Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

滝川クリステルの本名は滝川雅美!名前の由来が凄い!

小泉進次郎と結婚し、ビッグカップルと言われ話題となった滝川クリステル。

実は、滝川クリステルの日本名は、滝川雅美というのだそうです。

今回は、滝川クリステルの本名や名前の由来についてご紹介していきます。

 

滝川クリステルの本名は「滝川ラルドゥ・クリステル雅美」

出典:https://news.goo.ne.jp

1977年10月1日生まれで現在(2020年2月)42歳の滝川クリステル。

2019年8月7日には衆議院議員の小泉進次郎と結婚すること、妊娠していることを発表しました。

そんな滝川クリステルの本名は「滝川ラルドゥ・クリステル雅美」というようです。




 

滝川ラルドゥ・クリステル雅美の名前の由来

出典:https://www.sankei.com

滝川ラルドゥ・クリステル雅美の名前の由来は、情報がありません。

ただ、ラルドゥはフランスの姓であることが分かっています。

なので、滝川は日本の戸籍上で記載されていて、ラルドゥはフランスの戸籍上の姓ということです。

また、クリステルはキリスト、クリスチャンからの語源で、両親がこのような事に関連付けて名前を付けたようです。

 

滝川クリステルの本名の英語・フランス語表記

出典:https://petitwings.com

日本語では「滝川ラルドゥ・クリステル雅美」と表記されますが、英語・フランス語表記で書くと「Takigawa Lardux Christel Masami」となるそうです。

かっこいいですね~。

滝川クリステルは、フリーアナウンサーなのでグローバルな活動を行っています。

そこで、こういった本名の英語・フランス語表記が使われる場合もあるそうです。

 

小泉進次郎は滝川クリステルの事を本名で呼んでいる?

出典:https://www.elle.com

2人の呼び方についても話しており、滝川クリステルは❝進ちゃん❞と呼んでいることを明かしています。

また、小泉進次郎は「クリステルさんの日本名があるので、そこの名前(雅美)で呼んでます。」と日本での本名で呼んでいるということでした。




 

滝川クリステルは滝川雅美として活動していた?

実は、滝川クリステルは新人アナウンサー時代は滝川雅美として活動していました。

改名した理由は、「容姿に対する問い合わせが殺到したため」なんだそうです。

出典:https://suntoranosuke.com

ハーフであることは間違いないですし、日本名が逆にしっくりこないですよね。

その問い合わせによって現在の滝川クリステルになったようです。

ヒマツブシくん

「クリステル」ってよぅつけたよなぁ~こんな名前負けしてへんのも珍しいで

 

いかがでしたでしょうか。

日本名が雅美だったのは意外でしたね~。

今後も滝川クリステルの活躍を期待しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)