Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

関口宏、韓国人説を検証!サンデーモーニングでの反日発言が最低!

関口宏さんといえば「サンデーモーニング」「関口宏の東京フレンドパーク」などの人気司会者として有名ですよね。

そんな関口宏さんに、なんと韓国人説が浮上しているようです!

今回は、この関口宏さん韓国人説について事実を調査していきたいと思います。

 

関口宏は韓国人?

出典:https://www.geinou-research555.com/

関口宏さんといえば、『クイズ100人に聞きました』『東京フレンドパーク』といった人気番組の司会をつとめてきました。

デビューしたのは1963年で、ほかにも「スター千一夜」などに出演し、どの番組も高視聴率をたたき出しています。

また、TBSの長寿番組『サンデーモーニング』では30年もの間メインキャスターを務めていますね。

まさに日本を代表する司会者といえる関口宏さん。

実は、そんな関口宏さんに韓国人説が浮上しているというのです!




 

サンデーモーニングでの発言が原因

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

日本のテレビ番組の司会者として人気を博している関口宏さんですが、なぜ韓国人説が浮上してしまったのでしょうか?

事の発端は2013年9月8日に放送された『サンデーモーニング』です。

番組内では2020年に開催決定となった東京オリンピックの話題に触れていました。

その際に関口宏さんが、「韓国人慰安婦への賠償が先でしょう」という発言をします。

また、2016年5月29日に放送された『サンデーモーニング』にて、オバマ大統領が被爆地・広島県を訪れたニュースを紹介します。

そのとき張本勲さんがオバマ大統領と安倍晋三首相を称えますが、それに対し関口宏さんは「そうですか」とそっけないコメントをしています。

このような発言から徐々に「韓国擁護」「反日本政府」というイメージをもたれてしまったようです。

さらには2014年4月に起きた「韓国セウォル号沈没事故」については、「代わりに日本人が死ねばよかった」とコメントしたとか。

ヒマツブシくん

最悪やな・・・

このように韓国を思うような発言、日本人に対しての冷たい態度を見た視聴者から、「韓国人説」が浮上したといえますね。

しかし、関口宏さんはれっきとした日本人です。

出典:https://love-all.jp/

父親は映画『父ありき』『お嬢さん乾杯!』に出演した俳優・佐野周二さん

母親は一般人ですが紛れも無い日本人です。

祖父・関口亀次郎さんは大工として国会議事堂の建設を手がけていますし、名前からしても純粋な日本人ですね。

以上のことから関口宏さんの韓国人説はガセネタだといえます。




 

関口宏の嫁・西田佐知子は韓国人?

出典:https://love-all.jp/

ところが関口宏さんの嫁・西田佐知子さんについても韓国人説が浮上しているそうです。

佐知子さんとは1971年3月24日に結婚し、およそ50年も連れ添っているおしどり夫婦です。

大阪府出身の西田佐知子さんは1956年に歌手デビューしています。

「コーヒールンバ」「アカシアの雨がやむとき」などのヒット曲で知られる人気歌手です。

関口宏さんとはテレビ番組『スター千一夜』での共演がきっかけで交際がスタートしたそうです。

そんな佐知子さんも韓国人だと噂されている原因は、またもや『サンデーモーニング』での発言だそうです。

先ほど紹介した数々の韓国擁護といえる発言は、「嫁の西田佐知子が韓国人だから」と疑われているようです。

しかし、西田佐知子さんは大阪市城東区ですし、コリアンタウンでもないですね。

両親とも日本人ですし、これといった証拠もありません。

以上のことから、西田佐知子さんも純粋な日本人だと思われます。

ヒマツブシくん

もし韓国人やったら、韓国人と付き合うし、結婚するもんやからな。違うんやろな。関口宏は。日本人なんやろう。それにしても、反日発言は見過ごされへんな




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)