Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

坂本花織の父親・坂本修一は警察官!フィギュアスケート教育費用捻出元が謎すぎる!

フィギュアスケート選手として活躍する坂本花織さん。

父親は坂本修一といって警察官をしている方なんだそうです。

今回は、坂本花織さんの父親・坂本修一さんについてまとめていきたいと思います。

 

坂本花織の父親・坂本修一について

出典:https://banbi-eye.com

坂本花織さんは、2000年4月9日生まれで現在(2020年2月)19歳。

神戸市立渚中学校、神戸野田高等学校を卒業して神戸学院大学に在学中です。

学生兼フィギュアスケート選手として活躍を見せる坂本花織さんの父親は坂本修一さん。

出典:https://wao-entertainment.com

4歳で坂本花織さんがフィギュアスケートを始めてから、父親と一緒に過ごす時間は短く、たまに食卓を囲んでも体重管理が厳しい坂本花織さんに気を遣って、自らの食事量もセーブした優しい方なんだそうです。




 

坂本花織の父親・坂本修一の年齢

出典:https://banbi-eye.com

坂本花織さんの父親・坂本修一さんは、2019年5月10日に行われた交通安全PRに親子で参加。

その際に、59歳と紹介されているので、現在は59歳もしくは60歳になります。

 

坂本花織の父親・坂本修一の職業は警察官!費用はどこから?

出典:https://banbi-eye.com

坂本花織さんの父親・坂本修一さんは、警察官。

三田署副署長などを経て、雑踏警備などを指導する地域指導課次席として、地域の治安を守ってきたとのことでした。

警察官は公務員ですから、収入は安定していますよね。

出典:https://treeoflife999.com

しかし、娘がフィギュアスケートをしているということはかなり出費もあるはず。

フィギュアスケートを習わせるのにも月に数十万円の費用が掛かり、一流に育つまで2億円近くの費用が掛かると言われているんです。

毎日の練習のリンク使用料金やコーチへの指導料も時間単位で支払い、曲と振り付け代もレベルが高いと1曲100万円するのだとか。

ヒマツブシくん

ひょえーーー!!!

出典:https://mikano-kaiji.com

さらに、スケート靴も一足5万円~20万円と高額。

それを年間に2~3足は替える必要があるのだと言います。

また、坂本花織さんのレベルになると国内外の大会も出場するので、遠征費用は数百万~1000万円くらいはかかります。

出典:https://tarot-channeling.com

坂本花織さんは、シスメックスとスポンサー契約をかわしているのですが、シスメックスと坂本花織さんが契約したのは2017年。

つまり、シスメックスと契約する前(2017年以前)は、ずっと両親が坂本花織さんのフィギュアスケート費用を支払っていたことになります。

ヒマツブシくん

確かにここまで金かかるのに、金の出どころはどこか、って謎やなぁ




 

坂本花織と父親で交通安全PR

出典:https://www.kobe-np.co.jp

少し触れましたが、坂本花織さんは2019年5月10日に神戸市長田区で兵庫県警の「一日交通安全大使」を務めました。

同県警警察官の坂本修一さんも参加しており、交通安全や事故防止などを啓発しました。

坂本花織さんは「(父親は)いつもこんな感じで働いているんだなと。同じ制服を着られてうれしい」と照れ笑いしていたようです。

いかがでしたでしょうか。

フィギュアスケート費用を負担するだけでも凄い事ですが、娘に気を遣って、一緒に食事制限をするなんて優しい父親ですよね。

今後も坂本花織さんと坂本修一さんの活躍を期待しています。

ヒマツブシくん

結局、どこから金が出てるんかは、わからずじまいかぁ。お父さんが投資とかやってたか、あるいは祖父母が金持ちか・・それしかないよなぁ。ウーム‥謎や・・・




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)