Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

杉浦太陽の童顔+筋肉が気持ち悪いw筋トレを始めた理由は子供のある一言だった!

俳優やタレントとして活躍している杉浦太陽さん。

杉浦太陽さんといえば、過去に「ウルトラマンコスモス」で主演を演じたり、辻希美さんと結婚してからはイクメンとして知られていますよね。

そんな杉浦太陽さんですが、最近「筋肉が凄い」と話題になっているそうです。

どんなトレーニングをやっているのでしょうか?

今回は杉浦太陽さんの筋肉に関する噂についてまとめていきます。

 

杉浦太陽の筋肉が凄い!

出典:https://twitter.com/

最近杉浦太陽さんの筋肉が「凄い!」と話題になっているようですが、そんなにも騒がれるほどマッチョになっているのでしょうか?

まずはさっそく杉浦太陽さんの筋肉画像を見てみましょう↓

出典:https://kinniku.fun

出典:https://actor-entertainer.com/

出典:https://actor-entertainer.com/

出典:https://ameblo.jp/

出典:https://www.bestbody-navi.com/

これは凄いと騒がれるのも無理がないほどの筋肉ですよね!

杉浦太陽さんは元々細い印象しかなかったのですが、なぜここまでムキムキになったのでしょうか?

理由が気になりますよね。




 

杉浦太陽が筋トレをした理由

出典:https://twitter.com/

杉浦太陽さんはいつから筋トレを始めたのでしょうか?

また、その理由は何だったのでしょうか?

それについて調べてみたところ、筋トレを始めた理由は、2015年に長男の青空(せいあ)くんから『パパはウルトラマンなのにどうして筋肉がないの?』と言われたからだそうです。

杉浦太陽さんは今までにドラマや映画を合わせて、ウルトラマンには6作ほど出演されています。

愛する息子さんにそのように言われ、父親として奮い立ったみたいですね。

ヒマツブシくん

微笑ましいエピソードやな

また、こちらの動画でも筋トレについて語っておられます↓

筋トレを続ける理由に、新しくお子さんができ、「子供を抱っこするため」「育児をするため」と新たにおっしゃっています。

また、「かっこいいパパでいられるため」「(子供に)良い背中を見せたい」とも語っています。

さすがのイクメン。

やはり子供の存在は親にとって原動力になるようです。

 

杉浦太陽の筋肉のビフォーアフター

出典:https://twitter.com/

杉浦太陽さんは筋トレを始めてから体重が11キロ増えたそうです。

やっぱり筋肉って重いんですね。

そんな杉浦太陽さんの筋トレ前と筋トレ後を見てみましょう↓

出典:https://twitter.com/

ビフォー。

ヒマツブシくん

イケメン顔のわりに、えらい貧相な身体しててんなぁ

出典:https://www.toynutz.com/

アフター。

さすが体重が11キロも増えただけあり、めちゃくちゃ変わりましたよね。

てか、ビフォーが心配になるぐらいに細すぎる気が…。

元々太りにくい体質だったのでしょうか?

ちなみに杉浦太陽さんの筋トレ歴ですが、2015年からだとすると、現在で4、5年ということになります。

しかし、トレーニングを開始してから2年ほどでムキムキになったとのこと。

凄いですよね。

肌のハリツヤが良くなり、健康的になって顔つきまで変わった気がします。

ヒマツブシくん

2年継続できるのって、なかなかおらんからなぁ。筋トレのきっかけが子供っていうのがでかいんやろな




 

杉浦太陽の筋トレメニュー

出典:https://twitter.com/

わずか2年でムキムキになった杉浦太陽さんが行ったトレーニングは、以下の通りです↓

  • インクラインバーベルカール(ダンベルカールで上腕二頭筋を鍛える)
  • 自分の体重の約2倍のベンチプレス(95kgのベンチプレスを使って筋肉トレーニング。現在は110キロまで上がるようになった)
  • チンニングで背中周りを強化(懸垂など)
  • 肩周りの筋肉を強化

かなりがっつりトレーニングをされたようです。

体を見ていると、とてもバランス良く鍛え上げられている印象ですよね。

ヒマツブシくん

さすがに、あれほどの筋肉をつけるためにガッツリやってるな

 

杉浦太陽の筋肉は不自然で気持ち悪い?

