Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

2ヶ月でガリガリから細マッチョに!竹内涼真の筋肉へのストイックさがスゴイ!

若手イケメン俳優としてブレイクした竹内涼真さんですが、デビュー当時はガリガリで細かったのに、意外にも筋肉がかっこいい!と話題になっています!

今回は竹内涼真さんの細マッチョ画像や、筋トレ方法について紹介したいと思います。

 

竹内涼真の筋肉写真がイケメン


出典:https://infotreasure.net/

さわやかな笑顔が魅力的な竹内涼真さん。

どちらかというと可愛いらしい風貌でブレイクしたので、最初は『筋肉が無くて残念』『がりがりでしょぼい』と言われていました。

2013年に開催された『mina』のオーディションでグランプリを獲得した際は、マッチョからほど遠く、ほっそりとした体型でした。

この頃の写真をみたファンから、『残念』と言われてしまったようですね。

ヒマツブシくん

確かに、男らしさは感じひんよな。イマドキの草食系男子って感じ。

しかし、現在の鍛え抜かれた画像を見ると・・・


出典:https://nlab.itmedia.co.jp/


出典:https://nlab.itmedia.co.jp/


出典:https://joshi-spa.jp/


出典:https://joshi-spa.jp/


出典:https://refinelifekaz.com/

誰もが見とれてしまうほどの鍛え抜かれた筋肉ですね!

ヒマツブシくん

おー!変わるもんやなぁ。短期集中筋トレ!?




現在の体重


出典:https://refinelifekaz.com/

竹内涼真さんの身長は185cmです。

かなりの高身長ですが、体も締まっていて顔も小さいので、それより高く見えますよね。

残念ながら体重は公表されていませんが、推測すると65kg~70kgくらいだと思われます。

細身なのは変わりませんが、いわゆる「細マッチョ」でかっこいいですね!

ヒマツブシくん

もうちょっと太ってもいいくらいやな

筋トレを始めたきっかけ


出典:https://refinelifekaz.com/

竹内涼真さんは、もともと自分の細い体がコンプレックスでした。

そこで、2015年から本格的にトレーニングを始めます。

毎日筋トレをこなし、理想のボディを手に入れたのですね。

2016年6月9日にはインスタグラムで『これでモテよう。笑』と写真をアップしていました(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

そして、2017年のドラマ『陸王』に出演した際は、デビュー時より腕筋もつけて脚も締まっているように思えます。


出典:https://cucuru.media

役作りのために筋肉をつけすぎないようにコントロールし、撮影が終わってからマッチョを目指してトレーニングしていました。




竹内涼真の筋トレを陰で支えたパーソナルジムトレーナーが凄い!


出典:https://lineblog.me/

竹内涼真さんの筋肉が話題になったのは、「anan」の表紙をかざったときです。


出典:https://ananweb.jp

撮影にそなえて、約2ヶ月ほどの追い込みトレーニングをしたといいますから、驚きですね。

そんな竹内涼真さんを支えていたのがジムの専属トレーナーさん

竹内涼真さんのインスタグラムにもたびたび登場しており、かなり体格の良い方のようです。

出典:https://mmpp.jp/

この方は田中洋平さん。パーソナルトレーナーとしてとても有名だそうです。

多くの芸能人やプロスポーツ選手を担当しており、他にもマリエさんや大島麻衣さん、古川雄輝さんなどもお世話になったとか。

同じホリプロ所属の大島麻衣さんと古川雄輝さんに紹介されて、竹内涼真さんも田中洋平さんに担当してもらったのかもしれませんね。

竹内涼真さんの肉体美は田中トレーナーのお陰といっても過言ではありませんね!

takeuchiryoma-kinniku

田中洋平さんのパーソナルトレーニングのお値段がコチラなんですが、これを安いととるか高いととるか分かれるところですね!

ヒマツブシくん

自分一人では怠けてしまって出来へん!って人にはよさそうやな!

 

現在通っているトレーニングジムはHERO


出典:https://www.instagram.com/hero_gym_official/

2022年現在は、竹内涼真さんが「師匠」と呼んでいる児玉晋一朗さんが運営しているトレーニングジム「HERO」に週4回通い、1日1時間みっちりトレーニングしているそう。

ベンチプレス100㎏を悲鳴を上げながら毎回トレーニングしているということで、時に記憶が吹っ飛んで、自分の荷物を預けているロッカー番号を忘れるくらい、かなり追い込まれていることがわかります笑

 

筋トレ方法

竹内涼真さんは田中洋平さんからトレーニング方法や食生活について指導を受けていました

トレーニング器具の使い方、正しいフォームを教えてもらってトレーニングに励んでいたそうです。

竹内涼真さんはアドバイス通りにプロテインなど良質なたんぱく質をトレーニング前に摂取し、トレーニング後はステーキなど赤身肉を食べていました。

美しい筋肉を作るためにはやはり食生活が一番重要のようですね!

筋トレは加圧とダンベル、ベンチプレスを中心に行っていました。その他、ケーブル、ハンギングレッグレイズ、腕立て、腹筋。

ダンベルは40kg、ベンチプレスは90kgもの重さを持ち上げられるようになったといいますから、驚きですね!

ヒマツブシくん

もともとはガリガリやったのに、ベンチプレスで90kgはスゴイな!

竹内涼真が筋トレで炎上した理由


出典:https://refinelifekaz.com/

インスタグラムでたびたびの筋トレの様子をアップしていた竹内涼真さん。

しかし、その筋トレ姿画像をきっかけに炎上してしまったとか。

画像とともに竹内涼真さんは「最初片手10キロだったのに・・・ついに40キロ到達嬉しい」とコメントをしています。

しかし、これがマッチョたちの癇に障り、「40キロも上げられるはずがない」「3ヶ月でその成長速度はおかしい」と批判されてしまったのです。

簡単に、この筋肉を手に入れたように見えて嫉妬してしまったのでしょう。

しかし、竹内涼真さんはかなり努力をしていますし、批判されるのはお門違いですね!

ヒマツブシくん

イケメンでなおかつ筋肉もあるってことが許されへんのかな?ww




食事法

竹内涼真さんは筋トレと同時に普段の食事にも気を遣っています。

それが、ケトジェニックダイエットというもの。脂質を増やす一方で、糖質を減らしていくダイエット法です。

タンパク質と脂質を積極的に摂り、糖質は全体カロリーの10%以内に抑えるのがポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)