Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

鈴木亮平の筋肉が凄すぎる!筋肉トレーニングがストイック!食事法も公開!

NHK大河ドラマ『西郷どん』などに主演したことで知られている鈴木亮平さんは、筋肉が注目されています。

鈴木亮平さんは役作りのため、トレーニングをしたり、食事に気を使ったりしていますが、その内容が注目されているのです。

今回は鈴木亮平さんのようにかっこいい筋肉になるためのトレーニング内容や食事方法などについてご紹介します。

 

鈴木亮平の筋肉が凄い!

出典:https://www.oricon.co.jp

写真を見てわかる通り、「鈴木亮平さんの筋肉がすごい」と特に女性の間で話題になっています。

特にすごいのは大胸筋で上部・下部ともにキレイに盛り上がっています。

出典:https://dorama9.com

下着メーカーのポスターではシックスパックを披露していました。

出典:https://woman-beaty.com

鈴木亮平さんの肉体美を見ることができる作品はたくさんあるので、それだけ鈴木亮平さんの筋肉質の体は注目されているということなのでしょう。

出典:https://woman-beaty.com

鈴木亮平さんは「変態仮面」でも肉体美を披露していました。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

変態仮面は1992年から1993年まで週刊少年ジャンプで掲載されていた「究極!!変態仮面」というマンガで、まさかこれが実写化されるなんて思わなかったと思う人は多かったでしょう。

出典:https://nojima-surfing.com/

鈴木亮平さんは役作りのため体重を一度15kg増量した上で脂肪をそぎ落とすという肉体改造をして撮影に挑んだそうです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin

ヒマツブシくん

ごついけど、ほんまキレイな筋肉してるよなぁ

これだけの肉体を作り上げるためにはよほどのトレーニングが必要で、食事にも気を使っているはずです。

鈴木亮平さんのトレーニング方法や食事についても見てみましょう。




 

鈴木亮平のトレーニング方法

出典:https://www.news-postseven.com

鈴木亮平さんは役作りのために体重を調整しており、「体重を変幻自裁に調整できる」ということで、評価されています。

役作りのために食事を制限したり、トレーニングをしたりと大変そうですが、鈴木亮平さんは体を鍛えるときは、大体週に5回もトレーニングジムに通っていたそうです。

気になる鈴木亮平さんのトレーニング方法について紹介します。

 

シュラッグ

出典:https://topphysiquersmedia.com

先ずはシュラッグです。

シュラッグはウエイトトレーニングの基本的種目の一つで、このトレーニングでは肩の筋肉(僧帽筋)や首周りが鍛えられます。

スミスマシンを使用してやっていました。

出典:https://personal-trainer-itoi.com

鈴木亮平さんがシュラッグで鍛えていたのは、映画「俺物語!!」の主人公に近づける為でした。

出典:https://natalie.mu

限りなく原作に近い姿となっている鈴木亮平さんは、この役作りのために体重を30kgも増量しました。




 

腹筋ローラー

出典:https://matome.naver.jp

シックスパックがすごいと話題になっている鈴木亮平さんの腹筋は、腹筋ローラーによって鍛えられています。

腹筋ローラーはキレイなシックスパックを作る為には欠かせないアイテムです。

出典:https://smartlog.jp

人によってはいくら鍛えても4パックまでしか出ない人もいるようですが、シックスパックを手に入れるのであれば腹筋ローラはかなり有効なトレーニングアイテムなのです。

また、腹筋ローラは下のようなメリットがあります。

  • 腹筋全体を効果的に鍛えてくれる
  • コスパがいいので購入しやすい
  • 初心者でも扱いやすい

お手軽に買えるということもあり、これをきっかけに筋トレを始めてみるのも良いかもしれませんね。

 

ダンベルベンチプレス

出典:https://2xmlabs.com

評判となっている鈴木亮平さんの大胸筋はダンベルベンチプレスで鍛え上げられています。

出典:https://topphysiquersmedia.com

腹筋ローラと同じく、ダンベルベンチプレスはフラットベンチとダンベルがあれば出来るので購入してから家でやることも出来ます。

 

