Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

津田大介は本当に在日なのか?国籍上は韓国人ではなく日本人!

ジャーナリストや大学教授など幅広く活動をされており、最近では「あいちトリエンナーレ2019」で芸術監督を務めた津田大介さんは、「国籍が韓国」や「在日であることをカミングアウトした」などといった噂が出ていますが、これは本当なのでしょうか?

今回は、津田大介さんの国籍や韓国人かどうかの真相などについて調べて記事をまとめました。

 

津田大介は在日韓国人?

出典:https://www.huffingtonpost.jp

津田大介さんのことをネットで検索すると、「国籍が韓国人なのではないか」という情報がたくさん出てきます。

また、インターネットの検索サイトで津田大介さんの名前を入力すると、「韓国」や「何者」というキーワード候補が出てくることから、津田大介さんのことが気になって調べる人は多いようです。

ヒマツブシくん

そらこの髪色やったら「テレビに出て、この人何者!?」ってなるわなぁww

 

何者なのかを調べている人が多いので少し紹介します。

津田大介さんの職業は多岐に渡り、ノンフィクション系の物書きや、ジャーナリスト、文学教授、有限会社ネオローグ代表取締役、一般社団法人インターネットユーザー協会代表理事をされています。

出典:https://joyetech10.jimdofree.com

津田大介さんの著書の中には池上彰さんと共同作品もありました。

出典元:https://yakan-hiko.com

津田大介さんの著書はたくさんありますが、「読みやすい」、「理解しやすい」といったコメントをする人が目立っています。

そんな津田大介さんは「在日韓国人ではないか」といった噂が出ているのです。




 

津田大介の国籍は?

出典:https://www.cinra.net

出身地は東京都北区滝野川なのですが、噂に出ているとおり、津田大介さんは在日韓国人なのでしょうか?

津田大介さんの国籍は韓国なのではないかと言われていますが、津田大介さんの国籍は日本になります。

政治家や芸能人などで国籍が韓国だったり、帰化したりした人は意外にもたくさんいます。

津田大介さんは生まれも育ちも日本人で日本も好きです。

しかし、津田大介さんは「韓国人」や「朝鮮人」との噂がたくさん出ており、津田大介さんはTwitterで「生まれも育ちも日本人で日本も好きだけど、同じ日本人に対して(そして他国の人に対して)汚い言葉を投げつける日本人がいることを目の当たりにすると、日本人であることに誇りを持ちづらいですね。」などのコメントがあったりして、SNSでは炎上していることがあります。

ヒマツブシくん

確かに顔は韓国人っちゃあ韓国人やけどなぁ




 

津田大介が韓国人と言われる理由

出典:https://bluesea0925.com

津田大介が韓国人と言われる理由はいくつかあります。

2013年に放送された『朝まで生テレビ!激論!ネット世代が日本を変える?!』に出演された際、共演者の萩上チキさんが津田大介さんに向かって、例え話として「津田大介さんが朝鮮人」ということを言ったときに津田大介さんの表情が変わったということが話題になっています。

このとき萩上チキさんはGoogleGlass(スマホのメガネ版のようなもの)の話をしており、「これを使って誰かを見たらその人の情報が見られるようになるかもしれない」と説明をします。

さらにその後、萩上チキさんが「でもその時代になっても多分残る問題がいっぱいあるんで、それは政治的対立や差別とか。津田さんを電脳メガネとかで見た時に、あの2ちゃんねらーとか津田さんを嫌いな奴が、『こいつクズ』とか、『コイツ、なんか朝鮮人』とか」と言った後に穏やかだった津田大介さんの表情が変わります。

出典:https://bluesea0925.com

ネット上では様々の声が寄せられています。

  • 人間って図星つかれると顔色変わるよね
  • 朝鮮人認定

ヒマツブシくん

ネット民の観察力・調査力はハンパないからなぁ

出典:https://www.huffingtonpost.jp

また、3年に1度、愛知県で開催される、現代アートの祭典「あいちトリエンナーレ2019」では、慰安婦を思わせる少女像や昭和天皇の写真が燃やされている映像が展示されました。

出典:https://www.zakzak.co.jp

少女像の作品については抗議電話が1日だけで約200件もあり、テロ予告や脅迫と取れるような電話やメールも来ていたのでこのままでは、安全な運営が危惧されるということで、問題となった作品の展示を中止すると発表しました。

あくまで芸術作品なのですが、抗議文の中には「撤去をしなければガソリン携行缶を持ってお邪魔する」というファクスもあったようです。

津田大介さんは「続ける選択肢もあったが、現場の複数の人から『もう無理だ』という声が上がっていた」とコメントしており、さらに職員の個人名をインターネット上に掲載されることもあったので、「続けられないと判断した」とコメントしていました。

ネット上では「芸術に名を借りた反日活動」の声も出ており、芸術監督の津田大介さんと主催の愛知県知事に対する批判が相次ぎました。




 

津田大介が在日であることをカミングアウト?

出典:https://芸能人の嫁まとめ.com

ネット上では「津田大介が在日であることをカミングアウトしている」との情報が出てきますが、明確な情報はありません。

ただ、これまでの津田大介さんの態度によりネットの掲示板上では「いつになったら自分が在日であることカミングアウトするの?」という投稿もあります。

日本生まれ・日本育ちで日本が大好きとも発言している津田大介さんですが、今後の動きも目が離せないですね。

ヒマツブシくん

もう問題発言するの待ち、って感じやなw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)