出典:https://twitter.com/

一方で、杉浦太陽さんの筋肉が「不自然で気持ち悪い」と一部で騒がれているようです。

  • 「こんなに鍛えちゃって俳優の仕事に支障ないの?俳優の仕事見たことないけど」
  • 「気持ち悪い!上半身だけ鍛えるからバランスおかしい 」
  • 「まさに蚊がいなくなるスプレーの笹野さんじゃん 」

などなど。

それまでホンワカとしたイメージだったからでしょうか?

ベビーフェイスなお顔立ちも関係しているのかもしれませんが、個人的には筋トレ後の方がカッコいいと思いますし、杉浦太陽さんの小麦肌にも筋肉がマッチしているイメージです。

捉え方、見方は人それぞれですよね。

だけど、本当に下半身を鍛えていないとしたら、下半身を鍛えた方が見た目的にも体にも良いと思います。

ヒマツブシくん

気持ち悪いと思う理由は、童顔と筋肉がミスマッチやからやと思うな




 

杉浦太陽のハワイ旅行の画像が話題に!

出典:https://twitter.com/

杉浦さんファミリーはハワイが好きなようで、休暇になると家族でハワイに行くことが多いそうです。

そんな杉浦太陽さんのハワイでの画像がこちら↓

出典:https://actor-entertainer.com/

こちらは2017年に杉浦太陽さんのブログに投稿された画像。

薬丸裕英ファミリーとハワイ旅行に行ったみたいですが、相変わらず筋肉ボディが凄いですよね。

出典:https://actor-entertainer.com/

こちらは2018年4月に辻希美さんのブログに投稿された画像です。

杉浦太陽さんの顔が、少しモデルのマットさんみたいになっている気が(笑)

夫婦仲良しショットで微笑ましいものです。

ヒマツブシくん

画像、加工しすぎて変ななってるやんww

 

杉浦太陽の食事方法

出典:https://twitter.com/

杉浦太陽さんは筋肉でかっこいい体型を維持するために、食事制限も行っているのでは?と言われています。

しかし、正確には「食事管理or食事コントロール」と表現した方が正しいでしょう。

杉浦太陽さんは、ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を持っており、料理番組などに出演したり、レシピ本も発売されているそうです。

「まいにち!べジごはん」という本を出版されているぐらいなので、栄養管理もばっちりなのではないでしょうか?

お子さんがたくさんいてお仕事も筋トレもしている中、資格まで取ってそれをお仕事に繋げているなんて、本当に素敵なパパですよね。

 

杉浦太陽が摂取しているサプリ

出典:https://www.toynutz.com/

そんな杉浦太陽さんが筋トレのために摂取しているサプリは、自身がイメージキャラクターを務めている『キレマッスル』というHMBサプリだそうです。

HMBを筋トレ前に摂取することにより、普通に筋トレするよりも、効率的に効果を高めることができるという実験結果があるそうです。

その他、脂肪を減らす、筋肉痛の回復を早める、悪玉コレステロールを減らすことができるとのこと。

しかし、良くない口コミもあり…

  • 値段が高く継続できない
  • 飲むだけで効くと思っていたが、ダメだった
  • 胃に負担がかかって気持ち悪くなった
  • 体質に合わなかった

などの声もあるそうです。

反対に…

  • 使用して3ヵ月後から腹筋の違いがわかるようになった
  • 2ヵ月ほどで効果がでた
  • サプリを飲んでランニングしたら2ヶ月で6キロ落ちた

などの良い口コミもありました。

どうやら人によって合う、合わないがあるようですが、筋肉はだいたい2ヶ月~3ヵ月周期と言われているので、サプリを飲んでも飲まなくても、筋肉をつけたりダイエットで効果を出すには、継続や時間が必要ということなのでしょう。

筋トレやダイエットをしている方は、検討してみてはいかがでしょうか?

以上、杉浦太陽の筋肉についてのまとめでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)