ダンベルアームカール

出典:https://woman-beaty.com

鈴木亮平さんは腕の上腕二頭筋と上腕三頭筋がバランスよくキレイに引き締まっています。

美しさがとてもキレイで均等のとれた腕の形をしており、なかなかの定評ですが鈴木亮平さんはダンベルアームカールで腕を鍛えています。




ヒマツブシくん

やっぱり、がっつりやってるなぁ

 

鈴木亮平の精神力が凄い

出典:https://dot.asahi.com

鈴木亮平さんは役作りのために様々なトレーニングをしていることが分かりましたが、それを継続するということは大変なことです。

しかも、鈴木亮平さんの場合は役作りのために体重を30Kg増加させたり、20Kgも落としたりしていて、これを短期間で実施しているので、普通の人ではなかなか真似のできないことです。

出典:https://natgeo.nikkeibp.co.jp

鈴木亮平さんは、合格率約20%といわれる世界遺産検定1級を取得していることでも有名ですが、検定に合格するために仕事の合間や夜通しファミレスにこもって猛勉強をしたそうです。

鈴木亮平さんの精神力は相当なもので、これら地道な努力が評価されているのです。

ヒマツブシくん

継続力と忍耐力がある人は、何やっても成功するよな

 

鈴木亮平の筋肉になる為の必要な道具

出典:https://www.zakzak.co.jp

鈴木亮平さんのような肉体美を手に入れたいという人が多いようです。

鈴木亮平さんの筋肉トレーニングを真似るために先ずはダンベルからそろえるのが手軽で良いと思います。

また、ダンベルでのトレーニング方法を解説する本もあるのでそちらを参考にしながらトレーニングするのが良いです。

「自宅で、30分でできるダンベルトレーニング」という本が高評価でした。

こちらの本を参考にトレーニングした方の感想を紹介します。

  • おかげさまで40kg可変ダンベルでは下半身と背中が鍛えられないレベルまで成長しました。
  • 真付きで解説わかりやすい。
  • 筋肉モリモリではなくて、老化を抑える程度の筋トレなど、自分のニーズにピッタリの本。

継続するのはなかなか大変だと思いますが、始めてみると自分の成長ぶりが楽しくなるなどしてハマって行く人も多いと思います。




 

鈴木亮平の食事方法

出典:https://grapee.jp

鈴木亮平さんは「変態仮面」の役作りの際、一旦体重を15kg増加しながら、筋肉トレーニングをしていました。

体重を増やしていくには、常に安定したたんぱく質を摂取するので、1日に8食の食生活をしていたのです。

食事の方法にも気を使っている鈴木亮平さんですが、その内容を細かく見ていきましょう。

 

日ごろはプロテインで良質のたんぱく質を摂取

出典:https://kchihua.xyz

筋肉を付けるためには欠かせないたんぱく質です。

たんぱく質を食事のみで補うには相当な量の肉や魚、乳製品を摂らなければならないため、これが難しい場合は、プロテインやサプリメントを利用します。

プロテインやサプリメントを摂取する際のポイントは次のとおりです。

  • 摂取するタンパク質の量もダイエット目的の量ではなく、プロ用のタンパク質を多めの量に設定。
  • プロテインは筋肉細胞が回復されるトレーニング後に摂取するのが効率が良い。

これから身体を鍛え上げて美しい筋肉を付けたいと考えておられる方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ピーナツバターを大量に食べてカロリー摂取

出典:https://www.excite.co.jp

鈴木亮平さんは「ピーナッツバター × 筋トレ」を実践していたと語っていました。

ピーナッツバター(脂質)+炭水化物+タンパク質の組み合わせを摂ることでより筋肉増強が期待できるのです。

過酷なトレーニングをしていましたが、その効果を上げるためのものがピーナッツバターだったのです。

なかなか脂肪が増えないため、時にはピーナツバターを大量に食べてカロリー摂取に努めたのですね。

パンやトーストに塗ることはもちろん、時には白米に混ぜて食べていたというのだからスゴイですね。

出典:https://yukadiary.com

鈴木亮平さんは役作りのため、厳しいトレーニングに励み、食事にも気を使っていることが分かりました。

皆が注目する鈴木亮平さんの肉体美は、日々の努力によって作られたものです。

皆さんも先ずは簡単なトレーニングから始めてみると良いと思います。

最初は辛いかもしれませんが、段々と体に変化が出てくるので、そうすれば達成感を味わえてモチベーションにつながります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)