Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

武田鉄矢の性格がクソすぎ!クズエピソード7選。芸能界からは干される勢いの嫌われっぷり!

歌手や俳優として活躍している武田鉄矢さん。

海援隊のボーカルとして歌手デビューし、ドラマ「3年B組金八先生」では金八先生役で一躍大ブレイクしましたよね。

そんな武田鉄矢さんですが、最近「性格がクソすぎる」と一部で話題になっているそうです。

ファンに暴言を吐いたり、大家族に対してとても失礼な発言をしたりと、意外な一面が見えるエピソードあるとのこと。

果たしてこれらの噂は本当なのでしょうか?

今回は武田鉄矢さんの性格に関する噂についてまとめていきます。

 

武田鉄矢の性格がクソ

出典:https://twitter.com/

金八先生を演じたことにより、テレビでもすっかりそのキャラが定着している武田鉄矢さん。

バラエティ番組でも時々哲学じみた発言をすることが多い武田鉄矢さんですが、そんなテレビのイメージとは裏腹に、ネット上では『武田鉄矢 性格悪い』で検索されることが多いそうです。

金八先生のイメージが強くて、武田鉄矢さんの性格が悪いなんてイメージは意外ですが、そのように噂されるからには理由があるのでしょう。

ということで、これから武田鉄矢さんの性格について詳しく見ていきましょう。




 

クズエピソード① ファンに対して

出典:https://twitter.com/

まずは武田鉄矢さんの「ファンに対して」のクズエピソードを見てみましょう。

武田鉄矢さんが、ある空港にいた時に、知らない親子から「一緒に写真を撮って欲しい」と頼まれたそうです。

しかし、武田鉄矢さんは『他人のあなたとなぜ一緒に写真を映らなければならないのですか?』と言って断ったとのこと。

それに対し上沼恵美子さんは「ファンと一緒に写真を撮るのはありがたいこと。何言うてるの武田!いい加減にせなあかんで」と怒ったそうです。

たしかにこの断り方は、ファンの方にとってはショックだったのではないでしょうか?

しかし、いくら芸能人といえどカメラに映っていない時はお仕事ではないので、ファンとの写真撮影に対し、応えなければならない義務はありません。

なので、武田鉄矢さんの言い分が例え間違いではなくても、ファンの方の気持ちを考えて「今はお仕事ではないのですいません」といった言い方の方が良かったのかもしれませんね。

人の気持ちへの配慮のなさが反感を買ったのではないかと思われます。

 

クズエピソード② 大家族に対して

出典:https://twitter.com/

武田鉄矢さんはあるテレビ番組に出演した際に『ドキュメンタリーでさ、大家族でつまづいた人いるじゃない?あの人たちはもう、最初からダメなんだろうな』といった発言をしたそうです。

この発言が「毒舌だ」と言われたみたいですね。

しかしこの発言は「大家族でつまづいた人」に向けたものであり、大家族全般を批判しているわけではないようです。

要するに「自身のキャパシティを考慮せずにたくさん子供を作るから養うのが大変になってつまづく。つまり、子供を作る前の最初の段階からつまづいていた」と言いたかったのではないでしょうか?

しかし、そんなことを言っても人間は間違うこともある生き物ですし、産んでしまった後でどうこう言っても仕方がないこと。

大家族でつまづいている人達からしたら、ほっといてくれと、批判されるのは仕方がないのかもしれません。

だけど武田鉄矢さんのこのような意見も、これから子作りをする世代の方には参考になるなのではないかと思います。




 

クズエピソード③ ロケ中のファンに対して

出典:https://twitter.com/

武田鉄矢さんは過去に金八先生のロケ中に、集まってくるファンに対し『あの人たちは街灯に集まる蛾です』と言ったそうです。

なんだか意味がよくわからない発言ですが、こんなことを言われて良い気分になる人はいませんよね。

しかし、蛾が街灯に集まる理由って「夜行性の我が人工的に作られた街灯の光を月の光と勘違いし、知らず知らずのうちに街灯に集まってしまう」からだそうです。

もし武田鉄矢さんがそのことを知っていてそのように言ったのなら、何かのユーモアのつもりで言ったのかもしれません。

しかし、この独特過ぎるユーモアが通じる人間なんて、そうそういないのではないでしょうか?

