Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

ローランドの父親・松尾洋一は凄腕ギタリスト兼会社社長!勘当された過去も。

カリスマホストとして人気を集めるローランドさんの父親は凄腕ギタリストの松尾洋一さんです。

松尾洋一さんがローランドさんの父親と発覚したとき、ネット上などでは驚きの声でいっぱいになりました。

そこで本記事では、

  1. ローランドの父親・松尾洋一について
  2. ローランドが父親・松尾洋一に語った内容
  3. ローランドと父親・松尾洋一の現在の仲

を中心に解説します。

 

ローランドの父親・松尾洋一は有名ギタリスト

出典:https://petitwings.com

2019年7月14日に、ホスト会の帝王と呼ばれているローランドさんの父親が凄腕ギタリストの松尾洋一さんであるということが東スポで報道され話題になりました。

この意外な親子の関係の事実が分かり、Twitterなどで「それは驚き」や「今日、一番笑った!」など、驚きの声が上がっていました。




ローランドの父親・松尾洋一のプロフィール

出典:https://petitwings.com

まずは松尾洋一さんのプロフィールを簡単に紹介します。

  • 出身地:福岡県
  • 居住地:東京八王子
  • 出身大学:武蔵野音楽学院
  • 職業:ミュージシャン
  • 家族:妻、長男、次男、長女

松尾洋一さんはミュージシャンとしては有名なのですが、今のところ松尾洋一さん個人のWikipediaが存在しませんでした。

お子さんは3人いるようで、実は長女はローランドさんと双子です。

長女は「可愛い」という噂もありますが、一般人ということもあり、顔写真を見つけることはできませんでした。

ヒマツブシくん

まぁローランドは整形やからなぁ。かわいいかは微妙やわな。

松尾洋一さんの奥さんは朱美(あけみ)さんという女性で、テレビでも紹介されたことがあるようです。

出典:https://linart.net

ちなみに左の男性は整形をする前のローランドさんです。

 

ローランドの父親・松尾洋一は有名歌手のバックギターを担当

出典:https://rebeauty.love

松尾洋一さんは、ギタリストとしてはかなり有名で、有名歌手のバックギターを担当しています。

決まったグループに所属しているわけではなく、数多くのアーティストのバックギターとして活躍をしているのです。

出典:https://naju555.com

松尾洋一さんが担当したバックギターは水木一郎さん、影山ヒロノブさん、堀江美都子さんなどがおり、音楽グループ「jam project」やアニサマバンド、田村ゆかりさんをはじめ数えきれないほど多くのアーティストのバックギターを担当されていています。

数々のアニソンのバックギターを担当していることで、松尾洋一さんはアニソン界では神様のような存在となっています。

ヒマツブシくん

アニソン界のスターぞろいやなぁ。それを裏で支える姿、かっこいい!




ローランドの父親・松尾洋一は音楽学校でギターの講師もしている

出典:https://lifenews-media.com

ギタリストとしては神のような存在の松尾洋一さんですが、ミュージシャンの他に音楽の専門学校「MI TOKYO」でギター講師もされています。

「MI TOKYO」はMI HOLLYWOODOの日本分校で、ギタリストをたくさん輩出しています。

出典:https://www.esp.ac.jp

「MI TOKYO」の授業は難易度が高いようですが、やる気がある人には力をつけられる場所ということで評判になっていました。

ヒマツブシくん

指導、厳しそう~

 

ローランドの父親・松尾洋一はミュージシャン事務所の社長

出典:https://lifenews-media.com

ギタリスト、専門学校の講師として活躍されている松尾洋一さんですが、バックミュージシャンのサポートをする会社の社長でもあります。

ギタリスト、専門学校の講師、経営者とかなりで手広く活動をされていますね。

ヒマツブシくん

一生涯、音楽に生きる。って決めたんやろなぁ




ローランドの父親・松尾洋一の年収

出典:https://rebeauty.love

ギタリスト、専門学校の講師、会社経営までされている松尾洋一さんの年収が気になりますね。

はっきりとした額は分かりませんが、大御所のギタリストの年収は1000万円を超えると言われています。

一流のギタリストである松尾洋一さんはギタリストだけの年収で1000万円は軽くもらっているでしょう。

さらに会社経営、学校の講師と多角的に活動しているので、年収は2000万円は超えていると予想できます。

また、息子のローランドさんが、父・松尾洋一さんからポルシェ カイエンをプレゼントしてもらったと言っていました。

出典:https://ja.wikipedia.org

ポルシェ カイエンの価格は1,000万円から2,000万円で、それくらいのプレゼントができる程の年収があるというのは想像できますね。

ヒマツブシくん

太っ腹やなぁ

 

