TOSHIと宗教団体・元妻との関係がエグすぎる!『龍玄とし』に改名した理由もまさか洗脳?

今回はTOSHIさんの宗教団体との関係についてまとめていきます。

TOSHIさんが『龍玄とし』に改名した理由は洗脳なのでしょうか?

 

TOSHIが宗教に洗脳される!


出典:https://twitter.com/

ロックバンド・X JAPANのボーカルのTOSHIさん。

最近はソロでのテレビ出演も多く見かけますよね。

そんなTOSHIさんは1997年頃から自己啓発セミナーなどに傾倒していき、1998年に『TOSHIが宗教に洗脳された』ことが報道され、一時期、話題になりました。

そんなTOSHIさんの洗脳について、詳しく見ていきましょう。




TOSHIに宗教をすすめたのは元妻


出典:https://twitter.com/

TOSHIさんに宗教を勧めたのは、元妻で元アイドル歌手の『守谷香さん』だと言われています。

TOSHIさんと守谷香さんは、1993年に舞台「ハムレット」で共演したことがきっかけで知り合い、その後連絡を取り合う仲になったようです。

TOSHIさんは1997年頃から、自己啓発セミナーなどに傾倒するようになったと言いましたが、同年に守谷香さんと結婚しています。

もし守谷香さんがTOSHIさんに宗教を勧めた噂が事実なら、TOSHIさんが色々な悩みを抱えて辛い時に、守谷香さんが宗教に勧誘したのかもしれませんね。

ちなみに二人は2010年に離婚されています。

ヒマツブシくん

女って恐いよなぁ。。

 

TOSHIの苦しみは、X JAPANの成功とお金


出典:https://twitter.com/

TOSHIさんが宗教に洗脳されるきっかけになったのは、様々なストレスやプレッシャーからだそうですが、その原因は『X JAPANの成功と金銭問題』だと言われています。

X JAPANは伝説のロックバンドと言われるほどの成功をおさめていました。

しかしその裏で、大金を稼ぐようになったTOSHIさんの家族が強欲になったり、友人がお金のトラブルを起こしたりなど、周りの人達の強欲さをTOSHIさんは目の当たりにし、ショックを受けたようです。

どうやら、TOSHIさんの母親が、TOSHIさんやYOSHIKIさんの幼少の頃の写真をファンに見せて、お金を取るなどしていたそうです。

現代では、毒親と呼ばれても過言ではない行動ですよね。

ヒマツブシくん

親の裏切りはショックやなぁ・・

 

また、同時期にX JAPANは海外進出を考えていたようですが、TOSHIさんは自身のボーカルが海外で通用するのかとても不安に思っていたとのこと。

それが、TOSHIさんのプレッシャーやストレスとなり、宗教につけ込まれる隙になってしまったわけですね。

また、X JAPANのあまりの多忙さに、ハイトーンボイスを駆使して歌っていたTOSHIさんは、喉の疲労のために、喉に注射までして歌っていたと言われています。

それをTOSHIさんが限界まで自分一人で抱え込んでしまったがために、宗教にしか逃げ道を作ることができなくなったのかもしれません。

ヒマツブシくん

ほどほどの成功が最も心地ええな




TOSHIが、X JAPAN脱退


出典:https://twitter.com/

TOSHIさんは1997年にX JAPANから脱退を表明し、このことがきっかけでX JAPANは解散しました。

TOSHIさんが、X JAPANを脱退する原因になったのは、当時妻だった守谷香さんだったと言われています。

ハイトーンボイスで、無理して歌い続けていたTOSHIさんにも限界がきていたようで、守谷香さんと当時、TOSHIさんを洗脳していたMASAYA(倉淵透)という人物に引退を勧められ、解散に至ったようです。

X JAPANの解散ライブでは、TOSHIさんの挙動がおかしいことから、変な発言をしたらすぐにTOSHIさんのマイクのスイッチを切るようにと、スタッフ達が打ち合わせしていたとのこと。

洗脳って怖いですよね…。

 

TOSHIが所属していた宗教団体はどこ?


出典:https://twitter.com/

TOSHIさんが所属していた主教団体の名前は『ホームオブハート』です。

訳すと「心の家」。

めっちゃダサいですよね(笑)

この宗教団体は、元々『株式会社ホームオブハート』という会社で、MASAYAこと倉渕透(くらぶち とおる)という人が代表取締役社長と教祖をされていたそうです。

このMASAYAという人物が、ヒーリングミュージック(癒しの音楽)のCDを発売するレーベルと、自己啓発セミナーという活動を行い、TOSHIさんを勧誘・洗脳したと言われています。

