Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

タモリが義眼になった理由!右目が失明して常にサングラス着用?

お笑いタレントとして活躍中のタモリさん。

タモリさんが2014年まで司会を務めてきたお昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」はこれまでに8054回放送され、その放送回数がギネス世界記録に認定されたんだとか。

現在も放送開始から34年目を迎える長寿音楽番組ことMステの司会を担当しているタモリさんですが、どうやらネット上にはタモリさんが失明しているという噂が流れているんです!

 

タモリの目は失明して義眼

「タモリ」の画像検索結果

出典:https://news.mynavi.jp/

タモリさんのトレードマークといえばやっぱりサングラス。

実はあのサングラスの下には義眼が隠されているとのこと…。

義眼をつけているのは右目なのですが、タモリさんは生放送中でも的確かつ面白いコメントを披露しているので、失明しているとはとても思えませんよね…。

ちなみに、義眼とは人工的に作られた眼球のこと。

注文から完成までにかかる期間は約2〜3週間片目で大体10万円ほどかかると言われています。

片目は自然な表情に見せるためだけでなく、眼窩や眼瞼の形状を正常な状態に保つ目的で用いられるそうです。

続いて、タモリさんの失明理由(義眼になった理由)について見ていきましょう。




タモリが失明した理由

「タモリ 目」の画像検索結果

出典:https://jisin.jp/

タモリさんが失明したのは小学校4年生の頃のこと…。

この日は遠足だったそうで友人と遊んでいたところ、電柱のワイヤに顔をぶつけ、針金の結び目が右目に突き刺さって失明してしまったんだとか><

想像するだけでかなり痛そうですね( ;  ; )

タモリさんは二ヶ月間学校を休んで治療に専念したものの、残念ながら視力が回復することはありませんでした。

一時期は塞ぎ込んでいた時期もあったようですが、次第に人を笑わせることに興味を持ち始め、小学校の卒業式には漫才を披露したと言われています。

 

タモリの素顔

タモリさんの気になる素顔の画像はこちら!!

関連画像

出典:https://matome.naver.jp/

プライベートではこのようにサングラスを外した状態で過ごすこともあるようです。

どうしてもサングラスのイメージが強い分、 サングラスなしの状態で街中ですれ違ってもタモリさんだと全然気づかないかもしれませんね(*△*;)




眼帯をしていた時のタモリ

関連画像

出典:https://www.youtube.com/

吉永小百合さんに会いたいがために早稲田大学に入学するものの、途中で中退しフルーツパーラーやボウリング場など様々な職場を転々としていたタモリさん。

ある日、ジャズピアニストの山下洋輔さんと出会ったことをきっかけに芸能界入りすることが決まったそうですが、芸能界入りしてからすぐにサングラスをかけていたわけではないんです。

最初は普通の眼鏡をかけてTVに出演していた様子。

しかしながら周りのスタッフに顔に特徴がないと指摘され、インパクトを出すためにアイパッチを付けさせられたと言われています。

関連画像

出典:https://matome.naver.jp/

この眼帯に違和感があったのか数年後にはサングラスをかけてTV出演するというのがタモリさんの基本スタイルとなりました。

芸能界で生き残るには目立ったもん勝ちですからね〜。

もしタイムスリップがあるとして、2019年現在はさんまさんやビートたけしさんらと共に日本のお笑いビッグ3を担っているんですよ!!と若い頃のタモリさんに伝えたとしたら…彼はきっと飛び上がって喜ぶことでしょう★

 

タモリがサングラスのせいで堺正章に叱責された過去

「タモリ  堺正章」の画像検索結果

出典:https://www.sponichi.co.jp/

2014年に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」にゲスト出演していたタレントの堺正章さんはデビュー前のタモリさんに対して厳しいダメ出しをしたことを告白したんだとか。

堺正章さんは知り合いの放送作家の方から「面白い芸人がいるからネタを見てくれない?」とタモリさんを紹介されたそうです。

タモリさんが当時得意だったモノマネを披露されたものの、堺正章さん的には「こんなのはいくらでもいる」と思い「九州に帰ったがいいんじゃないの?」と冷たい発言をしたとのこと><

そしてサングラスをかけていたタモリさんを見て「先輩の前で芸をする時くらいサングラスを取れ!」と忠告しましたが、タモリさんは「自分主義なので」と発言し、最後まで外すことはありませんでした。

堺さんは「こんな生意気な奴が売れるくらいなら、俺が芸能界を辞めてやる!」と思ったそうですが、その後タモリさんは大ブレークし、堺正章さん以上に売れっ子状態に!!

堺正章さんは途中から”タモリさん”と呼ぶようになったとコメントし、スタジオを笑わせました(笑)

「赤塚不二夫 タモリ」の画像検索結果

出典:https://ikiteru.biz/

ちなみに、タモリさんの芸能界入りを後押ししたと言われているのがあの伝説の漫画家こと赤塚不二夫さん。

タモリさんにとって師匠みたいな方といっても過言ではありません。

そんな赤塚不二夫さんの葬儀でタモリさんは 弔辞を読み上げ、この内容が素晴らしかったと言われているのですが、実は手に持っていた紙は白紙だったのではないか?と話題になっています。

タモリさんは普段から言葉のチョイスがとても上手(これまでに残してきた名言も沢山あります!)な方なので白紙だった可能性は十分考えられるかもしれませんね。




タモリが常にサングラス着用の理由

関連画像

出典:https://girlschannel.net/

キャラ作りのためにサングラスをつけたことも大きな理由の一つですが、タモリさんは元々の目の形が細いことにコンプレックスを抱いているためサングラスを常にかけているのでは?と言われています。

確かにタモリさんはほとんどの確率で真っ黒なサングラスをかけていることが多いものの、時々素顔がある程度見えてしまう薄い色のサングラスを着用していることがあります。

そうなると目が細いことを隠すためにという理由は少し違うように思います。

恐らく、タモリさんが常に欠かさずサングラスをかけているのはゴルフでの怪我が関係しているようです。

タモリさんは笑っていいとも!を何度か欠席したことがあるのですが、この時になんとゴルフボールが顔に当たってしまったんだとか。

この事故によってできたアザや怪我を隠すためにサングラスを常にかけていると言われています。

 

タモリのサングラスのメーカー・値段

「タモリ  レイバン」の画像検索結果

出典:https://entertainment-topics.jp/

タモリさんが一体どこのメーカーのサングラスを愛用しているのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

このサングラスをかけるだけで渋かっこよく見えるのでおじ様世代だけでなく、若い男性にとっても大変魅力的なアイテムですよね(*^^*)

出典:https://ec.line.me/

タモリさんが愛用しているサングラスのブランドは、レイバンのRB4184というもの。

税込で12,960円と一般人でも頑張れば手が届くくらいの値段ですが、タモリさん的には値段関係なくこのタイプが昔からのお気に入りなのでしょう♪

こちらではミュージックステーションやタモリ倶楽部などの番組にレギュラー出演中のお笑いタレント、タモリさんについてピックアップさせて頂きました!

また、タモリさんは料理上手ということで有名なのですが特にカレーやピーマンの煮浸し、タモリの生姜焼きレシピがネット上でも注目を集めている様子。

年末年始に家族みんなで美味しいものが食べたい♪という方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?^^

最後までご覧頂き有難うございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)