松尾洋一がローランドの父親と発覚した理由

出典:https://grapee.jp

ローランドさんと松尾洋一さんが親子だという事実は最初から公になっていたわけではありません。

松尾洋一さんがローランドさんの父親と発覚したの原因はローランドさんが「父親のライブに行ってきました」とSNSにアップしたことです。

出典:https://mondo-libre.com

前から噂はあったようですが、SNSに堂々とアップしている時点で、特に秘密にもしていなかったのでしょうかね。




ローランドと父親・松尾洋一は似てる?『昔のローランドの画像で比較』

出典:https://emomiu.jp

ローランドさんは整形をされており、学生時代の写真と比較するとかなり顔が変わっています。

整形前と現在の写真がこちらです。

出典:https://linart.net

松尾洋一さんとローランドさんは親子なのですが、顔は似ているのでしょうか?

出典:https://naju555.com

目元が若干似ているかもしれませんが、ローランドさんは父親である松尾洋一さんとはあまり顔は似ていませんね。

 

ローランドが父親・松尾洋一について語る

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

アニソン界で神的な存在のギタリスト・松尾洋一さんとホスト界の帝王・ローランドさんが親子というのはやはり違和感を持つ人も多いでしょう。

松尾洋一さん・ローランドさん親子は仲が良いのでしょうかね。

ローランドさんが父親のことを語っている動画がありましたので見てみましょう。

一時期は喧嘩をしていたようですが、現在は仲が良いとのことで、仲直りしたときのプレゼントがポルシェ カイエンをだったということも話していました。

ローランドさんが父親に対する印象は次の2つでした。

  • 気前が良い
  • パンチが効いている

息子であるローランドさんのコメントからも、やはり松尾洋一という人は大物ミュージシャンだということが伝わってくる気がしますね。

ヒマツブシくん

音楽人って、男らしいイメージがあるなぁ




ローランドが父親・松尾洋一のしつけを告白

出典:https://endoh-masaaki.com

ローランドさんが父親である松尾洋一さんからのしつけを告白していました。

しつけ内容は「大食いや早食いはやめなさい」です。

その理由は「いい音楽を大音量で聴いたら聴き心地が悪い。いい音楽を早送りしても同じだから、大食いや早食いは、いいものが台無しになってしまう」とミュージシャンらしい内容のしつけですね。

出典:https://miiolo.com

また、ローランドさんはホストになることは、両親から大反対を受けていました。

しかし、1年後に初めて給料が100万円を超えたとき、両親へ謝りに行っています。

その時、松尾洋一さんは「親に大反対されたくらいであきらめる夢だったら叶わない」と思って、試す意味で大反対していたようで、その結果今ではホスト会の帝王にまで上り詰めています。

松尾洋一さんもローランドさんも凄い人だなと思います。

ヒマツブシくん

本当にやりたいことでしか成功できへんことを知ってるからの発言やなぁ

 

ローランドの価値観は父親ゆずり?

出典:https://emomiu.jp

ホスト界のカリスマであるローランドさんは数々の名言を残していることでも有名で、独特の言語センスで瞬く間にスターになった男でもあります。

松尾洋一さんは息子であるローランドさんに対して、レディーファーストを教育方針として教えていたそうで、旅先では母にドアノブすら触らせなかったそうです。

こちらの動画では、ローランドさんは「男に生まれて一番の幸せは、好きな女に振り回される事」だと小さい時から教え込まれてきたと語っています。

ローランドさんのようなホストの帝王でも、自分の愛した女性にはどんなわがままも聞けるような男になりたいと思っているようですね。

また、ローランドさんはコチラの動画で、家族は無償の愛を注いでくれる存在だとも、おっしゃられていました。

  • 女の子に勝とうとは思わない事
  • 誉め言葉を額面通り受け取る事
  • もう一つは自分で考える事

最後の教えは、「1から10まで与えるのはオレのスタイルじゃない。ヒントはもう二個あげたから、最後の一個は自分で探して生きなさい。」ということです。

ローランドさんの生き方がカッコいいのは、松尾洋一さんの教育が生きているからなのかもしれませんね。

ヒマツブシくん

勉強なるなぁ

 

ローランドと父親・松尾洋一の現在の仲は?

出典:https://mdpr.jp

前述したとおり、ローランドさんがホストになると言った時に松尾洋一さんは大反対をし、ローランドさんを勘当したそうです。

ヒマツブシくん

松尾洋一は「息子を試した」と言ったけど、それでもホストは嫌やったんちゃうかなぁ。じゃなかったら、勘当までせえへんやろう~

現在は仲直りをし、ローランドさんが父親のライブに行ったり会社を手伝ったりすることもあるようです。

出典:https://endoh-masaaki.com

親子そろってトップに登り詰め、世間からは「カッコいい」と言われています。

きっとこれからもカッコいい親子として注目され続けることでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)