としょっちゅう後悔するそう。

 

ということで、親子関係は非常に良好と思われますが、中学生時代は反抗期でなかなか大変だったようです。

今の村田翠蘭さんの落ち着いた様子からは想像できませんが、蓮舫さんは思春期の頃、適度な距離感を保つようにしていたそう。

反抗期が落ち着いたのは高校生の頃。留学先から日本に帰ってきた時には、自宅で一緒に過ごすようになり、関係も良好になったそう。

 

村田翠蘭の現在の活動


出典:https://sakituku.com

前でも少し説明はしましたが、村田翠蘭さんは女子ペディアにモデルとして登録されています。

女子ペディアは全国の女子学生や社会人女性のスナップや「生の声」を活かした情報発信をしている日本最大級の総合メディアです。

村田翠蘭さんはネット上などでも話題になっているので、芸能人に入るのだろうと言う意見が多数出ています。


出典:https://www.instagram.com/

村田翠蘭は「将来は?」と聞かれて、「アナウンサーになりたい」と過去言っていました。

しかし、彼女は2021年3月にすでに大学を卒業しているんですが、アナウンサーにはなっていないようです。

蓮舫さんは2020年8月の週刊誌の取材中で、村田翠蘭さんが企業から内定をもらったことを明かしています。

どの業界に入ったのか気になりますが、もし今後、芸能界デビューをしたら人気が出るのは間違いないでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)