そして信者からお金を巻き上げていたという、悪徳な宗教団体のようです。

ヒマツブシくん

こういうヤツらって、一応価値は提供してるから、なかなか逮捕ってところまではいかんのよな




TOSHIを洗脳しきったMASAYAがえぐい


出典:https://twitter.com/

そんなTOSHIさんを洗脳してたMASAYAがエグいと話題になっているそうです。

上の画像がMASAYAですが、悪人には見えない顔をしていますよね。

ところがどっこい、MASAYAはTOSHIさんの元妻の守谷香さんと、TOSHIさんが結婚する前から男女の関係だったと言われています。

どうやらMASAYAが守谷香さんを利用してTOSHIさんと恋愛関係を築かせ、守谷香さんにTOSHIさんをホームオブハートに入信させるよう勧誘したそうです。

そしてホームオブハートに入信したTOSHIさんは、MASAYAから罵倒されたり暴力をふるわれ洗脳され、おかしくなっていったと言われています。

そこに元妻の守谷香さんも便乗し、TOSHIさんに馬乗りになって「このアゴ」といった暴言を吐いていたとのこと。

さらにTOSHIさんは、そんな狂ったMASAYAから奉仕金を毎月3000万円巻き上げられていたそうです。

これはホームオブハートの手口の一つで、信者には絶対服従をたたき込み、返済不要になるまで借金をさせて奉仕金を巻き上げ、自己破産に落とし込むまで続けていたようです。

TOSHIさんも、お金がなくなるまで奉仕金を取られたと言われています。

エグいの一言では片づけられないぐらい酷いですよね。

同じ人間のやることとは思えません。

ヒマツブシくん

金のためなら、なんでもする・・ってか・・・

 

TOSHIの宗教団体からの脱退~現在


出典:https://twitter.com/

TOSHIさんは洗脳されてから12年後の2010年に記者会見を開き、世間に向けてホームオブハートの詐欺行為などを告発して、宗教団体を脱退しました。

TOSHIさんの洗脳が解けたのは、TOSHIさんが1億5千万円のギャラを条件に、X JAPANの再結成の話を音楽業界から持ちかけれらたことがきっかけでした。

もちろんこの話を知ったMASAYAと元妻の守谷香さんが、TOSHIさんを放っておくわけがありません。

それまでMASAYAと守谷香さんは、「X JAPANは悪だ」とさんざんTOSHIさんに言っていたくせに、急にX JAPANの再結成を強要したと言われています。

さすがのTOSHIさんもそのことに対し不信感を抱いたようで、そこから洗脳が解けていきました。

しかし、洗脳されていた12年間、TOSHIさんはX JAPANで稼いだ資産15億円を全てMASAYAと守谷香さんに取られ、おまけに借金1億円までプレゼントされたそうです。

15億円ってとんでもない金額ですよね。

そして洗脳が解けたTOSHIさんは、その後音楽活動を再開し、現在は歌番組で見ることが多くなりました。

洗脳が解けて本当に良かったですね。




ホームオブハートやMASAYAの現在


出典:https://twitter.com/

TOSHIさんの告発により、ホームオブハートは現在なくなっています。

しかし、ホームオブハートがなくなった後も、MASAYAと守谷香は宗教名を変え、複数の会社や団体に分散して悪党宗教活動は続いているそうです。

その中でも現在確認されている会社名と団体名が『株式会社コンフォート、株式会社ヒーリング、ONEWORLD』の3つ。

そしてMASAYAは現在「MARTH」という名前に改名し、ヒーリングミュージックのCDを発売したり、コンサートを開催しているそうです。

もはや気持ち悪いとしか言いようがないですよね。

ヒマツブシくん

名前を変えて再活動ってところが、あるあるやなぁ

 

TOSHIが『龍玄とし』に改名した理由


出典:https://twitter.com/

TOSHIさんは最近自身の名前を『龍玄とし』に改名したそうです。

その理由について一部では「まだ宗教に洗脳されているの?」との疑いもあったようですが、どうやら宗教とは全く関係ないそうです。

ヒマツブシくん

確かに、疑うよなwww




理由1 苗字があったほうがいいと思った


出典:https://twitter.com/

TOSHIさんが改名した一つ目の理由は「単純に苗字がある方が良いと思ったから」だそうです。

TOSHIさんいわく「龍玄とし」という名前は、作家活動の時やコンサートの時に主に使っているとのこと。

現在TOSHIさんは音楽プロデュースなど、様々な活動をされているそうで、小説や絵を描いたりもしているそうです。

多才なんですね。

 

理由2 各世代でいろんな「トシ」さんがいる


出典:https://twitter.com/

そして、改名した二つ目の理由が『世代によって色々なトシさんがいる』ことだそうです。

例えば、田原俊彦さん(トシちゃん)なんかがそうですよね。

確かに個人で活動するとなると、苗字があった方がわかりやすいかもしれませんね。




『龍玄とし』の名前の由来


出典:https://twitter.com/

『龍玄とし』という名前にした理由は「強そうな名前が良かったから」だそうです。

また、「龍玄」には四神が入っていて縁起が良さそうだという由来があるとのこと。

TOSHIさんはこれから中国での活動も視野に入れており、名前には漢字バージョンもあるようです。

中国版は「玄」を弓へんの「弦」にして、としは「虎憧」。

虎は四神の一つである「白虎」の意味もあるみたいです。

中国の活動も視野に入れているなんて、視野が広いですよね。

これからのTOSHIさんの活動がますます楽しみです。

以上、TOSHIの宗教団体との関係についてのまとめでした。

ヒマツブシくん

正直、名前ださくない?www




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)