Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

高橋真麻が大食いだけど太らない理由は拒食症?激太り時代からのダイエット方法を7つ紹介!

フリーアナウンサーとしてバラエティ番組や情報番組などで活躍する高橋真麻さん。

2018年12月22日には一般人男性と結婚をし、2019年12月3日に放送された『スッキリ』で妊娠を報告していました。

そんな高橋真麻さんは、美しいスタイルの持ち主ですが、実は大食いだったんです。でも、まったく太ってないですよね?なぜなのでしょう。

そして、高橋真麻は、実は昔、若い頃はめちゃくちゃ太っていたということで、ダイエットにも成功しているんです。

そこで、今回は、高橋真麻さんが食べても太らない理由や彼女が実践しているダイエット方法7つをご紹介していきます。

 

高橋真麻は大食い!

出典:https://www.hachi8.me

こちらの画像を見てわかるように1食の量がかなり多いですよね。

女性でこの量は大食いと言っても過言ではありません。

出典:https://woman-beaty.com

もちろん、この日だけ量が多いわけではありません。

2017年11月7日のフジテレビ『バイキング』に生出演した高橋真麻さんは、番組終了後の午後2時すぎに更新したブログでバイキング前はいつものおにぎり弁当、納豆、とろろ、おでん、カレーを平らげていることを明かしました。

出典:https://woman-beaty.com

さらにその後、移動の車の中でハンバーガーを二つ食べて、午後5時過ぎには「打ち合わせでいっぱい話したら お腹が空いてしまい パスタなう」と明太しらすパスタとなすのトマトソースパスタの写真をアップしていたんです。

しかもかなりの量です!!

高橋真麻さんは完全に大食いだということがわかりましたね。

ヒマツブシくん

食費かかってしゃーないな




 

高橋真麻が大食いをしても太らない理由

出典:https://geinou-yakyu-sokuho.com

では、なぜこの量を食べても体型を維持できるのでしょうか?

ネット上では下記の2つが理由として挙げられています。

  • 摂食障害:食行動に関する問題の病気であり、主に神経性やせ症・神経性過食症・過食性障害のこと
  • 過食嘔吐:通常の一食分よりも明らかに多い量の食べ物を摂取した後に様々な方法で、食べた分を嘔吐してしまう一種の病気のようなもの

このような理由が挙げられている理由としては、大食いなのに急にガリガリに痩せた時期があったからのようです。

出典:https://geinou-yakyu-sokuho.com

さらに嘔吐しすぎると歯が黄ばんでしまうのですが、高橋真麻さんも黄ばんでいたとの噂があるようです。

これらから、ネット上では摂食障害もしくは過食嘔吐ではないかと言われているのです。

 

高橋真麻は昔から大食いで子供の頃は太っていた!

しかし、高橋真麻さんは昔から痩せ型だったわけではありませんでした。

動画をご覧になるとわかるように、子供の頃はお医者さんにも「痩せてください」と言われるほど太っていたのです。

出典:https://geinou-yakyu-sokuho.com

こちらが実際の画像です。

かなりふっくらしていますよね!

小学6年生の段階で60㎏くらいだったのだとか!

小学6年生の平均体重は42~46㎏なので10㎏以上もオーバーしていたことになります。

ヒマツブシくん

これは別人やな




 

高橋真麻のダイエット方法

出典:https://woman-beaty.com

高橋真麻さんの大食いは幼少期から始まっており、一番太っていた時期は中学時代で、体重が75㎏もありました。

そんな高橋真麻さんは、アナウンサーを目指していたこともあり、大学生の時にダイエットを始めました。

それから現在に至るまで体型を維持できているのには、高橋真麻さんなりのダイエット方法に秘訣があるようです。

 

ダイエット方法① 肉を食べる

出典:https://hochi.news

まず一つ目は肉を食べることです。

ダイエット方法としては避けるべきなのではないかと思う方もいるでしょう。

しかし肉は良質のたんぱく質源。

むしろダイエット中には積極的に摂りたい食品なんだそうです。

出典:https://www.sponichi.co.jp

ダイエット中なら、脂身の少ない赤身のお肉がお勧めで、鶏肉はさらにカロリーも低く女性には嬉しいコラーゲンもたっぷり含まれています。

  • 焼肉は網焼きにする
  • たれは控えて、塩コショウで食べる

また、上記の二つをするだけでカロリーを抑え、ヘルシーになるそうです。

 

ダイエット方法② 辛いものを食べる

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

高橋真麻さんの❝麻❞は、麻婆豆腐の❝麻❞だと言い切るほど、麻婆料理などが大好きだと言います。

実はこの辛いものを食べることもダイエットにオススメなんです。

  • 新陳代謝を高める
  • カロリー消化効果がある

実は、辛いものに含まれる唐辛子などのカプサイシンは、上記のような効果があるんです。

野菜たっぷりのキムチ鍋などを食べることで身体が温まり、栄養も摂れるのでオススメです。




 

ダイエット方法③ 夜食をやめる

出典:https://girlschannel.net

基本中の基本にはなりますが、夜食をやめることで減量効果がかなり得られます。

高橋真麻さんは、元々深夜のラーメンや焼肉が大好物でした。

しかし、激太り期に夜食禁止令を出されて、夜食をやめると効果が得られたようです。

 

ダイエット方法④ ダイエットサプリメント「カロリナ酵素プラス」

出典:https://woman-beaty.com

アメブロ公式ブロガーとしても活動中の高橋真麻さんが、ブログ企画で始めたのがカロリナ酵素プラスというサプリメントでした。

  • カロリーカット効果
  • 脂肪燃焼効果や代謝アップ効果
  • 美容にも良い

リポサンウルトラやガーシトリン、レプチコアの3つの特許成分を推奨量しっかり配合された、ダイエットサプリメントで、上記のような効果があるようです。

出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp

高橋真麻さんは、このカロリナプラスを食前、日によっては寝る前にも摂取しているとのことでした。

「ヤバい!」とピンチの時にはこのサプリを活用していて、高橋真麻さんにとっては運命の出会いとコメントしていました。

 

ダイエット方法⑤ 強力コルセット

出典:https://woman-beaty.com

高橋真麻さんは、体型に危機を感じ通販でコルセットを購入。

上の画像は、強力コルセットを着用して無理矢理ドレスのチャックを閉める事に成功した時のものです。

  • スタイルアップ効果
  • 骨盤矯正効果
  • 食べ過ぎ防止
  • ポッコリお腹解消

15分しかつけていられないようですが、コルセットは日ごろからつけることで上記のような体型の変化も期待できます。

 

ダイエット方法⑥ ピラティス

出典:https://www.sankei.com

高橋真麻さんは、運動が苦手のようですが、唯一ピラティスだけは続けられているのだそうです。

週一回のペースでまったり続けており、心身ともにほぐしてリラックスしてくれる効果があるようです。

 

ダイエット方法⑦ 小顔矯正

出典:https://www.asahi.com

実は、高橋真麻さんは小顔矯正にも挑戦しています。

体重の増加によって他人から見てわかりやすいのは、全てが出ているお顔。

そのくらい、お顔の印象はかなり影響します。

なので、小顔矯正をすることで痩せたと言われることもあるようです。

ヒマツブシくん

運動というより食生活改善型のダイエット方法やな

 

いかがでしたでしょうか。

様々なダイエット方法をご紹介しましたが、我慢しなきゃいけないという苦痛な物ではなかったので、挑戦しやすいのではないでしょうか?

今後も高橋真麻さんの活躍を期待しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)