Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

田中康夫の妻・青山恵がデキタ嫁すぎる!子供はいない!

医師にも同姓同名の男性がいるようですが今回ピックアップするのは、元政治家で作家の田中康夫(たなか やすお)さん。

田中康夫さんは1981年、25歳の頃に結婚したものの、わずか一年後に離婚。

その後はしばらくの間、独身街道を謳歌していましたが、「一生を共にしたい♪」と感じる運命の女性とめぐり逢い再婚を決意したんだとか★

こちらでは、田中康夫さんの再婚相手・青山恵さんについて注目したいと思います^^

 

田中康夫と妻・青山恵は2010年に結婚

関連画像

出典:https://www.jiji.com/

田中康夫さんの嫁は「青山恵」という女性。

田中康夫さんが54歳となる2010年に再婚したそうです。

お相手の青山恵さんとは一体どのような方なのでしょうか?

詳しくチェックしていきましょう!




 

田中康夫の妻・青山恵はどんな人?

「JAL」の画像検索結果

出典:https://skyticket.jp/

田中康夫さんの再婚相手である青山恵さんはJALの元客室乗務員として働いていた女性!

恵さん曰く、出会ったばかりの頃の田中さんは他にも不特定多数の女性と付き合っていたんだとか^^;w

ヒマツブシくん

それを知っててなお友達からにせよ付き合うっていうのは、よっぽど魅力があるんやろなぁ

田中康夫さんってとても真面目なイメージがあったのですが、意外とプ〇イボーイだったんですね〜!

田中康夫さんはとあるインタビューでも「家内とはケミストリー(相性)が合うんでしょうね」と語っています。

やっぱり、毎日一緒に暮らしていくパートナーなので生活習慣だったり、性格などの相性が合わないとストレスも互いに溜まってしまいますからね。

関連画像

出典:https://miyearnzzlabo.com/

恵さん自身も田中康夫さんと結婚したことについて、「彼の政治活動を支えていくことに重大責任を感じました」「身が引き締まる思いです」と少し緊張気味でインタビューに答えたこともあったそう。

恵さんはどちらかというと、物静かで陰ながら田中さんをサポートするタイプの女性。

例えば、田中康夫さんが執筆活動に行き詰まっている際、「俺、才能ないな」と愚痴をこぼすと、「才能の枯渇は才能のある人が言う。byニーチェ うそ」と書いたメモをそっと残してくれたことも♪

口で直接言うと喧嘩になってしまうことがありますが、メモで残してくれると「フフッ」と笑えますし何より愛情の深さを感じることができますよね^^

ヒマツブシくん

めちゃくちゃ優しいやん!まさに内助の功!

 

また、田中康夫さんがとある原稿をテーブルに置いていたら恵さんは出かける前にオススメの一文を書き加えたことがあるそうで、田中さん自身も「確かにその一文があるとないとでは違う!」「思わず印税の10円分くらいは妻に振り込まなきゃと思いました」と冗談混じりで話していました(笑)

美人で優しく、更には文才もある奥さんと結婚できた田中さんは幸せ者ですね(*^^*)

「ヤムウンセン」の画像検索結果

出典:https://www.sbfoods.co.jp/

田中康夫さんは美食家としての一面を持っており、夫婦で一緒に食べ歩きを楽しむことも多いそうですが、家で食事をするときはヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)や旬の食材を使った土鍋ご飯を恵さんが作ってくれるとのこと。

そして、お酒好きな田中康夫さんと恵さんは二人でお気に入りの白ワインを二本も開け、11時過ぎには就寝し、朝の5時には愛犬のロッタちゃんに起こされるという幸せな毎日を送っているみたいです^^

ヒマツブシくん

ナニコレ、超理想やん!




 

田中康夫と妻・青山恵の馴れ初め

「田中康夫」の画像検索結果

出典:https://matome.naver.jp/

田中康夫さんと元国際線キャビンアテンダントの恵さんが出会ったのは、今から23年前の1997年12月のこと。

田中康夫さんを慕う医大生の会合があり、その席にたまたま恵さんが友人に誘われて参加していたんです!

恵さんは田中康夫さんの第一印象について「当時から数々のクルーと付き合っていたのは知っていました(笑)」「これが噂の…って感じでした」と話しています。

ムムム〜〜〜やっぱり「女好きな男性とお付き合いするのはちょっと〜」と警戒してしまいますもんね^^:w

しかし、その後は、気がついたら付き合うことになっていたそう!