私がその場にいたファンなら、間違いなくドン引きしちゃいます(笑)

 

クズエピソード④ 奥さんに対して

出典:https://twitter.com/

武田鉄矢さんは過去に浮気をしたことがあるようで、それが奥さんにバレた後、奥さんの立場が強くなったそうです。

そのことをうっとうしく思うようになった武田鉄矢さんは、奥さんが寝ている間に「このままぽっくりいってくれないかな…」と思ったとのこと。

しかし、奥さんはその何倍も浮気した武田鉄矢さんがうっとうしかったことでしょう。

これは浮気をした武田鉄矢さんが悪いですよね。

 

クズエピソード⑤ 大阪の偏見

出典:https://twitter.com/

武田鉄矢さんは「大阪嫌い」で有名だそうです。

その理由は武田鉄矢さんのお母さんが大阪のことを大嫌いだったようで、武田鉄矢さんはテレビで大阪のことを「大阪は他人に頼ってきたから主体性がない」「大阪人は信用できん」「すぐに人を騙す」と言っていたとのこと。

大阪のみならず、関西に偏見がある人っていますよね。

しかし、主体性がない人も人を騙す人も、全国にたくさんいます。

武田鉄矢さんはもっと視野を広げられた方が良いと思うのですが、マザコン的なところがあるみたいなので、お母さんの言うことは絶対なのかもしれません。

ちなみにある論文では「知能が低い人ほど偏見や差別的思考が強い」といった研究結果が発表されています。

特にこれからのグローバルな時代では、武田鉄矢さんのような偏見が強い思考は、マイナスにしかならないことでしょう。




 

クズエピソード⑥ 元生徒に嫌われている

出典:https://twitter.com/

武田鉄矢さんは「3年B組金八先生」で金八先生役をされていましたが、生徒役で出演していた田原俊彦さんや杉田かおるさんから「嫌い」と言われていたそうです。

その理由は、武田鉄矢さんが生徒役の役者に対し、えこひいきが激しかったからだと言われています。

また、年に一回開催される「金八先生の会」というのがあるみたいですが、田原俊彦さんはそれに一回も出席していないと2015年に告白しています。

その理由が『武田鉄矢さんがあんまり好きじゃない』からだそうです。

というのも、武田鉄矢さんは生徒役の田原俊彦さんに対し…

  • ドラマのセリフ以外で一切話しかけなかった。
  • 田原俊彦が芸能界に残ろうか悩んでいた時に、武田鉄矢さんは「おれは残るなとアドバイスしていやった」と言っていた。

というエピソードがあるようです。

それなのに、武田鉄矢さんのお気に入りであろう女優は持ち上げたりと、やはりえこひいきが激しかったみたいですね。

これは嫌われても当然と言えるでしょう。

 

クズエピソード⑦ セクハラ

出典:https://twitter.com/

武田鉄矢さんは過去にセクハラを許容するかのような発言をしていたそうです。

2017年10月の「ワイドナショー」で、有名な映画プロデューサーがセクハラをし、セクハラを受けた女優が告発したというニュースが流れました。

そこにコメンテーターとして武田鉄矢さんが出演されていたのですが、このニュースについて…

  • 「別にびっくりしない」
  • 「日本の映画にパワーがあった時は平気でこんなこと(セクハラ)を言う人がいた」
  • 俺もよく(女性の体を)触る。人間って隙とかだらしないところを見せないと仲良くならないよ
  • 「今はほんのわずか(価値観が)ずれただけでも大騒ぎになるご時世じゃないですか。当時の金八先生の裏でやっていたこともパワハラになる」

などと、発言していたそうです。

女性目線ではっきりと一言申すと『気持ち悪いの何ものでもない』です。

現代には現代の問題点というものは確かにありますが、セクハラに関しては、問題にならなかった昔の時代の方が、いけなかったのではないでしょうか?

武田鉄矢さんは、ご自身が昔に行っていたセクハラを罪と認識されるのが耐えられないからという理由で、許容するような発言をされたのかもしれません。

昔は男尊女卑が激しかったようなので、当時の女性はよく耐えられましたよね。

しかし、セクハラは女性軽視ですし、犯罪行為に該当する場合もあります。

武田鉄矢さんの発言は批判されるべきものでしょう。

ヒマツブシくん

金八ドラマとのギャップで、性格のクソっぷりがさらに加速してる感がやばいな

 

武田鉄矢は芸能人からも性格がクズ扱いされている

出典:https://twitter.com/

武田鉄矢さんを嫌う芸能人は田原俊彦さんや杉田かおるさんだけではないようです。

  • 伊集院光
  • 中尾彬
  • 井上陽水
  • 江口洋介
  • 福山雅治

上記の方達からも大不評とのこと。

その理由が…

  • スタッフに横柄な態度をとり、本音をズバズバ言っていた。
  • 歌手の井上陽水さんの歌の歌詞を「こんな歌が流行ったら日本はダメになる」と、武田鉄矢が批判。
  • 中尾彬さんはメディアで公表するほど武田鉄矢さんのことが嫌いらしく、その理由が「普段から教師面をしているから」。
  • 江口洋介さんや福山雅治さんには、共演したドラマで命令や指摘をしていた。

と言われています。

これは嫌われても仕方ないですよね。

ヒマツブシくん

どんだけ嫌われてるねんww

 

ということで、これらの噂を見ていると武田鉄矢さんの性格は間違いなく「難あり」と言えるのではないでしょうか?

私は金八先生すらもう見たくなくなりました。

今まであまり見たことないけど(笑)

以上、武田鉄矢の性格についてのまとめでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)