Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

【実業家になったきっかけでバレた】ローランドの本名は松尾風雅!源氏名よりも源氏名と話題

現代ホストの帝王とも呼ばれた歌舞伎町のホストとして活躍していたローランドさん。現在は、ホストを引退してタレント業に力を入れています。

そんなローランドさんの本名が世間に明るみになりました。

今回の記事では、ローランドの本名、帝京高校時代の顔写真をご紹介していきたいと思います。

 

ローランドの本名は松尾風雅


出典:https://nicevalue.xsrv.jp

ローランドさんは1992年7月27日生まれで、2022年現在30歳。

18歳の頃にPLATINAというお店でホストデビューを果たしますが、1年間は全く売れず。なんと、自分を指名してくれたお客様をママチャリの後ろに乗せて通勤したこともあるのだそうです。

努力を重ねた結果、次第にお客様は増え、入店から1年半ほどで売上1000万円を超え、20歳で当時勤務していたクラブの代表に就任しています。

ヒマツブシくん

キャラ強すぎるよな!世界観が作りこまれてるわぁ


出典:https://www.star-guys.jp

代表になったのはいいものの経営の知識がなかったため、すぐにお店はつぶれかけます。さらに、ローランドさんの人気に嫉妬した新しいオーナーに、自分が買い取った店を追い出されてしまったのです。

その後、2014年から多額の移籍金でPLATINA本店に移籍。

それから、カリスマホストと言われるまで上り詰めました。

ヒマツブシくん

口惜しさをバネにやったんやろなぁ


出典:https://goodtime0909.com

現在はホストを引退し、タレントとして活動。

さらに、個人事務所シュヴァルツを設立したり、タピオカのお店をオープンしたり、ホストクラブや脱毛サロンを経営したりなど、実業家としても活躍しています。

ヒマツブシくん

どこで経営、勉強したんか気になるな!

そんなローランドさんの本名は、松尾風雅といいます。ネット上では、ローランドよりも本名の方が源氏的だと言われています。




本名がバレた理由


出典:https://www.huffingtonpost.jp

では、なぜローランドさんの本名がばれてしまったのでしょうか?

ローランドさんは、現在実業家としても活躍。実業家としての仕事をするにあたって、テナントを借りることもあります。

その際に、登録者として本名を書かなければなりません。また、個人事務所も設立しているので、代表者の名前が松尾風雅さんと記載されていたのです。


出典:https://outidesigoto.com

これ以外にも、ローランドさんのTwitterを見た小学生時代の友人が「風雅じゃん!」とコメント。

ローランドさんの母校である帝京高校のサッカー部の資料画像も出回っていて、本名が松尾風雅であることが明らかになりました。

この4つのことが原因で、公表していない本名が公になってしまったというわけです。

ヒマツブシくん

まぁ遅かれ早かれ、時間の問題やったやろな。これだけ、有名やったら。




名前「ローランド」の由来


出典:https://lifenews-media.com

本名の松尾風雅という名前で活動しても良さそうですが、なぜローランドにしたのでしょうか?

ローランドさん本人は、ローランドの名前の由来については明確に語ってはいないものの、父親であるギタリスト・松尾洋一さんが関係していると言われています。

父親はギタリストとして活躍している有名な方。


出典:https://www.roland.com

その父親が愛用していた楽器メーカーが『ローランド』だったのです。

ホストになると大学を辞めた時には、反対されて勘当までされていたのですが、20歳頃に和解。

ローランドさん自身は父親をとても尊敬しているので、父親が好きなメーカーの『ローランド』にしたのではないかということでした。

ヒマツブシくん

父親愛やったんやなぁ。ええ話や

東城誠から改名した理由は今だ謎!


出典:https://entamescramble.com

高校卒業後は大学に進学するものの、すぐに中退。

18歳でホストデビューを果たしたローランドさんでしたが、当時ローランドさんは、東城誠(とうじょう まこと)という名前でPLATINAに勤務していました。

しかし、2017年8月にローランドに改名。


出典:https://almoco1440.info

改名についての動画や記事などは削除されているのだとか。

また、PLATINAでも改名式が行われましたが、改名した理由については触れていなかったようです。




帝京高校時代の画像


出典:https://xn--q9jbi2jo39nwpjyh1b168a5id.com

帝京高等学校時代の画像が↑です。今とは全く印象が異なりますよね!

ローランドさんはサッカーの強豪校である帝京高等学校に特待生で入学。小学校から高校までサッカーをしており、中学時代は柏レイソルのジュニアユースに所属していたほどの実力の持ち主。

高校では全国大会にも出場した経験があるのだとか。


出典:https://summer-century.com

寮生活で男浸けの青春を送り、勉強はもちろん同級生とのトークを楽しんでいたようです。この頃から、現在の最大の武器であるトーク力が身についていたのかもしれませんね。

ヒマツブシくん

夜の業界で生きていくことに覚悟決めて整形までしてキャラつくって成功して、たいしたもんやで

いかがでしたでしょうか。

ローランドさんは、学生時代は成績も優秀で、運動もできる生徒だったようですよ。きっと幼い頃から努力を惜しまず、それがホスト人生でも役に立ったのでしょうね!

今後もローランドさんの活躍を期待しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)