高嶋ちさ子が姉・高嶋未知子のダウン症を隠さない理由や現在について

ヴァイオリニストとして活躍中の高嶋ちさ子さん★

高島兄弟が従兄にあたる彼女は6歳からヴァイオリンを習い始め、1994年にマイアミのオーケストラ、ニュー・ワールド・シンフォニーに入団したそう。

2年後にはソロ活動を開始し、1997年から日本に拠点を移したと言われています。

とってもOPENな性格の彼女は息子さんのことや兄弟のことなどプライベートに関するお話をよくTVで披露している模様。

中でも今回こちらでは高嶋ちさ子さんの姉について注目していきたいと思います!

高嶋ちさ子の姉・高嶋未知子はダウン症

関連画像

出典:https://chirimencho.net

高嶋ちさ子さんにはお姉さんが一人いてダウン症という病を抱えています。

インスタグラムでも姉の病気ことを特に隠すことなく、ツーショット画像をよく投稿しているそうですよ♪

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の姉・高嶋未知子の年齢

この投稿をInstagramで見る

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿

高嶋ちさ子の姉である高嶋未知子さんは1962年生まれの57歳で高嶋ちさ子さんよりも6歳年上とのこと。

ちなみに兄の高嶋太郎さんは現在52歳なので未知子さんは高嶋家の中でも1番お姉さんみたいですよ★

高嶋ちさ子の姉・高嶋未知子はGAPに勤務?

「高嶋ちさ子 姉 GAP」の画像検索結果

出典:https://takosutarou.com/

高嶋未知子さんは以前、アメリカ発祥の衣料品店「GAP」で働いていたそうでなんと6年間無遅刻無欠席だったんだとか!

アパレル関係って人間関係など厳しい職場が多いと言われていますが、一度も休まずに通勤していたということは精神的にも強い女性であることがわかりますね。

また、未知子さんはプライベートでもお洋服が大好きで高嶋ちさ子さんと一緒に百貨店に買い物に行くこともあるそうです。

高嶋ちさ子と姉・高嶋未知子は超仲良し

この投稿をInstagramで見る

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿

高嶋ちさ子さんと姉の未知子さんは子供の頃から超仲良し!

若い頃に付き合っていた彼氏とのデートに未知子さんを連れて行ったりもしていたそうです。

また、未知子さんは小学校時代、普通学級に通っていたこともあったそうでこの時にいじめを受けた経験も…。

いじめられていることに気づいたちさ子さんは兄の太郎さんと一緒にいじめっ子に仕返しをしに行ったと言われてます。

ちさ子さんは子供の頃から「悪魔」と呼ばれていたくらい周りの友人達に怖がられていたので、それはそれは恐ろしい仕返しをしたんだろうな〜と想像していますww

また、ちさ子さんはTwitterにてお姉さんが書いてくれた絵馬の写真をUPした際、「よっぽど下手だと思ってんだな…辛い」と思わずクスっ♪と笑ってしまうコメントをつぶやいていました(笑)

きっと未知子さんにとっては「現在のヴァイオリンの腕をこれからもキープしてほしい♪」という意味だったんでしょうね^^

高嶋ちさ子の姉・高嶋未知子がテレビに出演

出典:https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12409260392.html

姉の高嶋未知子さんは以前、日本テレビ系のバラエティ番組『1周回って知らない話』にお父様と一緒に出演した経験があります。

中には家族がダウン症であることを友人に知られたくない!と思う方も多いそうですが、高嶋ちさ子さんはそんなことを全く気にせず、自分の友人と遊ぶときも未知子さんを一緒に連れて遊んでいたとのこと。

いつも未知子さんに寄り添ってくれていた高嶋ちさ子さんに対し、父の弘之さんは「親としてすごく助かりました」と話し、そして姉の未知子さん自身も「これからは自分の幸せのために生きてほしい」と感謝の気持ちを語っていました。

