Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

柴田理恵の創価学会脱会の噂はデマ!その根拠まとめ。久本雅美との関係は現在もズブズブ!

タレントの柴田理恵さんといえば、バラエティのみならず女優としてもドラマやCMで引っ張りだこですよね 。

親しみやすい印象の柴田理恵さんですが、あの創価学会を脱退したという噂があるようです!

今回は柴田理恵さんの創価学会脱退の真相や、久本雅美さんとの関係についてご紹介します。

 

柴田理恵と創価学会との関係

出典:https://grapee.jp/

柴田理恵さんは1987年に久本雅美さんに誘われて創価学会に入会しました。

当時WAHAHA本舗の運営に悩んでいた時に声をかけられ、それ以来2人ともかなり熱心な信者となりました。

一時は公明党の演説にも2人そろって登壇するほどでした。

公明党といえば母体が創価学会ということで有名ですが、創価学会のすばらしさを力説して看板としても活躍します。

それ以来柴田理恵さんも中心的なポジションにつき、創価学会の芸術学部中央委員を務めています。




 

現在、柴田理恵は創価学会を脱退した?

出典:https://xn--n8j3.com/

その一方、柴田理恵さんがすでに創価学会を脱会したという情報があがっています。

久本雅美さんもいらっしゃいますし、柴田理恵さんがそう簡単に切れることはできないと思いますが・・・

 

柴田理恵さんが創価学会を脱会したという理由のひとつに、池上彰さんが絡んでいるそうです。

番組の中で池上彰さんは、公明党と創価学会の関係について疑問を呈します。

公明党で当選した佐々木さやか議員について、「公明党を応援すること=創価学会にとっての宗教活動ですよね。功徳を積むことになるの?」と質問します。

そして、視聴者からの質問で「公明党と創価学会の関係は政教分離の憲法の原則に違反していないか」と問いかけました。

かなりきわどい質問ですが、それ以来、柴田理恵さんは宗教活動を自粛しました

このことが脱会の噂につながったようですが、表立った行動をしていないだけで、脱会はしていないそうです

一時は不仲説が出た久本雅美さんとの共演もしていますし、芸能活動のため宗教活動を自粛しているだけのようですね。

 

柴田理恵と久本雅美の関係

出典:https://xn--n8j3.com/

柴田理恵さんと久本雅美さんは、創価学会でのもつれから不仲説が浮上していました。

しかし、2人のコンビ愛は本物で、今も良好な関係が続いているようです。

売れない頃は六畳一間に2人で住んでいて、風邪をひいたときにお互い看病しあっていたとか。

しかも、柴田理恵さんが旦那さんと暮らしている家には久本雅美さんのための部屋があるとか!

独身である久本雅美さんの老後を心配して部屋を作ったそうで、お互い「不満もないし、隠し事もない」と固い絆で結ばれているようです!

ヒマツブシくん

仮に創価学会から抜けたら、この二人の関係は壊れるやろうから、判断がわかりやすいよな




柴田理恵と旦那との出会いも創価学会?

出典:https://xn--u9j001jhxfs7vtln6nc40p.com/

柴田理恵さんは28歳の時に現在の旦那さんと結婚しています。

旦那さんはWAHAHA本舗の元舞台監督。2人とも劇団関係者なので、結婚式は劇場にお客さんを入れた公開結婚式をとりおこないました。

旦那さんは柴田家の婿養子になったそうで、柴田姓となりました。

2人の間にお子さんはいらっしゃいませんが、現在もおしどり夫婦として有名です。

その旦那さんとの出会いも創価学会でした。

柴田理恵さんと創価学会は切っても切れない関係なんですね!

結婚前、長年交際していた2人ですが、なかなかプロポーズしてこない旦那さんを不満に思った柴田理恵さんが今後のことをたずねると、「じゃあ結婚するか」との返事で決まったそうです。

まるで急かされたように聞こえますが、旦那さんいわく「最初から決めていた」とのことです。

とても仲良しエピソードですね!

 

というわけで、柴田理恵さんが創価学会を脱会したという噂は完全なるデマで、ただあんまり活動していないというだけで、バリバリ創価学会ですよ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)