さすが田中康夫さん…どんな女性でも落とすモテテクニックを知り尽くしているんでしょうね★

ヒマツブシくん

ちょーい!そのプロセスが抜けておる!ぜひ、どうやって口説いたんか教えてほしいなぁ。CAなんて高嶺の花やで。普通。

「キャビンアテンダント」の画像検索結果"

出典:https://www.jikei-hospitality.ac.jp

そして、恵さんは田中康夫さんと交際していく中で仕事に対する真面目な姿勢、か弱い人に対する優しさに惹かれ、田中さんとの結婚を意識するようになったみたいです。

ヒマツブシくん

やっぱり内面で判断したんやなぁ

また、田中康夫さんについて調べていると名刺折り曲げ事件と言う関連キーワードがよく検索されています。

これは田中さんが新知事として当選した際、藤井世高(ときたか)さん に名刺を折り曲げられ、「 名刺折り曲げ事件」とまで命名されてしまったそう。

藤井さんとしては田中さんに負けてたまるものか!!と言う挑発的な行為だったのかもしれませんが、我々一般人から見るとかなり印象が悪くなるので、行動を慎んだ方が良かったかもしれませんね^^;

 

田中康夫と妻・青山恵に子供は?

「田中康夫 犬」の画像検索結果

出典:https://tanakayasuo.me

田中康夫さんと恵さんには子供さんがいませんが、本当の子供のように可愛がっているトイプードルのロッタちゃんと一緒に住んでいます。

田中さんの公式サイトにはロッタの写真館というページも設置しているみたいですよ^^

ヒマツブシくん

子供がおらへんのは残念やなぁ・・

「田中康夫 犬」の画像検索結果

出典:https://twitter.com/

田中さんとロッタちゃんは一緒にフレンチを食べに行くことも!!

ロッタちゃんに対する深い愛情が写真を見るだけでも伝わってきますね^^




 

田中康夫と妻・青山恵の現在

「田中康夫 プライベート」の画像検索結果

出典:https://ja.wikipedia.org/

恵さんと田中康夫さんは結婚して10年経った現在でも離婚することなく仲良く暮らしています。

夫婦円満の秘訣は互いに隠し事をせず、なんでも報告しあっていること。

田中さん自身、過去に付き合っていた交際歴も恵さんにすべて話したそうです(笑)

なんだか親友のような関係で素敵ですね^^

そして昔はプ〇イボーイだった田中さんですが、恵さんと結婚してからは奥さん一筋になったと言われています!!

運命の女性、恵さんに出会ったことで他の女性には全く興味が無くなったのでしょう★

ヒマツブシくん

けっこうめんどくさいからな。複数って

「料理 主婦 フリー画像」の画像検索結果"

出典:https://news.merumo.ne.jp/

また、田中康夫さんは過去に膀胱と前立腺を摘出するガンの手術や網膜剥離の手術を受けたことがある模様。

手術後から恵さんは体調管理のために料理を勉強したそうで、そのこともあってヤムウンセンなどの珍しい料理もささっと作れちゃうみたいです。

上級のグルメで知られている田中さんも「かなり美味しい!」「こちらの体を気にかけてくれる」と大絶賛しているのできっとプロ並みに料理が上手なんだろうな〜と思われます。

今では病気の噂もないので恵さんの手料理のおかげで最近は体調も良くなっているみたいですね^^

ヒマツブシくん

前立腺ってことは、普段からあっちの営みはなかったんやろなぁ。やってたら、この病気にはならんから

「田中康夫」の画像検索結果"

出典:https://someday.bz/

田中康夫さんの現在の仕事の状況ですが、最近はテレビを中心にコメンテーターやゲストとして番組に出演(政治活動はやっていない)しています。

そして、その他にもラジオやニコ生の生放送の出演、新聞や雑誌でコラムを寄稿するなど作家としての活動も継続しているようです。

田中康夫は現在、年齢60オーバーも活動が多彩すぎる!ガンは完全克服!

 

というわけで、こちらの記事では、「なんとなくクリスタル」などの本を出版経験がある小説家で”脱ダム宣言”を採用した元長野県知事の田中康夫さんの再婚相手に関する情報についてお届け致しました!

また、田中康夫さんの最新情報はツイッターフェイスブックで確認することが可能です。

ご興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます。

ヒマツブシくん

政治家もどんどんSNSやる時代になってるなぁ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)