高嶋ちさ子が姉・高嶋未知子のダウン症を公開する理由

思ったことをストレートにポンポン!と口に出してしまう超サバサバした性格の持ち主である高嶋ちさ子さん。

その毒舌っぷりはダウン症の姉に対しても発揮していたようで、特別扱いすることは一切なかったと言われています。

家族の中でも唯一、高嶋家の祖母がダウン症の未知子さんのことを不憫…だと嘆いたそうですが父の弘之さんは祖母の差別的な扱いにカチン!ときたのか「辛気くせえババアだな!」と痛快な一言を放ったというエピソードも…ww

ちさ子さんの毒舌癖はお父様からそのまま受け継いだんですね(笑)

『1周回って知らない話』に出演した際、未知子さんが感謝の気持ちを語るVTRを見たちさ子さんは「すごく計算高い」「なんか涙を誘ってる」とまさかの反応をしたそう。

高嶋ちさ子さんは「姉と一緒に遊んでいたこともうちでは普通のことなんだけど」と語ったのです。

でも血の繋がっている大切なお姉さんですし、ちさ子さんの言う通りそれが普通のことですよね。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子さん自身、一切姉のことを差別的な目で見ていないからこそ姉がダウン症と言うことを公開しているのでしょう。

そして彼女と家族のフラットな関係性を知って視聴者からは素晴らしい!と多くの反響が寄せられているそう。

高嶋ちさ子さんと同じように障害を抱えている家族と生活している人々にとっては非常に共感できる番組内容だったと思います。

高嶋ちさ子の姉・高嶋未知子はピアノの発表会に出場?

「高嶋ちさ子 姉 教会」の画像検索結果

出典:https://reso-note.com/

姉の未知子さんも大の音楽好きと言うことでピアノの発表会に出ることもあるそうで、時にはちさ子さんが伴奏を担当することも♪

未知子さんの病気の症状はダウン症の中でも比較的軽いようで日常生活に支障はないみたいです。

高嶋ちさ子の姉・高嶋未知子の現在

この投稿をInstagramで見る

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿

姉の未知子さんはGAPを退職後、今は作業場に行かれているとのこと。

なので工場関係の仕事など繰り返しの作業に耐えなければいけない根気がいる職業に就いているのではないか?と予想しています。

ダウン症の姉、未知子さんが作業場に通っていると言うことをちさこさんがブログで綴ったのは2017年のこと。

そして未知子さんは就職前に母親の介護(2017年に他界)もしていたそうです。

自分にできることを…と真面目に一生懸命行う未知子さんは芯があって本当に素晴らしい女性ですね。

高嶋ちさ子の姉・高嶋未知子は教会を変えた!

この投稿をInstagramで見る

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿

ダウン症姉、高嶋未知子さんは以前から教会に通っているそうですが、バラエティ番組でちさ子さんが姉がダウン症であることを公言した後、未知子さんから電話がかかってきたとのこと。

その気になる内容は「番組を観た小学生から”教会の中でダウン症は喋るな”と言われた」と言うもの。

これはあまりにも酷すぎます…小学生だからってこんなに傷つくことを言う子は絶対に許せません^^;

傷心中の未知子さんに対して高嶋ちさ子さんは「もう教会を変えなさい」と伝えたそう。

気が短くてカーーッとなりやすい性格のちさ子さんですが、すごく冷静な判断ですよね。

これからも未知子さんが教会に通えるために…と配慮した発言にように感じます。

また、ちさ子さんは「姉自身も何か気に触ることを(小学生の子に)言ったかもしれないので、この件はこれからも問い詰めていきたいと思います」とツイートしたそうです。

ちさ子さんのように誰に対しても対応に接することができる人ってなかなかいないのですごく尊敬します…★

これからも新しい家族である旦那さん&息子さん共に姉の高嶋未知子を支え続けてほしいものですね^^

この投稿をInstagramで見る

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿

こちらでは高嶋ちさ子さんの姉、高嶋未知子さんについてピックアップさせて頂きました!

また、高嶋ちさ子コンサートの様子はユーチューブ動画からも視聴することができるようです。

ご興味がある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする