天童よしみの在日韓国人疑惑を徹底検証!出身地はどこ?「珍島物語」に込められた想いがヤバイ!

「大阪恋時雨」など数多くのヒットソングをリリースしてきた女性演歌歌手、天童よしみさん。

歌が好きだった父親の影響でのど自慢番組に7歳という幼さで出演し、名人賞を獲得!

その後、フジテレビで放送されていた『日清ちびっこのどじまん』への出演をきっかけに吉田よしみ名義でCD(アニメ「いなかっぺ大将」の主題歌)を発売し、1972年に「風が吹く」で天童よしみとしてプロデビューを果たします。

今回は、天童よしみさんの在日韓国人との噂や出身地について紹介します。

 

天童よしみは在日韓国人と噂される根拠を検証!

「天童よしみ」の画像検索結果

出典:https://lohaslove.ti-da.net/

芸歴47周年目を迎えた超ベテラン演歌歌手の天童よしみさん。

演歌に詳しくない方でもVC-3000のど飴のCMにて彼女の歌声(「なめたらあかん〜♪」というフレーズ★)を誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

ヒマツブシくん

今でも、俺、たまに口ずさんでるわ!

 

そんな天童よしみさんですが、ネット上では在日の韓国人という噂が流れているようです。

確かに芸能人には在日の韓国人が多いので、その可能性は十分考えられますよね◎

実際のところ、どうなのか、噂の真相を具体的にチェックしていきましょう!




①天童よしみの顔が韓国人に見えるから?

「天童よしみ」の画像検索結果

出典:https://chordsketch.com/

天童よしみさんが在日韓国人と言われている理由の一つとして挙げられるのが「天童よしみさんの顔立ち」です。

彼女は目が細く、肌も真っ白なので見方によっては韓国人系の顔をしているようにも思えます。

そしてステージに立つときは濃いめのアイメイクに真っ赤なリップをつけていたりとメイク方法に関しても韓国のマダムがよくやっているようなメイクですからね。

ヒマツブシくん

確かに、「韓国」寄りではあるなぁ




②天童よしみのヒット曲「珍島物語」のせい?

「天童よしみ 珍島物語」の画像検索結果

出典:https://www.amazon.co.jp/

もう一つの理由としては天童よしみさんの大ヒットソングとしてお馴染みの「珍島物語」にあるようです。

珍島物語歌詞に「ヨンドサリ」という言葉が出てくるのですが、これは韓国版「モーゼの奇跡」と呼ばれている「ヨンドンサリの伝説」が関係しているとのこと。

大昔、珍島(チンド)という朝鮮半島西南端付近にある島にトラが出現し、危険な状態になったため島の人々は2.8キロ離れた芽島に避難します。

しかしながら事情があって一人の老婆は島に残らなければなりませんでした…。

その後寂しくなった老婆は山に登り、竜王様に家族に会いたいと祈願したところ、老婆の熱心な思いに心動かされた竜王様は、老婆がいるチンドと老婆の家族がいる芽島を繋ぐ奇跡の海の道を作り上げ、老婆は念願だった家族との再開を果たせたとのこと。

この伝説が長年、韓国人の間で語り継がれているため、ヨンドンサリの伝説に関する歌を歌っているということは天童よしみさん自身、在日韓国人なのか?と言われているみたいです。

「:中山大三郎」の画像検索結果

出典:https://hakameguri.exblog.jp/

ちなみに、この「珍島物語」の作詞作曲を担当したのは音楽家の中山大三郎さん。

中山さんはこれまでに尾形大作さんの「無錫旅情」や島倉千代子さんの「人生いろいろ」など数多くのヒット曲を手がけたことで有名な音楽家です。

天童よしみさんが中山大三郎さんから楽曲提供してもらえたのは1994年にリリースした「向かい風」と「珍島物語」の合計2曲。

「珍島物語」がヒットして以降は曲の提供を受けていないことから、二人の間には歌手と音楽家として深い絆的なものは特になかったと思われます。

中山大三郎さん自身が珍島物語の作詞を手掛ける際、どういった意味を込めたか…という点は別として、天童よしみさんが自分の出身地に対する熱い想いを書いて欲しい!とお願いするような親しい間柄ではなかったことは確かだと言えます。

そのため、天童よしみさんの在日韓国人説は珍島物語の歌詞を深読みしすぎたファンの間で流れ始めたデマ情報なのではないかと予想しています。

ヒマツブシくん

けど、わざわざまったく関係がない歌を心を込めては歌われへんと思うねんけどなぁ




天童よしみの本当の出身地はどこ?

「天童よしみ 」の画像検索結果

出典:https://hochi.news/

在日韓国人という噂が多数流れている天童よしみさんですが、本当は純粋〜〜な日本人!!

和歌山県田辺市出身で4歳の頃大阪府八尾市へ引っ越したと言われています。

ヒマツブシくん

あぁ~八尾かぁ。ちなみに、大阪の八尾ってところには、朝鮮人・韓国人が3000人以上住んでて、大阪府内でも韓国人朝鮮人が住んでる地域として上から数えた方が早い地域ではあるんよな。

どうやろなぁ~。微妙やけども、在日である確たる証拠はないからなぁ。日本人って結論が無難やろな。

 

また、天童よしみさんは現在も母親の吉田筆子さんと大阪府八尾市の自宅兼事務所にて二人で暮らしているとのこと。

この自宅がまた5階建ての大豪邸で建設当時は時価5億円だったと言われています(*△*;)

出典:https://newsmatomedia.com/

天童よしみさんの年齢は2019年で65歳…。

もう既にお孫さんがいてもおかしくない年齢ですが、結婚をしていないため今もお母さんと一緒に生活しているみたいですね。

小柄ですっぴんも可愛らしく、性格も明るくて優しいのできっとこれまでにも男性側からアプローチされることもあったはず。

関連画像

出典:https://ricebowl.americanfootball.jp/

どうやら演歌歌手は全国への公演や営業が一般的な女性歌手以上に忙しく、恋愛をする時間を作るのがとても難しいんだとか…。

最近大人気の女性演歌歌手、「島津亜矢」さんも今年で48歳ということですがまだ独身街道を謳歌しているみたいです。

天童よしみさん自身、10年間ほどなかなか売れない時期があったそう。

この時期に彼女は北は北海道、南は福岡までなんと1ヶ月で300件を営業で回ったことも!!

そういった努力の甲斐あって低迷していた時期を乗り越え、着々とファンを集めていったと言われています。

命がけで音楽活動を頑張ってきたからこそ、彼女の中では女性としての夢を叶えるよりも演歌歌手として成功を収めることの方が「何よりもの幸福だ」と感じているのかもしれませんね。

幸せの価値は人それぞれですし、実際に一流の演歌歌手として成長することができて本当に良かったですね(*^^*)

関連画像

出典:https://matome.naver.jp/

こちらではネット上で話題になっている天童よしみさんの在日韓国人説についてピックアップさせて頂きました!

また、天童よしみさんは天童よしみ新曲「 大阪恋時雨 」を提げて2020年1月から全国コンサートの開催する予定とのこと。

天童よしみの歌声が生で聞きたい!という方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございました^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)